2023年度 小学校受験 保護者の声⑥ | 千葉県、茨城県私立小学校受験専門の幼児教室 キッズさくらカレッジ幼児教室 かおり先生のブログ

千葉県、茨城県私立小学校受験専門の幼児教室 キッズさくらカレッジ幼児教室 かおり先生のブログ

千葉日大、昭和学院小学校、日出学園小学校、国府台女子学院小学部、成田高校付属小学校、聖徳大学附属小学校、千葉大付属小学校、江戸川学園取手小学校、開智望小学校を受験をお考えの方に様々な情報を発信しています。

こんにちは

小学校受験ママカウンセラーかおり先生です。

 

 

合格の知らせが届き、会員様からとても嬉しいメッセージを頂いています。

一部を許可を得てご紹介します。

 



①キッズで学んで良かったところ

・ きめ細やかな指導、個別対応が可能なところ
入試に向けた試験対策を通じて、目先の対策にとどまらず、しつけ、挨拶の指導も徹底頂き、子どもの成長の助けになったかと思います。
小学校受験は親の受験とも言われます、子どもだけでなく親の意識改革までセットで面倒を見てくれる印象があり、とても特徴的でした。
小規模教室ならではの臨機応変さもあり、受験が初めての保護者にとっては、これ以上ないくらい心強いフォロー体制だと思います。

・受験情報が豊富
情報量には感心しました。保護者セミナーに県内の各学校の案内がありましたが、学校とも関係が深いようでした。
本番面接においても面接官の方が、さくらキッズの事をご存じのようで、合格を確固たるものにできました。
(千葉県の小学校受験に関しては情報の質・量ともにNo.1ではないでしょうか。)

②印象に残った出来事

・模試
息子にとって初めての模試はテスト中にトイレに行けずお漏らししてしまう始末でした。
想定外の出来事でしたが、控えの服を貸与頂き助かりました。
模擬面接の録画映像は家庭で繰り返し視聴し、後々の対策に活用できました。

・入試実践クラス/ミニテスト
入会当初はペーパーテストはほとんどできていないようでした。
夏期講習を終えてからは徐々にテストに慣れ、最後1か月はミニテストの点数が3回連続でクラストップとなるまで仕上がり、子どもの自信につながったと感じています。


③終わった今だから言えること、感想

・受け入れ時期
スタートが年長の5月下旬(6月)からと遅かったため、他の大手幼児教室には軒並み入会を断られていました。
そのような中、さくらキッズ様には快く受け入れて頂きました、助かりました。

・オプション講座
秋期講習等、豊富に講座を用意してあるのは良いですが、都度申込・支払いをするのが手間でした。
一括支払いで合格までおまかせといったコースがあってもよいかと思います。

 

 

-----------------------------アンケートここまで

 

 

アンケートにご協力ありがとうございました。

>・ きめ細やかな指導、個別対応が可能なところ

小規模教室ならではの臨機応変さもあり、受験が初めての保護者にとっては、これ以上ないくらい心強いフォロー体制だと思います。

 

ありがとうございます。

個人塾ですので、なるべくきめ細やかに、臨機応変に動くようにしております。

ほとんどの方が初めての経験の受験ですので、お子さんはもちろん親御さんのフォローも大事に行っております。

そのように言っていてだけて嬉しい限りです。

 

>・模試
息子にとって初めての模試はテスト中にトイレに行けずお漏らししてしまう始末でした。
想定外の出来事でしたが、控えの服を貸与頂き助かりました。
模擬面接の録画映像は家庭で繰り返し視聴し、後々の対策に活用できました。

 

模擬試験で様々なことを経験することは、その当時は大変な思い出いらっしゃると思いますがものすごくいい経験になっていきます。

成功体験ももちろん良いのですが、失敗体験も模擬試験だからこそ次に繋げられます。

また、模擬試験で保護者様が「あちゃ~~」と思う体験があればあるほど、結果は必ず良い方向へ転んでいきます。

 

何事もスマートにこなすことが大切ではなく、泥臭く汗水たらしてやる経験こそが宝物だと思っています。

 

>夏期講習を終えてからは徐々にテストに慣れ、最後1か月はミニテストの点数が3回連続でクラストップとなるまで仕上がり、子どもの自信につながったと感じています。

 

最後の成績の伸び方は素晴らしかったですね。

それもこれも、保護者様がお子様の特性を理解した上で粘り強く対応してくださったからこその結果だと思っています。

 

この度は本当に合格おめでとうございました。

また、キッズさくらカレッジをご利用頂きありがとうございました。

 
 
 
かおり先生
 
 

入塾説明会のお知らせはこちら
キッズさくらカレッジ幼児教室のHP
グレードテストのご案内
(千葉県小学校受験会場模試)
 
本日も最後までお読み下さりありがとうございました照れ
 
小学校受験 お受験 幼児教育 幼児教室 模擬試験 模擬面接 グレードテスト
 

 

 

 
かおり先生
 
千葉県八千代市にある幼児教室で先生をしています
 
キッズの姉妹校
成桜学び塾はこちら
 
 
小学校受験に関する基礎知識はこちら
 
たのしいお受験コーチングはこちら
 
おすすのの教材はこちら

 

 

 

 

 

 
 
 
師匠福田とも花ちゃんのカウンセリングエッセンスが全て詰まった私のバイブル
悩んでるママ必読!

Big smile mama マスター講座主宰
子育てママ専門カウンセラー
福田とも花さんの初書籍!
「こんなママでごめんね」から卒業する本

ご購入は画像をクリック

 

 

「こんなママでごめんね」から卒業する本