船長、誕生祝い遅れたよ、ごめん。

このところ、持ち帰り仕事が多くてね…。

というか、金曜日に同じチームの同僚三人がインフルで撃沈しまして、

それはそれは大変な仕事状況でして、

代わりに作らなきゃいけない書類とか書類とか書類とか、

今朝の勤務開始までに、A4用紙あと2枚作らなきゃ。

でもでも、この土日でA4用紙に9ポイントの文字がつらつらとみっしり並ぶ図も表もない書類、27枚制作したんだよ。

これだけ、仕事の文章書かされると、心から

「あー、仕事じゃない文章、書きたい…」

という気になりまして。

って事で、これからタイマー設定して、30分だけ、久々に「趣味の二次創作・恋海夢小説」作成します。

うまくまとまったら、今朝3時過ぎに、サイトの帆船記あたりにupされる予定です。

 

あっという間に、2019年になった気がしています。

というわけで、今年もどうぞよろしく。

なんとなくの落書きイラストでご挨拶。

 

というかね、先月、99歳9ヶ月で義理祖母が亡くなったので、

一応、積極的なご挨拶はリアルではしていないのですけどね。

 

さて、そんなこんなで、先月あたりから、

ワタシが日々捻出する趣味の時間は、

このゲームと

このゲームと

このゲームによって消費され、

二次創作まで手が回らなかったのです。

 

まあ、気が向けばまた、二次創作やりだすと思います。

 

おまけ。

なんか、シンさんに貴族っぽい豪華な服を着せようかと…(笑)

 

いや、子供となかなか楽しみながら作れるゼリーだったので。

ちょっと、作り方メモ。

ちっちゃいゼリーを好きなだけ(笑)用意する。

小皿に入れて、レンジで1分。

液体になったら、透明プラコップに注ぎ入れる。

そのまま、室温で固まるまで待ってもいいが、

氷水とかで冷やすと、あっという間に固まる。

で。

次の色を用意。1~2個くらいが、溶かすにも固まらせるにも適量。

レンジで溶かして、

上に継ぎ足して、冷やして固まらせる。

これを繰り返すと、グラデーションのゼリーができる。

作っているときが、一番面白かった。

味は…まあ、ほら、そのまんまフルーツミックスなので。

ああ、でも、このミニゼリーには、いろいろな味があるから、

ミックスしたら新たな味が生まれるモノもあるかもなぁ。

 

ストラップの金具は自分で取り付けるように言われました。
 
なんと、100円ショップに
インクジェットプリンタ対応プラバン
が、あるそうです。100円で3枚入。
白板と透明板があり、
白板だと上の写真な感じ。
透明板だと下の写真な感じ。
 
透明がオススメです。
 
100円で3つ作れます。
1枚に2つ印刷して小さく作れば、6つ作れます。
 
印刷する時は、イラストの金具部分が邪魔なので
ペイント等の画像ソフトで消したそうです。
……いや、金具消した画像データくらい
すぐ用意できますが。
 
というわけで、自作したい方は、ご自由に画像データお持ち帰りください。
 
 
 

シリウスガーデンの、パーティーが豪華になってた。

そして

新たなイベがはじまっていますが、

ワタシ、今まで最初の無料ガチャで、レアとか出たら

そこそこ真面目にイベ参加が基本だったのです。

・・・・・・うん。

無料ガチャで、レアの狼くん出た…。

25コインガチャでは、赤ずきんだったけど。

そんなわけで、無料でレアが出たので、

今回のイベはそこそこ真面目参加。

とりあえず、服はGET。

したんだけどね。

どんぐりガチャしたら、今度はハイレアGETした。

えっ、もしかして、今日のくじ運、めっちゃ良かった????

し、しまった。宝くじ買わなきゃ。

でも、なんかこれで、くじ運を使い果たしたような気がする・・・。

 

 

今週は、久しぶりにピグライフやって、クリスマス背景get。

ホントに背景までイベやるのは、久しぶりでした。

そして、あちこちピグライフ内を散策……。

アリスさんの裏庭、すっごい豪華だった。

通いなれた変わらぬ庭に、ほっとする。

・・・・・・あれ? どれもお水がいっぱい…。

うわぁ、こんなに置いてパーティーできたのね…料理一つもなかったけど…。

あ、イベント頑張っていらっしゃるっ!!

裏庭にも、食事が置けたのか…知らなかった。

丸い池の上を飛び回る小鳥が、かわいい。

エドワードさんも留守かぁ…。お水いっぱいだ…。

あ、コレならまだお水できたぁ♪

昔のままだね。

お水、いっぱいだね。

あー、変わってないね。

桜キレイ。

裏庭、素敵だ。

別荘って、広すぎて困るよね。うん、ワタシも、どうしたものかと…。

どこかに、水に余裕のあるモノないかなー。

あー、見事に数年前のままだね。

鈴蘭には、まだまだお水の余裕ありました。

小麦なら、お水の余裕があった。

セシルさんは、相変わらず、カジノによく出没しているようです。

ソウシさんも不在だなー。

家が、シンさんピグと一緒だー。

ロイさんとこも、水がいっぱいなんだよね(苦笑)

ファジーさん、もう、水がいっぱいなんだけど、どうしよう…。

リーさんは、コツコツと…。

止まっている感じだ…。

あー、懐かしのトマトイベからそのままですね。

そういえば、九州在住の方だったな…地震とか大丈夫だったかな???

うん、2012年以降、来ていないですね。

ココの家主さんは、ツイッターでお元気なのを拝見しているからいいか。

ここも、かれこれ何年放置かなぁ。

実は、ピグ友さんの庭は、半数以上が水やりもできない状態でした(苦笑)

まあ、しばらくワタシも止まってたので、人のことは言えませんが。

 

さて、サイトの拍手の方に隠れていた(笑)ストラップシリーズ。

はっ、そういえば、あと一人。

最後の攻略キャラを描いてなかった。

……ま、いっか。

ゲームセンターやスーパーのゲームコーナーで、

景品として並んでいるストラップ。

最近、キャラが吊るされている系のいろんなヤツ目にして、

カワイイと思ってるんですが、

恋海があったらいいのになぁ…。

 

あ、このストラップ、どれも構造上、使えねぇ(笑)

まあ、あったらいいなの、妄想品なので。

ったく、馬鹿な女だ…。

ほら、こっちへ来い。

 

 

 

 

シンさんの誕生日なのは、解ってましたが、

自分が一番、シンさん欲しいわー(笑)