いや、子供となかなか楽しみながら作れるゼリーだったので。

ちょっと、作り方メモ。

ちっちゃいゼリーを好きなだけ(笑)用意する。

小皿に入れて、レンジで1分。

液体になったら、透明プラコップに注ぎ入れる。

そのまま、室温で固まるまで待ってもいいが、

氷水とかで冷やすと、あっという間に固まる。

で。

次の色を用意。1~2個くらいが、溶かすにも固まらせるにも適量。

レンジで溶かして、

上に継ぎ足して、冷やして固まらせる。

これを繰り返すと、グラデーションのゼリーができる。

作っているときが、一番面白かった。

味は…まあ、ほら、そのまんまフルーツミックスなので。

ああ、でも、このミニゼリーには、いろいろな味があるから、

ミックスしたら新たな味が生まれるモノもあるかもなぁ。