初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

 アラフォー葬儀翌日にただならぬ右肩痛 

 
 

体調不良には二種類しかない。因果か、因果以外か

 
 
遠い親戚の
葬儀の翌日のことでした
 
 
仕事中
右肩あたりが
急に痛み出しました
 
 
でも
身に覚えのない痛みです
 
 
ヨガで捻ったとか
寝違えたとか
ないですし
 
朝イチで
パソコン作業は始めたばかり
 
 
ってか
そもそも
経験したことのない痛みなんです
 
 
ヘンテコな表現ですが
右肩に痛みを被せている感じ
 
 
 
肩こり
 
 
ちょっと変わった痛みに
ピンときたんです
 
 

葬儀翌日から痛み出した右肩に私の思いを伝えたら、あっさり治った!?

 
 
その場で
右肩に手を当てて
小声で呟きました
 
 
「おばさん、任せて!
Aちゃんのことは
必ず私が
最後まで見届けるよ」
 
 
すると
なんと言うことでしょう
 
 
右肩の痛みが
すう~っと
和らいだのです
 
 
その後
また
じわ~っと痛くなったら
右肩に手を当てて呟く
 
 
これを3回繰り返したら
右肩の痛みは消えてしまいました
 
 
 
成仏
 
 
 
ちなみに
Aちゃんは
私より歳上のアラカン
(たしか、61or62歳)
 
 
旦那さんはすでに亡くなり
子供はいない
 
 
おそらく
おばさんは
娘であるAちゃんのことを
最後まで気にしていたのでは?
と推測します
 
 
だから
亡くなってからも
娘を思う思念だけは残り
自身の葬儀の参列者の誰かに
Aちゃんのことを頼みたかった
 
 
私は
アラフォーだけど
Aちゃんより年下で
いかにも元気そうで長生きしそうで(笑)
Aちゃんのことを頼むのに
格好の人材だったのかも(笑)
 
 

身体に不具合が出る理由がわからなければ、因果を疑ってみるのもひとつの手

 
 
おばさん!
もちろんAちゃんとは
この先も親しく
最後までお付き合いさせて頂きますよ
だから安心してね
 
 
ところで
気になったのが
Aちゃんの歩き方
 
 
おばあちゃんみたいに
腰を曲げて
足を引きずるように歩くんです
 
 
話を聞くと
何でも腰が痛くてしょうがないんだとか
でも
原因がわからないそうで
 
 
 
腰痛
 
 
ちなみに
今回の葬儀
喪主はAちゃんだったのですが……
 
 
実はAちゃんには
すぐ下に弟Bくんがいます
 
 
Bくんは
結婚して家庭を持っている
もちろん
本家を継ぐ形で
(まぁ、長く東京で暮らしていらっしゃいますが)
 
 
Aちゃんはお嫁にいった身
 
なのに
なぜにAちゃんが
喪主だったんだろう……?
 
 
Bくんも
Bくん一家の誰も
たぶん
葬儀に出ていなかったよーな?
 
 
もしかして
Aちゃんの腰が痛い原因って……
 
 
YouTubeで公開されていますが
斎藤一人さんは
「身体の不調に隠された病気の因果」
について
お話し下さっています
 
 
斎藤一人さん曰く
 
「腰が痛くなる因果……
 目下の人に
 腹を立てていませんか?
 
 
 肩が痛い因果……
 肩は骨と肉を繋いでいる箇所
 つまり骨肉
 親兄弟、身内で
 もめ事が起こったり
 腹を立てたりしていませんか?
 
 
 首のコリの因果……
 死んだ人の霊がついている
 
 
 すべてにおいて言えるのは
 右側に出れば
 因果の相手は女性
 左側に出れば
 男性だよ
 
 思い当たらないなら
 因果じゃない
 
 でも
 思い当たるなら
 もめ事だったり
 腹を立てたりを
 やめなさいね」
 
 
すごい
たぶん
ぜんぶ当たっている……
 
 

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)
学校内転落事故のゆくえ


フォローしてね…