私の楽しいストレスコントロール | 千葉県、茨城県私立小学校受験専門の幼児教室 キッズさくらカレッジ幼児教室 かおり先生のブログ

千葉県、茨城県私立小学校受験専門の幼児教室 キッズさくらカレッジ幼児教室 かおり先生のブログ

千葉日大、昭和学院小学校、日出学園小学校、国府台女子学院小学部、成田高校付属小学校、聖徳大学附属小学校、千葉大付属小学校、江戸川学園取手小学校、開智望小学校を受験をお考えの方に様々な情報を発信しています。

こんにちは

小学校受験ママカウンセラーかおり先生です。

 

 

昨日は久しぶりに同期の友達とランチしてきました^_^




八千代市にあるブルーシャというカフェでゆっくりランチ

とても素敵なカフェです☕️






最近仕事が忙しくて、あっという間に時間が過ぎ去っていたので、リセット時間


ランチも美味しかったー

ランチの為に仕事頑張ったー

友達に渡すプレゼントゆっくり探せて楽しかったー

全てが満たされていた時間だったー
 



たわいも無い会話のなかで、ふと

自分の可能性を広げる為に今頑張っているよ

という言葉がでてきた



心の勉強をする前は、

頑張らなくちゃ! とか

私がやらなかったら誰がやるの?

と勝手な思い込みから自動運転してきたけど

随分考え方がフラットになって

肩の荷が降りた


やっていることは今まで以上の仕事をしているけれど、偏りがなくなることで

忙しい自分を楽しめるようになった




友達は友達でカウンセラーとして新たな道を模索中


話を聞いていると、本人にピッタリな道を進んでいるんだなーと改めて感じた



私の息抜きの方法は

日々、家事を頑張らない

頑張りたいときは頑張る

お休みの日は、やりたい事をする

子どもを置いて釣りに行きたいときは行く

お弁当も作れないときは作らない


と、ゆるい日常を送る事でストレスをコントロールしている。


素直に出来ることと出来ないことを家族に言うことで、皆んな協力してくれるし私を尊重してくれる





たまに、友達と遊ぶ時間を入れると


とても前向きにリセットできる💕


人生が楽しくなっている


mamaマスに行ってよかったなーと感じる日々でした







藤の花が綺麗に咲いてました







友達にお花をプレゼント🎁

自分にもお花をプレゼントしたのでした❤️





 
 
本日も最後までお読み下さりありがとうございました😊
 
小学校受験 お受験 幼児教育 幼児教室 模擬試験 模擬面接 グレードテスト
 

 

かおり先生の公式ライン

モニター募集の呼びかけなどします

お申し込み、お問い合わせはこちら

友だち追加

 

 

 
 
かおり先生
 
千葉県八千代市にある幼児教室で先生をしています
 
キッズの姉妹校
成桜学び塾はこちら
 
 
小学校受験に関する基礎知識はこちら
 
たのしいお受験コーチングはこちら
 
おすすのの教材はこちら

 

 

 

 

 

 
 
 
師匠福田とも花ちゃんのカウンセリングエッセンスが全て詰まった私のバイブル
悩んでるママ必読!

Big smile mama マスター講座主宰
子育てママ専門カウンセラー
福田とも花さんの初書籍!
「こんなママでごめんね」から卒業する本

ご購入は画像をクリック

 

 

「こんなママでごめんね」から卒業する本