競馬場に行ったことある?

あー、旦那と付き合っていた頃、一度連れて行かれました。

競馬場に。

「面白いとこ連れて行ってやる」と言われ

たどり着いたのが、競馬場。

ぜんぜん、面白くなかったです。はい。

でも。

その後のデート先も、

献血センターだったり、

石材掘削場だったり、

まあ、だんだんと最初の競馬場はそこそこマシだったような気分に…。

(苦笑)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

お気に入りの黒いアイテム、見せて!

黒いアイテム???

結構好きだから、あちこちにあるんだけど

ブログに掲載できるようなものは、無いなぁ(笑)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

えっ?
蚊の日?
そんな日もあったのか。
そうそう、職場の先輩が、
「蚊に刺されたらすぐにセロテープを貼っておくと、かゆくならない」
と言って手足にセロテープ貼ってたんですけどね。
試してみたら、ほんとに……効果があるような気がしました。
ただ、見た目がね。
「なんか、腕のとこにセロテープついてるよ」と言われちゃうのは、やはり…。
 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ああ、確かに八十八は、米という漢字にならなくもない。

ごはんにあうおかず?

いろいろあるけど、

最近はひき肉とバジルと辛口焼肉のタレで炒めたそぼろを、ごはんにのせて食べるのがお気に入り。

なんちゃってガパオライスな感じです。

いやぁ、家庭菜園に植えたバジルが、大繁殖していまして……。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

まだ、ソウシさんはぴば、UPしてないし、

ロイロイはぴばも、構想倒れで、

ハヤテはぴばの日になってしまったよ……。

 

でもまあ、おかげで

ここ数年の懸念だったウォークインクローゼットの模様替えや、

購入したままなかなか読めずにした本50冊くらいの読了や、

約10年分の子どもたちの衣服の整理整頓などなど、

いろいろとできたんだけど。

そして、過去絵もいろいろと整理整頓中。

こんなの見つけました。

え? 新作?

うーん、なくもないけど…まだupできるデータになってないのです。

ソウシさんとロイロイと…ハヤテ。

まるで、夏休みの宿題のような蓄積だ。

昨日の昼頃には、「帰宅したらドクターの記事書こう」と思っていましたが、

帰宅して、さくらんぼの出荷の手伝いしていたら、そのまま疲れ切って寝てしまい。

そして、今朝も三時から出荷作業と収穫と・・・・・・。

ドクターの記事は、今夜書こう。うん。そうしよう。

 

仕事で、「仙人」についてレファレンス資料探し・・・

この手の仕事は、漢文に触れることも多く、結構好き←

霞を食べる仙人になれたら、世捨て人の暮らしも確かに可能だとは思います。

できれば、仙術も使える暮らしがいいなぁ。