新エリアで体感した混雑度は? | ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー大好き剣士です。
ただいま剣道五段
デカダッフィ―(ダッフィ―L)と一緒に。。
ダッフィ―。ディズニー大好き
趣味なお花も。。
ダッフィーのコスチュームを作るのが大好き♥❤
トミカもあつめてます。
おかめインコもいます。

 

 

 

ファンタジースプリングスが正式に

グランドオープンして最初の日曜日キラキラ

 

6月9日の新エリアの混雑度について

私が感じた限りをレポしたいと思いますウインク

 

ファンタジースプリングスホテルに

宿泊していたので

まずはハッピーエントリーで入園音符

 

 

 

 

8時15分の景色です下差し

 

 

ハッピーエントリーでTDSに入園出来るのは

他にミラコスタの宿泊者もいるはずですが

TDSのメインエントランスからは

どんなに急いでも20分以上はかかるので

まだ辿り着いていませんアセアセ

 

 

 

今のところDPAやスタバイパスは

時間差で発行しているので

10時でもこんな感じ下差し

 

 

少し人が増えてきたなぁと思いましたが

この後の人の量からしたら

全然ガラガラ状態と言えます照れ

 

 

ここで我が家はホテルに戻ってしまったので

時系列では追えませんでしたが

チェックアウトして再び入園した12時30分下差し

 

 

 

一挙に人が増えて大混雑!ガーン

 

 

に見えますが・・・

 

マジックパスポートがあれば

どのアトラクションでもすいすい乗れますチョキ

 

 

 

DPAやスタンバイパスは

入場可能な時刻は決まっていますが

エリアから出ていく時間は決まってません。

なのでここらはどんどん雪だるま式に

ゲストが増えていくばかりもやもや

 

ただ混雑しているとは言っても

それはかなり局所的ですチュー

 

前日の土曜日の15時にホテルから撮影下差し

 

 

通路もしっかり見えて

かなりゆったりした雰囲気です照れ

 

とにかく混んでるのは

フォトスポットがあるところびっくり

 

あっちにもこっちにも映えスポットがあるので

四方八方で撮影しているしカメラ

お互いに撮り合ってる人もいれば

スマホを置いてリモートで撮影の人や

セルフィ―の人もいる滝汗

 

このカメラどっち撮ってんの?と言うのが

ぜんぜんわからなくてアセアセ

避けながら歩いてるつもりなのに

気付くと映り込んで邪魔しちゃう始末お願い

 

まとめると・・・

 

それほど混んでないのに

めっちゃ歩きにくいゲロー

 

要するにこれ以上ゲストを入れたら

もうアウトなんです!!

 

それが新エリアの入場制限の

理由なのでしたもぐもぐ

 

 

 

 

関連記事下矢印下矢印下矢印