最近の学びは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

 トップブロガーmiwaさんの講座で驚きの成果

 

 

 いろんな意味で“目からウロコ”のリアル講座

 

 

前日のブログ記事の続きです

 

 

 

 

この日の

アメブロトップブロガー

中道あんさん主催の

リアル講座は

『一瞬で魅了するスマホフォト講座』

 https://ameblo.jp/aroundfifty50/entry-12764413788.html 

 

 

 

 

講師は

同じく

アメブロトップブロガーのmiwaさん

https://ameblo.jp/ryuhey1024/ 

 

 

 

 

講座を受講しての感想を

一言で言えば

“目からウロコ”

ですかね

 

 

講座で教わったコツはもちろん

miwaさんや

あんさんの

頭の中も見えて

自分との違いに

衝撃を受けました(笑)

 

納得しました

 

だから

お二人は

トップブロガーなんだなぁ、と

 

 

知識は”点”でしかない

 

 

とにかく

衝撃的だったのは

 

自分が

スマホで写真を撮る時

加工する時に

 

”知識として知っていること”は

実は

ただの点でしかなくて

 

私の場合

点(知識)同士が

ぜんっぜん

繋がっていなかったこと(笑)!

 

 

なるほど

 

だから

私が撮る写真には

広がりや雰囲気や色気?が

なかったのか!!

 

 

miwaさんの講座で

点と点が少しずつ繋がっていき

 

こんな風に☟

ちょっとは

趣のある写真が

撮れるようになりました

 

 
ステンドグラス
 
 

 ☝☟カメラの角度で全然違う雰囲気に

 
 

ステンドグラス

 

 

頭の中の点と点が繋がっている人たち

 

 

ちなみに

お食事中に聞けた

あんさんのお話にも

驚きがたくさんあって

 

お二人に出会えたおかげで

 

私の中の

散らかっていた点が

どんどんと

線で繋がっていきました!

 

 

あんさん

miwaさんをはじめ

そもそもプロの方は

 

たくさんの点(知識)を持つと同時に

すべての点と点は

繋がっているのでしょう

 

 

もし

何かに行きつまった時には

プロの方のお話を聞くのも

ひとつの手かも

ふと思ったり……

 

 

プロに教わると

自分の中で散乱した無数の点が

線で繋がっていき

確実に

頭の中が整理されていきます

 

 

 

次回へ続く……

 

 

 

 


 

 

 

 今日のにゃんこ

ロシアンブルー

▲ん~もぉ、猫って存在が神っ❤

 

 

 

 

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

②ケ・ハレ 第一章(禁忌の石段)

その石段、通るべからず


フォローしてね…