ご訪問ありがとうございますぽってり苺 
きいと申します!ニコキラキラ
結婚2年目、旦那さんと二人暮らしブルー音符
2019年に東北から関東へ転居し、お料理を始めましたひらめき電球


手抜き大好きな主婦のずぼら飯レシピを紹介しますもぐもぐ 
食べること、お酒を飲むことが大好きハート生ビール

 

 

 

 

 

 

北海道産の生秋鮭で作る!旬のごちそうレシピ✨
鮭の炊き込みご飯❣️

 

 

 

【レシピブログの「北海道産の生秋鮭で作る!旬のごちそうレシピ」モニター参加中!】

 

北海道ぎょれん様よりモニタープレゼントしていただいた

今が旬な北海道産の生秋鮭✨を贅沢につかって、

炊き込みご飯を作りました~爆  笑

 

 

 

材 料(5人分くらい)

 

生秋鮭・・・3切

米・・・2合

舞茸・・・1パック

油揚げ・・・1/3枚

酒・・・70cc

醤油・・・50cc

水・・・適量

小ねぎ・・・適量

 

 

作 り 方

①米を研いで、30分水に浸しておく。

 

②鮭は塩を振り、5分ほど置く。水気を拭きとる。

 

③油揚げは5㍉ほどの細切り、小ねぎは小口切りにする。舞茸をほぐす。

 

④炊飯器に米、酒、醤油を入れ、目盛線まで水を入れる。

 

⑤鮭を乗せ、舞茸、油揚げを入れる。炊飯スタート!

 

 

 

⑥ご飯が炊きあがったら、鮭を大きくほぐしながら混ぜる。

 

⑦お茶碗によそったら、小ねぎを乗せて完成!

 

 

 

 

 

おこげも上手にできました~爆  笑ハート

鮭と舞茸の炊き込みご飯・・ほんと大好きキラキラ

秋らしく、シンプルだけどめっちゃ美味しいです!!

 

 

    

 

北海道漁業協同組合連合会さま
×
レシピブログさまの

 

モニターコラボ広告企画に参加していますニコ

 
「北海道産 生秋鮭」
モニタープレゼントしていただきましたっ音符

 

 

 


   

 

フーディストノート掲載ラブ

 

👉レンチンで簡単❣️あさりと枝豆もやしナムル

 

 

 

アメトピ掲載ハート

 

👉食感が楽しいヘルシーおつまみ

image

 

 

 

👉簡単すぎるキャベツのさっぱり和え♬

image

 

 

 

 

 

レシピブログ掲載

 

今日のイチオシレシピで紹介していただきました♡

 

 

 

 

 

 

 

公式ハッシュタグランクイン拍手

#休日スタイル #映えないご飯

 

 

 

 

 

#映えないご飯

 

 

 

 

 

#休日スタイル #作り置きレシピ #簡単おつまみ

 

 

 

 

 

#映えないごはん

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます乙女のトキメキ

まじかるクラウンアメンバー申請はこちらまじかるクラウン
 

 

アメンバーぼしゅう中 ポチッとぜひ!

 

コメント、あしあとも大歓迎です〜ハート


まじかるクラウンレシピブログ参加中まじかるクラウン
 

レシピブログ ポチッとぜひぜひ!

レシピブログに参加中♪


みなさまの1日1ポチッとが
励みになりますチューキラキラ