初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

 トップブロガーあんさんの講座で生き方が変わった!

 

 

受講を始めてしばらくは溺れていました(笑)

 

 

実はアメブロを始めるにあたり

中道あんさんのブログ講座を

受講していました

 

トップブロガーさんなので

ご存知の方も多いかと思います

 

https://ameblo.jp/aroundfifty50/ 



そして今日

3ヶ月の講座が終わりました

 

 一言で言うと

「受けてよかった!」

「 生き方が変わった!」

 

スイマセン

二言ですね

 

 

感動

 

 

私はおそらく

あんさんの講座生の中でも

立派な”落ちこぼれ”だったと思います(笑)

 

 パソコンには弱いし

課題は締め切りまでにできないし

何よりブログを書かない!

 

ブログ講座を受講して

ブログを書かないって……

私が言うのもナンですが

致命的ですよね(笑)

 

もちろん

あんさんは

辛抱強く待って下さいますし

とても丁寧に教えて下さいます

 

問題は私のマインド

 

受講し始めたばかりの頃は

本当に溺れているようでした(笑)

 

仕事とヨガと猫の世話

そして自分の世話

 

毎日それだけでも

いっぱいいっぱいなのに

この上さらに

ブログまで書く

 

自分が望んでいることだけど

でも

どこにそんな時間があるの!?

 

 

……いえ

まだ

時間は作ろうと思えば作れました

 

おかげで

家ん中はぐちゃぐちゃ

急を要すること以外

全て後回しにしましたが

 

 

問題は書けない!

趣味で小説を書いているのに

書くことには慣れているハズなのに

書けない~!!

 

あんさんは

ご自身のブログで

書き方を指南されていますので

その記事を何度も読み返し

ブログを書くのですが

それでも1記事書き上げるのに

2時間は軽くかかる

 

でも

講座を受けていくにつれ

わかりました

 

完璧を求めていたんですね

 

 

落ちこぼれの私でも大きく変われた理由

 

 

3ヶ月講座の

最後の1か月は頑張りました

 

完璧を求めないことを

頑張りました!

 

そして

完璧じゃない記事を

毎日あげることができました!

 

大げさな言い方かもしれませんが

1ヶ月間

毎日1記事あげられたことで

生き方が変わりました

 

 

私は

幼い頃から

親があきれるほど

ボーっとした子で

 

何をするにしても

牛歩の速度でした

 

あんさんの講座を受けて

よくわかったのですが

私は

ひとつのことに

比重を置きすぎる癖があるんですね

 

だから

1点が重くなって

前に進まない

 

それはブログだけじゃなく

例えば小説の執筆でも

人間関係でも

仕事でも

日常生活でも

その癖は発揮されていて

 

なので

1点に集中しすぎて

そこを頑張りすぎて

よく心も身体も疲れていました

 

でも

今回のあんさんの講座を受けて

ちょっと軽さを身につけられたかも❤

 

 

今後もブログを続けることでその先に見たい世界は……

 

 

ちなみに

3ヶ月のうち

2ヶ月はろくにブログも書けなかったけれど

最後の1か月は

毎日1記事アップできるようになった

その原動力は……

「見たことのない世界を見てみたい!」

 です

 

 

あんさんは

「ブログは毎日書き続けていると

 書き続けた人にしか見えない世界がある」

と仰っています

 

 

継続

 

 

 私が書き続けて

その先に見たい世界は……

 

ブログにしろ小説にしろ

書くことを頑張らず

程よく力が抜け

楽に楽しくスラスラと

文章が書ける

 

そして

その文章を

面白いと思って読んで下さる読者がいる

 

そんな世界かな

 

 

あんさん

3か月間

ありがとうございました

 

もちろん

これからも

書き続けていきますよ~!

 

 

 

 

 今日のにゃんこ

保護猫

▲君、スタイルいいね~❤

 

 

 

 

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

②ケ・ハレ 第一章(禁忌の石段)

その石段、通るべからず


フォローしてね…