こんにちわ。
キラキラ心屋認定カウンセラーキラキラ
ドキドキセカオワ担当ドキドキ
ゆっきーです♡♡
(◡‿◡ฺ✿)








今回の帰省もまた、
ぢんさんのライブ&トークが
目的でした。www








でもぢつは。


アタシにとっては、
裏テーマがありました。





それは、、、


【両親の愛情を
しっかりと受け取る!!】

こと。








そこに至った経緯は、、、

長くなるんだけど。






まだいまだに
両親から生活費をもらっていて。


そのくせ、
お仕事も辞めちゃって、(--;)

なーーーんか「お金」に関して
ぜんぜん上手くいかなくて。
(;_;)






先日また
両親に「お金ちょーだい」した時に。


とうとう、父親から

「もう帰ってこい」

と、お手紙をもらったの。








その話をね、
ミコちゃんに話した時に
言われたの。




「ゆっきー、
そのお手紙見て、何を感じた?

その、手紙を書いてる
お父さんの姿はどんな感じ?」





そう言われた瞬間にね。




寂しそうにうなだれて、
とても辛そうに手紙を書いてる
お父さんの姿が
本当に鮮やかに目に見えたの。





泣いたよー。
( இ﹏இ )





「お父さん、
寂しそう。辛そう。」



そう言うと、ミコちゃんは



「そうだよね?

お父さんの文字、
殴り書きじゃなかったでしょ?
心のこもった字だったでしょ?

ゆっきーのことを
とてもとても思いながら
書かれた手紙だったでしょ?

お父さんは無理やりに
ゆっきーを連れ戻すつもりで
書いてたわけじゃないでしょ???」







本当にその通り。






お父さんはゼッタイに、
アタシのことを思いながら、
ただただアタシのことを
思いながら書いてくれたはず。




そう思ったらね。







あーーー、
アタシはお父さんお母さんの
いっぱいの愛情を、
おそらく受け取り逃して、
今までずっとダダ流してしまって
きたんだろうな〜。

ごめんなさい。





って。

申し訳なくて切なくて。










そんなこともあり。


とにかく、
お父さんお母さんの愛情を
ちゃんと受け取ってこようと思って。







そんな帰省でした。







実家に居る間じゅう、
ずーーーっと晴れてた♡
帰省する前夜、台風来てたのにね。
∩ꈍ◡ꈍ∩♡












「受け取ります♡」

そんな気持ちで帰ったら。ww


両親の愛情を、
至る所でいっぱいいっぱい
感じることが出来たよ。
(≧◡≦)








到着が夜遅かったけど。
二人で車で駅まで迎えに来てくれて。

お家までのドライブ中、

「あ〜、アタシは
家族の中で"守られる"存在だと、
以前から自覚していたなぁ。
まさにアタシは
この人たちに守られてるなぁ。」

って感じて。


何気ない世間話なのに、
涙が出ちゃったり。笑





22時近くに実家に着いて。

もう夜遅いから
お父さんはすぐ寝るだろうと思ったら。

リビングで
「一杯飲もうかな。」
とノンアルビールをプシュッと。
笑笑


お父さんが寝てからお母さんが
「こんなに夜遅くに
ビールを飲むなんて初めてよ。
よっぽど嬉しかったんだろうね。」
と。
(๑´▽`๑)


「ゆきよも飲むか?」と誘われたとき
付き合ってあげれば
良かったかなぁ…と思ったけど。
(要らないと断ったアタシ。笑)

まぁそれよりも、
お父さんのその、
喜びの表現が可愛らしいな♡と。
(*´v`)





翌日(ぢんさんライブ&トークの日)、
起きたらお母さんは既に
お仕事に出かけていて。

お父さんが
「朝ごはん、あるよ。」
と言って、お湯を沸かしてくれたり、
お漬物を冷蔵庫から
たんまり出してくれたり。笑笑

食べ終わったら、
出かけるアタシのために
「お父さんがお皿洗うから
置いてていいよ。
最近はお父さんも
食器洗いするんだよ。」
と自慢してくれたり。www

(なのでお言葉に甘えてお願いした♡)





朝ごはんは
お母さんが用意してくれていた。

いつもそんなに食べない
アタシのために。

お惣菜少しずつ。





そうそう!

アタシが朝ごはん食べてる最中に、
お父さんなーんかゴソゴソしてるなぁ、
と思ったら。

家中のグラサンを出してきて。

車で出かけるアタシに、
「眩しいからどれか
好きなのを持って行きなさい。」と。
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


いや、自分の持ってるし!笑笑





いざ出かける時間になったら、
「飲み物を持っていかないか?
コレにお茶を入れて行くといいよ!」
と言って水筒に氷を入れてくれたり。





「日に焼けるよ!」と言って、
腕カバーをヒラヒラさせながら
持ってきてくれたり。笑笑





温泉に行く、のもあって、
「ほらほら、タオル!」
と、パリパリの硬いタオルを
持ってきてくれたり。
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)







出かけるまでに、
どんだけ家の中を
ウロウロするんだか……

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)




お父さんのことばっかりに
なっちゃったけど。www





見ようと思うと、
いろーーーんな『ある』愛情
そこかしこにあることが
本当によく分かる。









その翌日、
霧島神宮に行きたいと言ったら、
お母さんも「いいよ♡」と
快諾してくれて。

一緒に行かないお父さんも
「いいねいいね。行っておいで。」
と喜んでくれたり。





霧島神宮に行ったら、
お守り買ってくれたり。





帰り。
ちょっと眠かったので
お母さんにしばらく
運転してもらったんだけど。


起きたとき、
お母さんが眠いのでは?と思って
「眠くない?運転代わろうか?」
と聞いたら
「お母さんは大丈夫けど。
アナタが運転したいなら
代わろうか?」
と逆に返され。www

アタシが運転好きなのを
知ってるんだよね。
( *ˊᵕˋ* )

なので、喜んで
運転、交代した♡





その日の晩ごはんは
何にしようか?と
お母さんはアタシに一番に
聞いてくれて。

なんとなーく
おそうめんがいいな〜♡
っていう気になったので
そう言ったら。

「おそうめんなら
お安いご用よ。
おそうめんと何がいいかな?
アジのフライ?焼き魚?お刺身?
あ、そうめん流しに
行ってもいいよ。」

と。


おそうめんのおかずに、
アタシが食べたいものを、と
聞いてくれるお母さん♡



で、結局、
そうめん流しと聞いて。

あ、行きたい!
となっちゃったわけで。
笑笑





帰り着いたら
甥っ子たちが遊びに来たので、
一緒におやつ食べて、
いろいろ勧めるお母さん。ww

(ここでも、スイカを出してくる
お父さん。笑笑)





「そうめん流しに、
お兄ちゃん家族も
誘ってもいい?」
と、こっそり聞いてくれるお母さん。

(アタシが、食事に関して
いろーんなこだわりや抵抗が
あるのを分かってくれているから。)





そしてお兄ちゃん家族も一緒に
おうちの近くの
そうめん流し屋さんへ行くとき。

車の中に、蚊が入ってきたと
ウチワをずーーーっと
扇いでくれたお母さん。





食べ終わったとき。
「もういいの?
足りなくなかった?
もう食べたいものはない?」
と、一人一人に聞くお母さん。ww

アタシには、気を使って
あまり言わないでいてくれる。







お節介もあるけど。
アタシに気を使う、のもあるけど。


でもこれも全部
愛情だよなぁ♡
って、微笑ましくて。



今までは
「鬱陶しい!」しかなかったのが、
今回はただただ微笑ましくて。
(◡‿◡ฺ✿)




「ありがとう♡」も「嬉しいね♡」も
じ〜んわりじわじわ感じていた。


いつもイライラが多かったのに。
今回はずっと、
心穏やかで居れた。






帰る日の朝も。


温泉に行くアタシ。笑


車を車庫から出そうとしたら。
2階で昼寝(朝寝?笑)を
していたはずのお父さんが
いつの間にか車庫まで出てきて。

「車庫から出せるか?
お父さんがやってあげようか?」

と心配して声をかけてくれて。
www



「いや、たぶん大丈夫!」と
断ったけど。

その後、どこか消えたと思ったら、
道路端に立って、
車が来ないかキョロキョロ
見てくれていた。












もう!!

すべてすべて、
愛!!!


なんだよね。
( இ﹏இ )






今までずーーーっと

「うざったい!!」
「好きにさせてよ!」
「どうしてもっと
スマートに分かりやすく
出来ないのよ!!」

みたいに思って。


拒絶して反抗して無視して。



お父さんお母さんの
そんな不器用で可愛らしい愛情を。


アタシはスルー
しまくっていたんだなぁ…

って。









今までの、
全部のダダ流しにしてしまった、
それらの愛情に。


ひとまず
「ごめんなさい。」
の労い(?)の思いを感じ。

そのあと、
それ以上の、めいっぱいの、

「ありがとう!!
心からありがとう♡♡♡
アナタたちの愛を、
本当にありがとう!!!」

って感謝した。
∩ꈍ◡ꈍ∩♡












こっちに戻ってくるとき。

また二人で送ってくれた。




新幹線に乗る瞬間に。

切符が見当たらなくなって。www


バッグをガサゴソしてたら。
ホームをキョロキョロ探してくれた
お父さんとお母さん。

しっかりと「バイバイ!」も
「ありがとう♡」も出来ず仕舞い。
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)






新幹線が走り出してから、
無事に切符も見つかり。

お礼のLINEをお母さんに送ったら。


「帰ってきてくれて
ありがとう♡」

と。












アタシが新幹線を降りる時間には

「寝てない?
ちゃんと降りれた?」

と、LINEを送ってくれたお母さん。
笑笑









改めて、

「お父さんとお母さんの愛情を
今までダダ流して見逃していて、
無視しててごめんね。
ありがとう♡」

と送ったら。












「病院に行くと言ってくれたこと。
シャワーじゃなくて
温泉で湯舟に浸かってくれたこと。
お布団に寝てくれたこと。

全部嬉しかった!」


と。


アタシ、いつもシャワーなの。www
かつ、
朝までソファーでねること
しょっちゅうだったの。www




「そして何より!!
声をかけたらちゃんと目を見て
応えてくれたこと
1番嬉しかった!!!
それも、笑顔で♡


と。










泣けたね。





アタシ、
そんなに自覚なかった。


ずっと、そっぽ向いてたんだね。
身体全体で、お母さんの愛情を
無視してたんだね。


お母さん、寂しかったよね。
寂しい思いさせてたね。











反省、というより。

お父さんとお母さんの愛情表現は、
ソレなんだなぁ。

って分かって。





だからね。





許せた、の。






上からだけど。笑笑




たぶんアタシは

「それじゃない!
アタシが欲しい通りの
愛情をちょーだいよ!!」

って、ずっと拒絶してた。
怒ってた。
許さなかった。







それをね。



許せた、の。






しょうがないよね。
それがお父さんとお母さんだもんね。

アタシにも出来ないことがあるように。

お父さんお母さんにも、
それしか出来ないんだよね。





許します。










そんな思いを抱いて、
呟いてみたゆっきーなのでした。
( ´罒`*)










お父さんが出してきてくれた、
グラサンたち。www

(手前は、お仕事に出かけた
お母さんからの置き手紙。笑)



お父さんが貸してくれた
腕カバー。
100均だって〜。www



そうめん流し♡



真ん中に七輪で焼き鳥・焼肉。
隙間の有効活用。www



帰り。
荷物をコロコロしてくれるお父さん。
www










アタシは、
お父さんとお母さんの『愛し方』を
知らなかった。
知ろうとしなかった。


自分の『愛し方』が
すべてだった。





そのまんま、
今まで生きてきちゃった。







知る、って、
救われるね。





合わせる必要も無い。
合わしてもらうことでもない。


知ったら、許せる。
知ったら、感謝になる。









飛ぶ族・飛ばね族、
めっちゃ・ふーん

と、同じだなぁ。
(✿´ ꒳ ` )♡









そんなことを思う、
帰省なのでした。










ありがとう♡鹿児島♡
ぢんさん
呼んでくれてありがとう♡
ꈍ .̮ ꈍ


お父さんお母さん。
いっぱいの愛を
ありがとう♡♡♡
♡*:.。.(*˘︶˘*).。.:*♡








これ、なんか知らんけど、
お母さんのらくらくホンの
待受画面に設定してた。www
(アタシの手が滑った。ww)



「笑顔がもじょか〜♡」
(笑顔が可愛い♡)
と呟いてたお母さん。
笑笑






愛されてる幸せモノです♡♡♡
















✩・✩・✩ お知らせ ✩・✩・✩


心屋塾オープンカウンセリング
(担当: ゆっきー)

《日時》 8/16(金) 14:00〜16:00
《会場》 みなとみらい「BUKATSUDO」ROOM
《参加費》お気持ち金制

お申し込みはコチラ♡





8/12(月・祝)
N!cman 東京初ライヴ & 
『Life Treasure 2』上映会

詳細・お申し込みはこちら♪






★イベントカメラマン承ります★
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

セミナー、講演会、ワークショップ、
パーティー、お茶会、お話会、
ライブ、イベント、ゲーム大会、
運動会、何かの大会ww、、、
(あんま思いつかない。笑笑)

カメラマンやります!!
(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

お問い合わせ・お申し込みは
コチラから♡





★ゆっきーカウンセリングお試し★
お悩み相談、
お試しにどうぞ♪(*๓´˘`๓)








★ⓛⓘⓝⓔ★

LINE@始めてみました♪

追加できないときはIDで検索してね♪
@uwb3747c

登録お願いします♡(* ´ ˘ ` *)

友だち追加





❤︎ ミラクルいっぱい ❤︎
☆ happyカウンセリング ☆
 
↓詳細・お申し込みはコチラ↓






みなさまのステキな笑顔と未来に
愛と祈りをこめて♡
∩ꈍ◡ꈍ∩♡




クローバー幸せ♡ゆっきークローバー








<< 過去記事のご紹介 >>

★ぢんさんとイベントしちゃったよ!!

❤︎ 京都・賀茂窯ミニライブ♡ちょっぴり混乱ちう。笑

❤︎ 特別が日常で、日常が特別でもいい、ということ。

 

☆ぢんさんに紹介してもらいました♡

↓ぢんさんの記事

❤︎ 沖縄!ぢんさんLIVE♡ありがとう

❤︎ 愛されてる自覚があるのにうまくいかない?なんで?

❤︎ 講演会、何回行っても楽しいの???

❤︎ みんなひとりから、こわいところから

❤︎ 2016年最後の、月夜の独演会♡

❤︎ 前者後者の話は人を分類するためじゃなく…

❤︎ 痩せたい、太りたくない、からの摂食障害からの、

❤︎ 音楽っていいね、でも、最初は苦手だったけど

❤︎ ★原因のわからない「生きづらさ」の答えは、まさかの!

❤︎ ★恐怖や不安を乗り越える唯一の方法。

❤︎ ★人生を変えるには○○を変えないとね

❤︎ ★妖怪大丈夫

‪‪❤︎‬【写真集】アマノイワトLIVE in Zepp福岡 new

 

☆ぢんさん追っかけ(?)編♡♡

❤︎ぢんさんと飲みました!♡♡笑

❤︎ぢんさん捕獲しました!の巻

❤︎ASOでASOぼ!レポ

❤︎ASOでASOぼ!レポ2

 

☆ぢんさんブログに載っちゃった編♡

❤︎わーい♡記事見っけてもらった♡♡

❤︎スゴイ2人と並んでる( •̥_•̥ )

❤︎ゆっきーカフェに来てくれたの♡(≧◡≦)

❤︎「いつもありやと!」が嬉しい~♪

❤︎「ゆっきー」って名前が!!(≧◡≦)

 

☆happyちゃんと繋がりました♡♡

ミラクル、ミラクル、ミラクル〜!!

なんじゃこりゃ(〇_〇)

happyちゃんバシャールシェア会

 

☆セカオワ関連♡♡

❤︎セカオワと面会!♡

❤︎セカオワと握手しました♡♡

❤︎なかぢんとの握手…のオマケ