自分を奮い立たせるには

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

 ブログが毎日書けるようになっても絶望感が消えなかった訳

 

 

“詰まっている感”がそろそろ限界

 

 

難題だった

“ブログを毎日書く!”

をクリアできているのに

 

最近

押し潰されそうな

焦りと言うか

 

前に進めない感

満たされない感

がスゴい……

 

 

焦燥感

 

 

理由は……

わかっています

 

 

写真に撮ることすら

憚られる

部屋のぐちゃぐちゃっぷり!!

 

 

3ヶ月間

アメブロトップブロガー

中道あんさんの講座で

ホントにたくさんのことを

学ばせて頂きました

 

 

同時に

独り暮らしを始めて

一番の汚部屋になりました(笑)

 

 

講座中は必死だったこともあり

ブログに気をとられ過ぎて

汚部屋に転がり落ちていることに

気づかなかったのですが(笑)

 

今ようやく

ぐちゃぐちゃの部屋に

押し潰されそうになるほどには

余裕が出てきたのかな

 

 

台風で詰まりを取る!

 

 

ところで

現在

日本列島を横断する気満々の

台風がやってきていますね

 

 

台風

 

 

おかけで

デベソの私ですが

家に引きこもるしかない

 

でも

モノは捉えようですよね

 

この台風は

一気に

詰まりを取る

絶妙のタイミング!

と考えて

引きこもり時間で

一気呵成に片付けたい!

(台風対策は万端ですよ~)

 

 

気付けばたくさんの予兆は来ていた

 

 

気付けば

 

“片付けた方がいいよ~

このままじゃ運気は落ちて

精神崩壊だよ~(笑)”

 

と知らせてくれる予兆は

たくさん来ていました

 

 

たとえば

先日の

『一瞬で魅力するスマホフォト講座』で

講師miwaさんの

清々しいお部屋の写真が

見れたこと

 

 

たまたま上がってきた

YouTubeを見たら

断捨離どころか

全捨離のススメ番組だったこと(笑)

(でもめちゃめちゃ効果がありそうだった)

 

 

そして

台風が来て

家にいるしかなくなったこと

 

 

予兆には

素直に従った方がいい

 

街頭に照らされた

明るい道が

そこにあるのに

 

わさわざ

暗く危険な道を

行く必要はない

 

 

道

 

 

と言うことで!

 

明日は1日

部屋の片付けを

頑張ります!






 

 

  


 

 

 

 今日のにゃんこ

保護猫
▲こっち向いて~❤

 「イヤ!」

 

 

 

 

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

②ケ・ハレ 第一章(禁忌の石段)

その石段、通るべからず


フォローしてね…