中国四川料理 河南料理 天然居(てんねんきょ)- 10 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます





誰がチキン野郎だ-天然居メニュー


久しぶりに花椒の刺激が欲しくなったので約3か月半ぶりに天然居さんへ。


今日の日替わりはこんなラインナップ。



誰がチキン野郎だ-天然居マーラ豚肉丼+タンタン麺ミニ


暑いしたまには冷やしジャージャー麺なんてのもいいかな~と思ったけど


2番の「マーラ豚肉丼+タンタン麺(ミニ)」ってのが


花椒を欲していた今日の俺に打って付けのメニューだったので本日はこちらをチョイス。


サラダにココナッツジュース、杏仁豆腐も付いて750円。相変わらずリーズナブルだね。



誰がチキン野郎だ-天然居タンタン麺ミニ1


まずはミニ担々麺から。


麺ものは放置してる間にどんどんノビてっちゃうからね、


サイドメニューでもこーゆーのは先に食べてやらんと。



誰がチキン野郎だ-天然居タンタン麺ミニ2


穏やかな鶏ベースの超熱々スープに豚挽肉とニラをたっぷりとのせて。


麺は通常のハーラー麺 よりやや細く、つるつるもちもちとした食感。


でも麻辣味は定食及び単品メニューの汁あり担々麺 と違い相当微弱なので


刺激が足りない場合は卓上の麻辣油をお好みで。


そのままだと担々麺というよりチョビっと辣油を垂らした塩ラーメンって感じ。



誰がチキン野郎だ-天然居マーラ豚肉丼1


さてお次は本日のお目当てマーラ豚肉丼。


中文だと「麻辣肉片蓋飯(薄切り豚肉の麻辣炒めぶっかけ飯)」みたいな表現になるかな?


キャベツも使われているけど回鍋肉とは別物みたいだね。



誰がチキン野郎だ-天然居マーラ豚肉丼2


歯応えを残したパリパリのキャベツと豚バラのスライス


たっぷりの麻辣醤で炒めご飯の上に豪快にドッサリと!


う~わ~キタキタ、久々に味わうこのキョーレツな花椒の痺れ!


なるほど、コッチが激しいからミニ担々麺のほうは刺激を抑えてあったのか(´Д`;)


くは~、こりゃ辛いのが苦手な人は辛さ控えめでオーダーしたほうがいいね。


しかしこのお店で口内麻酔状態に陥ったのは何度目だ?


相変わらず日本人にも容赦ねぇな天然居さんは・・・(だがそれがいい)



誰がチキン野郎だ-天然居マーラ豚肉丼3


でも麻辣醤は基本全て同じものを使っているようだから


麻辣味の料理はどれを食べても味は似通ってきちゃってるかな。


麻辣刀削麺 にせよ麻辣牛肉ハーラー麺 にせよ麻辣紅焼豚肉麺 にせよ


麻婆担々麺 にせよ麻辣冷麺 にせよ汁あり担々麺 にせよ・・・(ってすげー食べてるな俺)


麻辣味じゃないのは排骨飯定食酸辣湯麺ミニ炒飯 くらいしか食べた事がないから


たまには辛くないものもイイかな~とも思うんだけど、


ココや陳麻婆豆腐 さんは基本的な動機として麻辣味が欲しい時に来るワケだから


辛くないメニューにはなかなか手を伸ばしづらいんだよね(;´ω`)








前回:2013年2月19日(麻辣刀削麺定食&麻婆丼定食)

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11475013495.html


中国四川料理 河南料理 天然居

オフィシャル:http://www.tianranju.jp/

http://www.tianranju.jp/huan_ying.html


誰がチキン野郎だ-グスタフ・マーラーバナー