いつもと違うところを見てみよう。 | しなやかにしたたかに生きる

しなやかにしたたかに生きる

固まった心をほぐします

心理カウンセラー
おおせまち清子(きよちゃん)

いつもと違うところを見てみよう。

 

 

 

あれ?ないなぁ。

どこにしまっちゃったんだろう。

 

思い当たるところを探しても見つからない。

 

 

あっ、そうだ!処分したんだった‼

そりゃあ、見つかるわけないわ (^_^;)

ということがあったんですよ。

 

 

 

**********

宝石ブルー おおせまちについて

  プロフィール《表》

  プロフィール《裏》

**********

 

 

 

10月に入り朝晩は涼しくなり、

もうそろそろ

秋冬用のカーディガンを着ていく季節だなぁ。

クローゼットから出そう

と見たら、ない。

 

 

あれは処分したけど

これはしまったはず。

 

探したけど見つからない。

 

 

どこにしまったのかな。。

と思いながら過ごすこと数日。

 

 

仕事中に急に思い出したのよ。

 

あっ、あれもこれも処分したんだった。

型崩れしてたし、

どこでひっかけたのか

穴があいていたものもあったし。

まとめて全部処分したんだった。

次の季節の頃に買うつもりだったんだ。

 

そうだそうだそうだった。

 

 

 

というわけで

これからの季節に着るカーディガンを

探していたんですよ。

 

 

あちこちお店を覗くんだけど

自分の求めている物に

なかなか出会わなかったのね。

 

 

で、

ふと、

普段入らないタイプのお店に行ったの。

 

若い女性向けのお店だからね。

たま~に覗くくらいだったのよ。

 

 

ないだろうな~

と思いながら店内を見ていたら、

 

あったのよ。

 

 

わたしが望んでいた形のものが。

素材も形もぴったりのものが。

 

 

もちろん買いましたよ。

 

 

決して高価なものではないけど、

自分が求めていたものだったから

心が満たされたよね。

 

 

 

若い女性向けだからとか

〇〇だからという理由で

選択肢を狭めてたのは自分だったね。

 

 

いつもと同じところになければ

いつもと違うところを見てみよう。

 

選択肢を拡げてみよう。

 

 

 

 

心理カウンセラー

おおせまち清子 orange heart

 

 

 

 

セミナー・イベントのご案内

 

花心屋入門講座

 準備中

 

 

花心屋塾オープンカウンセリング

 【オンライン】

 準備中

 

 

 

ご提供中のメニュー

 

花個人セッション(対面・ZOOM)

 ご案内・お申し込みはこちら

 

花オンライン談話室(ZOOM)

 ご案内・お申し込みはこちら

 

 

 

ご感想・メッセージ

 

花 ご感想・メッセージはこちらから

花 頂いたご感想のリンク集

  ご感想① ・ ご感想② ・ ご感想③ ・ ご感想④

 

 

 

 

いつもありがとう ありがとう

 

読者登録してね