中国四川料理 河南料理 天然居(てんねんきょ) - 6 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます




誰がチキン野郎だ-天然居麻辣牛肉ハーラー麺定食1


最近妙に身体が花椒を欲しており、今日も昼から思いっきり痺れたい気分だったので


リーズナブルに麻辣味が楽しめる天然居さんにやって来た。


なんだろうストレスなのかな?(- -;)


で、麻辣味っていやこのお店の名物料理をまだ食べてなかったなと思い


今回はコチラをオーダーしてみる事にした。


それにしてもこのツッコミどころ満載のニポンゴが好奇心をビンビンに煽ってきて最高にイイね!


コツがしっかりしていて辛さも自分で選びできるってから、


今回は思い切って一番辛くしてもらった。


さあ食後はオフィスまで無事に帰ってこられるのでしょうか?そして午後は仕事になるのでしょうか!



誰がチキン野郎だ-天然居麻辣牛肉ハーラー麺定食2


ジャアァ~ン!(中国の銅鑼の音風に)


こちらが天然居さん名物、麻辣牛肉ハーラー麺定食900円(辛さMAX)!


あと画像にはないけどいつものココナッツジュースとサラダもちゃんと付いてます。



誰がチキン野郎だ-天然居麻辣牛肉ハーラー麺定食3


さ~遂にやっちまいました辛さMAX。


まず見た目からいくと、真っ赤っ赤っ赤っ赤っ赤っ赤なスープの上には


青梗菜と牛スライスが乗せられ白胡麻がパラパラっと散らされています。


それらの具の下には真っ赤っ赤っ赤っ赤っ赤っ赤なスープに沈むハーラー麺とモヤシ。


おし、とりあえず最初は真っ赤っ赤っ赤っ赤っ赤っ赤なスープから逝ってみますかね!


へ?別にビビってねーよ?(-ω-)


虎もラオウの前では死を恐怖して猛り狂ったけど


ケンシロウの前では死を覚悟して大人しくなったべ?


あの状態ですから。アハハ。


大丈夫、胃腸薬は胸ポケットにしっかりと忍ばせてあるからね♪安心して逝ってこい俺♡



誰がチキン野郎だ-天然居麻辣牛肉ハーラー麺定食5


田舎杓子を沈めてもちっとも流れ込んでこないドロッドロのスープ。


ならばこれでもかと深く沈めてやっと1杯とったところで意を決して一口!!































誰がチキン野郎だ-工藤ちゃん


まあこうなりますよね。



そらそうよ、辛さMAXだもの。

これでフツーとか言う奴ぁただのマゾだっつの!(-゛-;)


でも辛さ自体はLEEの30倍 とかデスレインハバネロチップス とかと違って耐えられるレベル。


それよりも何よりもこいつぁとにかく花椒!花椒がハンパねぇの!



誰がチキン野郎だ-天然居麻辣牛肉ハーラー麺定食4


これはもう完全に麻酔です。ゴジラ麻酔です。(意味不明)


どんくらい麻痺るかと言うと、食べ進む内にジンジンと口内と口の周りの感覚が無くなってゆき


最後はその辛ささえ判断出来なくなるくらいのガチ局部麻酔効果。


そもそも辛~いとか痛~いとかそんな世界とは根本的に違うのよね。


だって食ってて味とか辛さとか何も解らなくなっちゃうんだもん(´・ω・`)



誰がチキン野郎だ-天然居麻辣牛肉ハーラー麺定食6


麺は以前にも紹介 したハーラー麺という自家製麺。


ハーラー床という道具を使って冷麺や心太のように小さい穴から押し出す製法の麺らしいけど、


ハーラー床っていうのは要するに蕎麦にも使う河漏床の事かな?


それで作った麺は河漏麺(ホーローミェン)って呼ばれてるけど、


コレはきっとその河南式なんだろうね。河南の麺つったら平たい烩麺しか知らなかったよ。


んで天然居さんの河南式河漏麺は太くムチムチとした歯応えが特長ですが、


今回は残念ながらちゃんと噛めてるのかさえよう分からなくなっておりました(TωT)



誰がチキン野郎だ-天然居麻辣牛肉ハーラー麺定食7


牛肉はホロホロに軟らかく煮込まれており味付けも風味付けもちゃんと施されていたけど


こちらも残念ながらそれが何の調味料とスパイスを使ってあるのか全く判別できず。

だ~めだこりゃ、今回は食べる順序を完全に誤っちゃったよ(´Д`;)



誰がチキン野郎だ-天然居麻辣牛肉ハーラー麺定食8


辛さ最強は花椒への欲求を満たすには充分過ぎる程満足のいく痺れっぷりとなっていたけど、


同時に味覚や痛覚さえも麻痺させてしまうという危険極まりない諸刃の剣。


あ~もうイライラしてムチャクチャになりたい!って方は是非いかがでしょう。


思考回路もチョイとばかし麻痺ってくるのでストレス発散には丁度いいかもしれません。


そのかわし午後の仕事もムチャクチャになるけどね!(՞ټ՞☝☝











前回:2012年8月21日(スペアリブ丼+ミニ冷麺)

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11334483116.html


中国四川料理 河南料理 天然居(てんねんきょ)

オフィシャル:http://www.tianranju.jp/

http://www.tianranju.jp/huan_ying.html


誰がチキン野郎だ-ハーラーMENバナー