たかが数メートル、されど数メートル | しなやかにしたたかに生きる

しなやかにしたたかに生きる

固まった心をほぐします

心理カウンセラー
おおせまち清子(きよちゃん)

たかが数メートル、されど数メートル

 

 

 

チーム全員出社の時は

同じ島に座るようにしてもいいんじゃない。

 

その方が

相互理解もしやすくなると思うんだけどね。

 

 

先日のチームミーティングで

上司から提案された。

 

 

 

**********

宝石ブルー おおせまちについて

  プロフィール《表》

  プロフィール《裏》

**********

 

 

 

わたしの現在の派遣先は

出社とリモートのハイブリッドワーク。

 

で、固定席ではなくフリーアドレスなのね。

 

フリーアドレスとは言え

だいたい座るエリアは

各々固定されてくるんだけどね。

 

わたしも

お気に入りのエリアに座ることがほとんど。

 

 

 

で、

チームメンバーもそれぞれ

お気に入りのエリアに座っているので、

同じ島に座ることはほとんどない。

 

 

まあ、その裏には

それぞれの思いもあるのだろうけどね。

 

 

 

ミーティングの時の上司の提案に対する

みんなのビミョ~な反応でそう思ったわ。

 

わたしも

ビミョ~な反応になっちゃたけどねw

 

 

上司からすれば

チーム内の相互理解を高めるための提案

だったのかもしれないけど。。

 

 

 

今は、

この物理的な距離が

絶妙なバランスを取っていると

わたしは感じているんだよね。

 

 

それぞれが

過度にストレスを感じずに

仕事ができる事が望ましいよね。

 

 

 

 

心理カウンセラー

おおせまち清子 orange heart

 

 

 

セミナー・イベントのご案内

 

花心屋入門講座

 準備中

 

 

花心屋塾オープンカウンセリング

 【東京・九段下】

 8/10(土) 14:00~ 詳細はこちら

 こちらからもお申し込みできます

 

 

 

ご提供中のメニュー

 

花個人セッション(対面・ZOOM)

 ご案内・お申し込みはこちら

 

花オンライン談話室(ZOOM)

 ご案内・お申し込みはこちら

 

 

 

ご感想・メッセージ

 

花 ご感想・メッセージはこちらから

花 頂いたご感想のリンク集

  ご感想① ・ ご感想② ・ ご感想③ ・ ご感想④

 

 

 

 

いつもありがとう ありがとう

 

読者登録してね