初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

  これまでにした霊体験のひとつは漫画『百鬼夜行抄』にも載っていた!

 

 

はじめての霊体験はとにかく心地良かった

 

 

霊体験(不思議体験)なんて

数えるほども

したことないけど

 

はじめての霊体験は

たぶん小学校2、3年生の時

 

 

自分が霊になりました(笑)

 

 いや

霊とはちょっと違うかな

 

突然

遠くが見えたんですよ

ありえないほど遠くが

 

 

それは

確か

4月の晴れた午後のこと

 

その日は

ひとりで下校してたんです

 

お天気の良い午後で

南風が強く吹いて

頬に当たる風が

すごく柔らかかったのを

覚えています

 

あんまり気持良くて

風が吹いてくる方を

ぼーっと眺めながら

歩いていると

遠くの景色が

煙って見えたんです

 

でも

煙っているわりに

ずいぶん遠くまで見えます

 

ってか

普段

ここからあんなに遠くまで

見えてたっけ??

 

 

景色

 

 

不思議に思いましたが

当時小学生だった私は

大して気にせず

 

「あ~なんか気持ちいい」

で終わりました(笑)

 

 

 もちろん

曲がりくねった道の先や

小山の向こう側まで

景色が見えたのは

 

後にも先にも

あの時だけ

 

 

大人気少女漫画『百鬼夜行抄』にも同じシーンがあった!

 

 

実は

大好きな少女漫画

『百鬼夜行抄』にも

すごく似たシーンがあります

 

 

主人公・飯嶋律の母・絹が

家を出た時

ふと呟くんです

 

「今日はなんだか

 道が遠くまで

 はっきり見えるわね

 誰かお客さんでも

 あるのかしら……」

 

 

漫画

🔺第2巻『雪路』より

 

 

ネタバレしますと

この後

飯嶋家には

たくさんのお客さんが

やってきます

 

もちろん

この世のものならぬ

お客様たちです(笑)

 

 

ちなみに

私は遠くが見えた後も

お客さんは

来なかったですよ(笑)

 

 

もしかしたら

作者の今市子さんも

似たような体験があるのかな

 

 

私にとっては

20代で読んだ漫画の中で

1番面白かった作品

 

なんか嬉しい🎵

 

 

ここで

今市子さん作『百鬼夜行抄』の

美しくも儚い世界の魅力

をお伝えしようと思ったのですが

 

好きすぎて

文章が全然まとまりません(笑)!

 

 

明日

心を込めて

『 百鬼夜行抄』の魅力を

お伝えしますっ!

 

 

🔻せめて美しい絵だけでもっ

少女漫画

 

 

 

 

  今日のにゃんこ

保護猫

🔺こーゆー柄、ツボだわ💕

 

 

 

 

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)
学校内転落事故のゆくえ
 


フォローしてね…