3月14日(土)子育てや子どもの教育を頑張るママのための母親セミナー | 千葉県、茨城県私立小学校受験専門の幼児教室 キッズさくらカレッジ幼児教室 かおり先生のブログ

千葉県、茨城県私立小学校受験専門の幼児教室 キッズさくらカレッジ幼児教室 かおり先生のブログ

千葉日大、昭和学院小学校、日出学園小学校、国府台女子学院小学部、成田高校付属小学校、聖徳大学附属小学校、千葉大付属小学校、江戸川学園取手小学校、開智望小学校を受験をお考えの方に様々な情報を発信しています。

こんにちは

小学校受験ママカウンセラーかおり先生です。

 

 

 

 

お申込み頂いていますニコニコ

 
 
今回は自己肯定感というキーワードを主軸として
 
子育てにおいて知っていたほうがいい知識や考え方をお伝えします。
 
 
 
 
 
子育てをしていると、悩み事はつきません。
 
一人目のお子さんだろうが、二人目だろうが三人目だろうが
 
これでいいのかな~と思いながら邁進されていると思います。
 
結論からいうと、自分なりの一生懸命で子育てをしていればそれでいいのです。
 
溢れる情報に流されずに、
 
良くても悪くても、正解だろうが不正解だろうが
 
その時の自分の全力で子どもと向き合っていたら
 
必ず子どもに親の思いや愛情は届きます。
 
ただ、いつその思いが届くのか というタイミングはまちまちですので
 
結果を求めると逆効果です
 
 
 
私が子育てを通じて
 
悩んで、苦しくて、辛くて、自己否定し、他者否定し、逃げ出したくなったその経験から
 
真実だと思ったことがひとつあります。
 
その真実を自己肯定感というキーワードと一緒にお伝え致します。
 
 
すこしでも、子育てって大変だな、これでいいのかなと感じるママさんのお役に立てるように
 
精一杯伝えさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
 
本日も最後までお読み下さりありがとうございました😊
 
小学校受験 お受験 幼児教育 幼児教室 模擬試験 模擬面接 グレードテスト
 

 

かおり先生の公式ライン

モニター募集の呼びかけなどします

お申し込み、お問い合わせはこちら

友だち追加

 

 

 
 
かおり先生
 
千葉県八千代市にある幼児教室で先生をしています
 
キッズの姉妹校
成桜学び塾はこちら
 
 
小学校受験に関する基礎知識はこちら
 
たのしいお受験コーチングはこちら
 
おすすのの教材はこちら

 

 

 

 

 

 
 
 
師匠福田とも花ちゃんのカウンセリングエッセンスが全て詰まった私のバイブル
悩んでるママ必読!

Big smile mama マスター講座主宰
子育てママ専門カウンセラー
福田とも花さんの初書籍!
「こんなママでごめんね」から卒業する本

ご購入は画像をクリック

 

 

「こんなママでごめんね」から卒業する本