シルクロードガーデンのハロウィーンディナーコース | ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー大好き剣士です。
ただいま剣道五段
デカダッフィ―(ダッフィ―L)と一緒に。。
ダッフィ―。ディズニー大好き
趣味なお花も。。
ダッフィーのコスチュームを作るのが大好き♥❤
トミカもあつめてます。

 

ミラコスタのお泊まりディズニー

 

締めはシルクロードガーデンでした。

 

 

 

 

ディズニーホテルのレストランは

ディナータイムになるとお高いのであまり行きませんニヤリ

 

イベントのメニューも大体ランチで楽しむのがほとんどです。

今回はお泊まり枠でファンタズミックの見れる時間のPSが取れたので

その他の食事を節約しましたニコニコ

 

初日の朝はコンビニで買って済ませ、昼食もカスバのカレー

夕食は浮輪まん1個を2人でシェアしたのみ。

あとはラウンジでひたすらおつまみ食べてたらほとんど足りたので

最後にダッフィーしゃちょーさんに頂いたカップラーメンを食べておしまいニヤニヤ

 

次の日の朝食はスぺチカテだったのでお部屋代にセット。

お金を払ったのはお昼のホライズンベイのみ。

 

ようやくありついた御馳走ですラブ

 

 

 

 

注文したのは

ディズニーハロウィーンディナーコース

9500円

 

 

 

シルクロードガーデンはコースを頼んだゲストのみが

オチェーアノのテラスへ案内されてファンタズミックを見ることが出来ます。

なので当然コース料理の注文になりますウインク

 

 

 

コースを食べ終われば帰宅となりますので旦那様は運転。

お酒は注文できません。

ドリンクはハロウィーンのノンアルコールカクテルを注文しましたウインク

リンクミラコスタのハロウィーンコレクタブルグラス

 

 

 

前菜盛り合わせ

とってもお酒に合いそうな味で

お酒飲めないのが残念でしたショボーン

 

 

 

 

自家製チャーシュードキドキ

 

 

 

黒いこうもりの飾りは黒ごま豆腐だったっけはてな

 

 

 

19時20分からのプライオリティシーティングで席に着きまして

20時からのファンタズミックを見るため

お料理はいったんここでストップです口笛

 

 

ファンタズミックはオチェーアノコースのテラスで見ました。

リンクオチェーアノテラス(コース席)からのファンタズミック

 

 

 

シルクのお席に戻るとチップとデールのタオルアートがお出迎えびっくり

 

 

 

 

コース料理の再開ですニコニコ

 

サーモンの唐揚げ

ポルチーニ風味のクリームソース

 

 

 

 

 

帆立貝と海老のスチーム

雲丹と葱生姜のソース

 

 

 

 

 

 

 

牛サーロインと三種のナッツのスパイシー醤油ソース炒め

 

 

 

お肉大好きドキドキやっぱりおいしいラブ

 

 

 

これは大皿盛でしたのでキャストさんが取り分けてくれました。

 

 

 

 

蟹肉と茸のあんかけそばニコニコ

 

 

 

 

混ぜて食べます。

 

こちら混ぜたあと下差し

 

 

 

お待ちかねのデザートですドキドキ

 

チョコレートの焼菓子

五香粉の香り

ココナッツとクランベリーのプリン黒胡麻ソース

 

 

 

 

見てのとおりフック船長のイメージですJolly Roger

 

 

 

 

お茶は無料で頂けました。

 

 

 

 

中国料理なので中国茶なんでしょうが

これがとってもおいしい

 

 

 

 

ひとくち飲んだあたりでキャストさんが

「お写真撮りましょうか?」と来てくださって

デカダッフィーも写りたいとなったら配置が難しくなって滝汗

 

テーブルも動かそうと大騒ぎになってしまい

その時に「お茶はあぶないのでお下げしますね?」

えっ!と思ったけどここまで大騒ぎになるとお茶はまだ途中といいだせなくて。。。

 

「お茶飲みたかった~!!泣」

 

次回のリベンジにします笑い泣き

 

大騒ぎの結果はこちら下差し

 

 

 

背景の壁こんなにすごかったのびっくり

写真を見るまで気付きませんでした。

 

ショーも見れたしキャストさんも親切だったし、

料理もとってもおいしくて大満足なラストでしたニコニコ

 

 

 

レストランを出てミラコのロビーで帰り支度と思っていると

ブログの読者さんのだっぴー5534さんから声をかけて頂き一緒にお写真をチョキ

だっぴー5534さんはお盆にシェフミッキーでもお会いしてます。

またお会いできそうな気がしますね照れ

 

 

 

他にも昨年まったく同じ衣装で写真撮りましたというゲストさんもいらして

その方もお子さんと一緒に今年もお写真。

2年連続同じ日にお泊まりでまた偶然お会いできるとはなんてすばらしいんでしょう?

 

なによりたくさんの出会いが嬉しいお泊まりディズニーでした!

最後まで嬉しい終わり方。

みなさんありがとうございました照れ

 

 

ミラコスタお泊まりディズニーの記事

リンクミラコスタピアッツアビューテラスルームのお部屋の様子