いや、子供となかなか楽しみながら作れるゼリーだったので。
ちょっと、作り方メモ。
ちっちゃいゼリーを好きなだけ(笑)用意する。
小皿に入れて、レンジで1分。
液体になったら、透明プラコップに注ぎ入れる。
そのまま、室温で固まるまで待ってもいいが、
氷水とかで冷やすと、あっという間に固まる。
で。
次の色を用意。1~2個くらいが、溶かすにも固まらせるにも適量。
レンジで溶かして、
上に継ぎ足して、冷やして固まらせる。
これを繰り返すと、グラデーションのゼリーができる。
作っているときが、一番面白かった。
味は…まあ、ほら、そのまんまフルーツミックスなので。
ああ、でも、このミニゼリーには、いろいろな味があるから、
ミックスしたら新たな味が生まれるモノもあるかもなぁ。









