ご訪問に感謝!みえです

 

こんにちは☺︎

 

 

 

 

心が整い、エネルギー充電されると

 

自分のエネルギーを

 

得意で好きな分野で出したくなってきます

 

 

 

 

これって、不登校も、お仕事も

 

同じじゃあないかなぁって思う

 

 

 

もし今、お子さんやご自身が

 

・学校へ行けないし引きこもってる

・仕事のやる気が全く出ない

・何もやる気が起きない

 

のであれば

 

 

 

 

なんらかの理由で意識がマイナスに

 

持っていかれて、エネルギー消耗を起こしているか

 

エネルギー充電が出来ていないだけだよ

 

 

 

 

例えば、エネルギーが消耗する要因の一つだけど

 

その中に、コントロールもあるかな

 

 

 

 

わたしがそれをやってたから

 

分かるけど不安

 

 

 

 

コントロールってね

 

『なんで学校行かないの!

行って欲しい!』って意識で子供を見ていると

 

行かない前提で(意識は行かないでしょ!になってる)

 

行ってほしくてしょうがない

 

声かけや態度になるから

 

子供を信頼しないでコントロールしている

 

ことになっちゃう

 

 

 

 

そうすると、その意識は

 

伝わらないかもしれないけど

 

言葉と行動は伝わるよね

 

 

 

 

せっかく出てきていた

 

お子さんのやる気も

 

その言葉と行動でエネルギーを奪ってしまうの

 

 

 

 

でもこれ、自分のことに置き換えたら分かると知らんぷり

 

やろうと思ってたこと

 

やった方がいいって思ってたこと

 

指摘されるとやる気失せるよね

 

・掃除しないの?

・何でこんなに部屋汚いの?

・ご飯作らないの?

・なんで貯金できないの?

 

こんなこと言われたら

 

やる気も無くなるし、腹もたつもんな!

 

それ、何言いたいの!

って思っちゃうでしょ指差し

 

 


 

だからこそ、私たちは

 

子供を見守りながら

 

自分の人生に目を向けよう

そして、楽しもう!!

 

 

 

 

きっと、子供がこんなに

 

苦労しているのに

 

私が人生楽しんではいけないって

 

思ってる方もいるかも

 

 

 

 

でも

 

自分の人生を楽しむことは

悪いことじゃあない!

 

罪悪感を持たなくていいよ✨

 

 

 

そして、子供を信頼して見守ると

 

プラスのエネルギーが循環し

 

子供は自分の楽しみを見つけていく!!

 

 

 

そう思っています

 

 

 

♡ 大丈夫!! ♡

 

 

 

 

ここからは、メニューのご案内

 

 

カウンセリングはハードルが高いなぁ

 

と感じた方は、こちらのプチ診断がおすすめ

 

 

9月は

【ほりほり30分ぷち診断実施中!】

 

あなたが叶えたい未来への

お手伝いをします!!

 

事前アンケートから問題点を洗い出します。

 

カウンセリングでは

より細かなマップを作っていきます

 

貴方の夢を叶えるために

強力にバックアップします!

 

 

 

 

ZOOMを使って、30分のカウンセリング付き

 

 

 

ぷち診断は毎月変わります!

毎月受けるのも楽しいよ

¥3,000

 

 

LINEにてぷち診断とメッセージください

 

 

その他、メニューや内容のご相談は

 

LINEにメッセージください

 

 

 

 

UMIカウンセリングについての説明はこちら👇

 

UMIカウンセリングとは?

 

 

 

 

 

 

 

是非ご登録してくださいね♡

 

https://lin.ee/egf0084

 

https://www.facebook.com/mie.kisyo

 

https://nefactory.base.shop/

 

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1js3vuw2q7trc&utm_content=5wf4los

 

○人気記事

🗒   それは本当に問題か?
🗒   自分を苦しめるのは、いつだって別の自分だ
🗒 マイナス意識出しまくってた過去を振り返る①
🗒 マイナス意識出しまくってた過去を振り返る②
🗒 自己否定の罠
🗒   恐ろしや!!自分自身の思い込みの魔法①
🗒   恐ろしや!!自分自身の思い込みの魔法②
 
 
 

⭐️今後は、福島県ものづくりに関しても
積極的に発信していきます!!

宇宙の法則 ※UMIで

ピンチをチャンスに変え
一度きりの人生を
自分色で楽しむコツを
発信しています。
 

輝笑美枝 です。
(きしょう みえ)
プロフィールはこちら
【ご提供中のメニュー】
・UMIカウンセリング
・ビジネスサポート
・マインドチェンジ
 ☆正社員勤続30年後、48歳で第二の働き方へ
 

※UMIとは?