ご訪問いただき、ありがとうございます。
心理コンサルタントの福場です。
国会中継を見ていると本質を議論する力が劣っているように感じる
保育園落ちたという国会でのやりとりも
民主党が、自民党安倍政権を攻撃するネタにしたこと自体がずれている
だから争点がずれる、本質からずれる
安倍総理は、民主党政権から自民党政権になって、待機児童が減っていることを分かっているから、民主の攻撃を一蹴するつもりだったのか?揶揄するためか?
だから、あんな馬鹿な発言をする。匿名がどうのこうのは、どうでもいい話しだかだ。
真摯に受け止め、データを出すなり、調査するなりをする発言をすればいい話であると思う
いずれにしろ、待機児童が0になっていない限りまだまだ課題がある。
男性の育休を促進して、その分を補おうとするが、実態は、なかなか進まないようである。
民主党も匿名であれ、国民の声を聴いて、待機児童の調査した結果のデータを持って
安倍総理に議論をすればいいのだが、それもしない。いったい、政治をするためのお金は
何に使っているのだろうか?
誰のために政治をしているのか?その本質が政治家に欠けているからだと思う
パフォーマンスに目が行くためか?
協力ではなく、競争だからなのか?
やはり、劣等感に向き合うための目的そのものに気づいていないからだと思う。
怖いのだ
ふと アドラー心理学について思う
アドラー心理学で難しい点は、一般に使用する用語で、心理学の体系を説明しようとしている点であり、説明できている点だと思う。アドラー心理学を理解するには、本質を見、その本質を理解する力が必要なのです。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
心理学教育の必要性と『気づきの思考法』を広める活動をしています。
↓ご協力のほど、よろしくお願いします。
にほんブログ村
幸せになりたい方は、
幸せになるための気づきの思考法テキスト
「気づきの思考法養成講座ー総論ー」を読んでください。
→コチラ
をクリックしてください。