落ち込みやすくストレスに弱い人にオススメの方法とは? | 健康スタジオ横浜・上星川駅 気功とヨガ教室! 背骨力と呼吸で気・プラーナを高めて健康になる!

健康スタジオ横浜・上星川駅 気功とヨガ教室! 背骨力と呼吸で気・プラーナを高めて健康になる!

背骨の歪みを調整し、全身にエネルギーを巡らす絶対的な健康をつくるメソッドです。さらに背骨を支える土台の足腰に生命エネルギーを蓄えて呼吸によって全身に循環させていきます。

● 落ち込みやすくストレスに弱い人にオススメの方法とは?


「背骨力(体)」×「リラックス(心)」×「気(エネルギー)」を高めるホリスティック・コンディショニング

・「体の力を高めベストコンディション(健康)は自分で作る」
・「自分の緊張・ストレスは自分でほぐす(リラックス)」

・「エネルギー(気・プラーナ)のコントロール法を身につけ健康増進・能力開発を行う」

 

身体をとおして自分を知る方法!

 

こんにちは!ホリスティック健康プロデューサーの内藤です。

 

今日もご訪問くださりありがとうございます。



昨日の五月病に関連する内容です。

落ち込みやすくて、なかなか立ち直れないというストレスに弱い人に、手っ取り早く強い心と体を作るこの方法がオススメです。


やってみる価値があります。


その方法とは?


早起き立ち直り法


と呼ばれているものです。


人間はもともと朝日とともに起きて、昼間活動する動物です。


ですから、早起きをすることは人間の生態リズムに合った行為で、自律神経を調整して心身の健康維持や体力増進につながります。


ストレスに対抗できるだけの強い心と体づくりにも有効です。


また、早起きを実行し、習慣化できれば、自信にもつながり、さまざまな問題に対して立ち向かうだけの気力も生まれてきます。


そうはいっても、今まで夜更かし三昧の生活を送っていた人が、無理なくスッキリ起きるためには、まずやることはこれです。


起床時間を30分づつ早めて、徐々に調整していく方法です。


光には強い覚醒作用があるので、朝起きたら日の光をたっぷり浴びるのも良い方法です。


なお、この早起きの効果がいちばん出る就寝時間と起床時間があります。


夜11時頃(その日のうちに)に寝て、翌朝5時頃に起きます。


できるだけ、この時間帯に近づくように心がけてみて下さい。


体力的な消耗が激しい仕事や運動をして肉体的な疲れが残っている場合は、就寝時間を早くし起床時間を遅くすることで睡眠時間を長くします。


私たちは地球の子供です。


母なる地球に近づくことが体も心も元気になる秘訣です。



地球のリズムと一緒に生きる


人間に限らず、地球に存在するあらゆる生命は、もともと地球のリズムの中で生きることが許された存在です。


体や心が弱っているときには、地球のリズムに近づく生活を送るようにしましょう。


地球のリズムと同調することは、宇宙のリズムとも同調しているということです。


地球のリズムに反して生きていると、マイナスの結果が生じてきます。


原因と結果の法則です。


世の中は非常にシンプルです。



ぜひ、地球のリズムに合せて生きていきましょう。



今日も最後までお読みくださりありがとうございます。