誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます

■最近で一番恥ずかしかった事


インサイド・ヘッドとゆーディズニー映画を観に行ったら、


不覚にもクライマックスのシーンで大泣きしてしまい


泣いているのがバレたら恥ずかしいのでアクビのフリして顔を拭いてたんだけど、


後ろの席にいた小学生くらいの女の子達が帰り際に


「ねーねー前の席の人すごい泣いてたね」とヒソヒソ話してて


アクビのフリがバレバレだった事実に上映終了後もしばらく身動きが取れなくなってしまった







テーマ:



Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

西台に久々のインド料理屋さんがオープン。

以前はこの近辺にもラジャさん、シュルマさん、ハンディさんといった

インディアンなお店が幾つかあったけど、正直どこもアレだったもんで、

こちらのお店もどんな感じかな~と過度の期待はせずに、

チョイと一杯呑みに行くくらいの軽~いテンションで

何日か前くらいにフラっと入ってみたりした。

どうやら本店は浮間4丁目にあり、コチラはその支店になるそうだけど、

そういや小豆沢と北赤羽を結ぶ新河岸大橋の通り沿い、

浮間公園へ散歩に行く途中のあの閑静な住宅街に

外観の賑やかなこーゆーお店がポツンとあったっけな。

そっか、あそこが広げてきたのか。実はちょっと気になってたんだよ(´∀`)


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

んで店頭にチラシがあったので手に取ってみると、

なんとこのチラシ持参で11/30までディナー料金20%オフになるとかならないとか!

おっしゃ、今宵はパーリーだなッ!(お一人様だけどなッ!)

しかし11/30までとかいって、

このハナシをアップする頃にゃ割引期間はとっくに終わっているというね。

相変わらず使えねー情報ばかり垂れ流す酷いインターネッツですねこのブログって。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

さてそんな駄ブログに立ち寄っちゃった哀れな皆様の事なんか放っといてですね、

ボクちゃんは今日も今日とて1人酒でウホホイしちゃいますよと。

うむ、とりあえず酒類は一通りリーズナボーだな。

オッサン今夜もチョイと呑み過ぎちゃうカモ❤


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

でもオッサン生野菜を摂らないと胸焼けを起こしちゃうので

まずはサラダからオーダーさせてもらうワ。

おや、ラープやヤムウンセンとかいってタイ料理も出してんのか。

志村坂上のサハラさんもそうだけど、

最近はタイ料理やネパール料理も出すインド料理屋が増えた気がするな。

中華やコリアンも出す和食屋、みたいな違和感っつーのかしら(´・ω・`)


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.
Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

あとお野菜と並行して、ツマミはやっぱりカバブ的なものを幾つか。

タンドリーミックスグリルってのもあるけど、

内容とお値段を計算すると盛り合わせだから安いって事もなく値段通りの量なので、

ココの場合は食べたいものを別々にオーダーしたほうが得かもしれない。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.
Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.
Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

ネパール料理とタイ料理もご覧の通りですが、ここらへんは次回にしておくかな。

だってお財布の中を見たら4千円しか入ってなかったんだもの、

1人でウホホイと豪遊するつもりがこれじゃ全然ウホれないし(´・ω・`)

ちなみにカードも不可なので、キャッシュがない人はある分だけウホりましょう。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

まずはサービスのスープから。

鶏で出汁をとった卵とキャベツのスープだけど、

これはインド料理じゃなくてタイ料理のトムチュートだね。

手羽ガラを使っているのかな、少々トロみがあってホッと一息つける優しいお味。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

グリーンサラダ490円。

ドレッシングは市販の白ごまドレッシングがボトルで添えられるので好みの量を。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

マトンチョイラ880円。

焼いたお肉をスパイスでマリネしたネパール料理。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

玉葱、トマト、クミン、クローブ、ナツメグ等で和えられており、

オイリーで噛み応えのある、且つ臭みのない仕上がりとなっている。

汁気のないマトンカレーって感じで、

コレとライスやナンだけでも充分ディナーとして成立するような味に整えられているね。

それでもマトンの匂いが気になるって人用に

生ニンニクのスライスも添えられていたりするけど、

マトンの匂いが気になるって人はポークかチキンを頼めばいいと思うよʅ(╯⊙ ◞౪◟⊙╰ )ʃ


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

マライチキン(2P)400円。

ダヒでマリネしたチキンティッカ。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

プリップリの食感と酸味がクセになる鶏モモ肉のヨーグルト焼きで、

こちらのマライティッカはニンニクが強く効かされており俺好みのお味。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

お料理と一緒に持ってきてくれたチャトニ2種。

トマトとマンゴーで、トマトはほぼケチャップ。

マンゴーは甘味が際立っているのでナンに良く合いそう(́◉◞౪◟◉‵)☝


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

タンドリー手羽先550円。

手羽先をシークに刺してタンドゥールで焼いた、

云わば手羽先のタンドリーチキン。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

ヨーグルトでマリネしてあるので、日本の手羽焼きや手羽揚げよりも断然軟らかく、

それでいて表面はカリっとした食感で、香ばしさも同時に愉しめたりする。

このお店のチキンティッカはヨーグルトの甘味と酸味がフレッシュでよいね(´∀`)


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

キーマポテトナン450円。

後ろの席にいたファミリーの高校生くらいの娘っ子が

セットのカレーを口にしては美味しい、美味しいと声に出して大喜びしており、

ここのナンも美味しくて絶対にハマるんだから!と自信満々に力説していたので

ディナーでナンを食べる事は滅多にない俺だけど今回は珍しくオーダーしてみたりした。

だってナンとか食べちゃうとお腹が膨れるから

お酒とおツマミが入らなくなってしまうんだもの。

んでお酒とおツマミに満足した頃にゃお腹が膨れているから

ナンやカレーを食べようなんて気にはならなくなっちゃっているんだもの('◉◞⊖◟◉` )


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

んでこちらの惣菜パンならぬ惣菜ナンは

鶏挽肉のキーマとジャガイモとコリアンダーを挟んで焼いたボリューム満点の1品で、

お陰様でこれ以上お酒もツマミも入らなくなりましたよと✌( ՞ਊ ՞)✌

まぁいいさ、どーせ財布の中には4千円しか入ってなかったし、

他のお料理はまた今度来た時の楽しみにとっておこっと。



しかしあれだね、あたしゃインド料理屋さんに来ても

ディナーじゃカレーもナンもあんまし食べないし、

ラーメン屋さんに来ても餃子とメンマと焼豚ばっかで肝心のラーメンを食べないし、

あとはダダスベリの小噺ばかりで皆さんが1番欲している情報を流さないとゆー

痒い所に手が届かない実に酷いインターネッツですねこのブログってʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ



















Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

なので後日、今度はカレー目当てで食べに来てみちゃったりして☆

いやねカレーっつったってね、

日本のカレーと違ってコッチのカレーはあくまで惣菜だからね、

ライスやチャパティと一緒じゃなくとも

酒の肴としてでも充分成立するのですよ。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

ただイメージ写真を見る限りだと、お惣菜っつーよりも

日本人が好むソース状のカレーライスに寄せた作りにしているっぽいので、

酒の肴にするならチョイスにチョイと気をつけなきゃならないかも。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

若しくはビリヤーニという選択もアリかなと思ったんだけど、

残念ながらライスはバスマティじゃなくて日本米を使ってんだと。

オープンから最初の2週間くらいはバスマティだったらしいけど、

お客さんが日本米のほうがいいってんで変えちゃったんだとさ。

もうほんとサイテー。だから地元のジジババは嫌なんだよ(-゛-;)

某ラーメン屋じゃ太麺だと顎が疲れるからっつって細麺に変えさせちゃうしさ。

例えばナポリピッツァの店をイギリスで出したとするべ?

んでイギリス人がピザ生地が美味しくないからホワイトブレッドに変えろと言ったと。

なので食パンにチェダーチーズを乗っけて出す事にしたと。

そんなのもうナポリピッツァじゃないんですよ。

只のピザパンなのですよ。

それと同じで、日本米を使ったらそれはもうビリヤーニじゃないのですよ。

只のカレーピラフなのですよ。

とりあえず日本米でカレーが食いたきゃインド料理屋なんか来ないで

すき家か松屋かココイチで食ってくれんかね!

頼むから自分の好みで外国の食文化や店の個性を潰すのはやめとくれよ(TωT)


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

と地面を叩き天を仰いで嘆き悲しんでいたところに

はいはい。みなさん。落ち着いて。と優しく諭すような柔和な表情で

マスターがサービスのトムチュートを持ってきてくれた。

うふ、おいし~い。なんかもうどうでもよくなっちった(´∀`)

なにこのスープ。アンフェタミン入ってますか?(入ってねーよ)


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

ほな気を取り直して今宵もウホホイと1人酒しちゃいますか!

大丈夫、今日は金を持ってきているからなッ!(5千円札1枚だけど)

まずはチキンパコダ(4P)550円。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

要するにスパイシーな鶏唐揚げだけど、

ちゃんとベサンを使って揚げてあり、食感はフライドチキンよりも竜田揚げ寄り。

薄めの衣でカラっとサックリ揚げられており、ビールのアテにピッタリ。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

モモ(6P)700円。

ご存知ネパールの肉まんなんだけど、

こちらのような小龍包型はネワール族スタイルで、

半月に包まれた一般的な餃子型のものはチベット族スタイルとなる。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

鶏と野菜のタネがたっぷりと詰め込まれており、

皮もタネもモッチモチで滑らか~なエロい食感。

スパイシーなカレーソースが食欲をそそるね(´∀`)


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

アルゴビカレー800円。

結局ネパール料理経験者としてはネパール料理を外す事が出来ず、

このアルゴビっつージャガイモとカリフラワーのスパイス炒めを注文したんだけど、

どうやらこちらも日本人好みのカレーライスチックなスタイルにしているようで、

玉葱とターメリックでとろみを出したソース状に仕上げられていた。

まぁこれはこれで美味しそうだからいっか。

途中でチャパティが欲しくなっちゃいそうだけど(´・ω・`)


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

んで辛さを5段階から選べるそうなので、1番ホットな激辛でお願いしたんだけど、

まぁ辛いは辛いけど貧弱な俺でさえほぼノーダメージで済むレベルかしら。

ちなみにメニューに「カレー」と「マサラ」の2種類があるけど、

このお店ではカレーのほうがスープ状でライス向け、

マサラのほうが玉葱や具材を多く使っておりナン向け、と分けているそうで、

使用しているスパイスはどっちも同じなんだとさ。

この2つの違いって俺もよく訊かれたけど、ハッキリ言って定義とかないのよね。

カレーってのはもはや1品料理という解釈になってるし、

マサラってのはミックススパイスの事だし。

例えるなら「カレー炒め」と「スパイス炒め」くらいの

表現の違いでしかないんじゃないんじゃなかろーかと。

両方ともカレーだけど、スパイス炒めのほうがよりスパイシーな感じがするとゆーか。

そしてインド人は大抵マサラのほうが美味しいとオススメしてくる。

カレーって名称はインド人的にも外国食なイメージになっちゃってんのかもね。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

さてアルゴビもビリヤニも日本寄りだったので

〆はチョウミンかパッタイでも頂こうかとメニューに目を向けると、

メニューの端のほうにスペシャルラーメンなんてゆー謎のオススメ料理が。

どうやらタイ風のゴイティオ・ナームだってんで、とりあえず頂いてみる事にした。

スペシャルラーメン800円。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

んで、スープのベースは最初に提供されるトムチューと同じ卵のチキンスープで、

そこにバイマックルー(こぶみかんの葉)、カー(生姜に似たスパイス)、

タクライ(レモングラス)、パクチー、あとマナオあたりも加えてんのかな、

タイ仕立てのフルーティで爽やかなスープに仕上げてあるね。

ココナッツミルクは使ってないのであの風味が苦手な人でも大丈夫かな~・・・

ただパクチーは入ってるので、苦手は人は抜いてもらうよう事前に伝えたほうがいいかも。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

具は鶏肉、エビ、もやし、ネギがたっぷり。

麺はセンレックというやや細めの平たい米麺が使われており、

味に関しては結構好みなんだけど、

やっぱこのテのタイ風ヌードルは

途中からクルワンポン(調味料4点セット)で味をイジりたくなるので、

とりあえず唐辛子とナンプラーをもらえないかマスターに頼んでみたところ、


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

乾燥のプリックヘンじゃなくて

生のプリックチーファーを持ってきてくれたりしちゃったりなんかして!

ナンプラーのボトルにもデーヴァナーガリー文字で「नान्​पुरा」と書かれていたりして、

これはもうまごうかたなきクルワンポン(ハーフ)ですよ(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

つーワケで何の遠慮もなくプリックを全投下しナンプラーもダーっと注入して

スペシャルかつ刺激的なタイのテイストに舌鼓を打っていると、

マスターがやってきて「ウラナイ、ウラナイ」と話しかけてきたので、

インド占星術みたいな「占い」をやらないか?ってゆーハナシかと思い

おいくらなの?と訊いてみたら、お金はいらないってんで、

タダで占いのサービスをやってくれんのかと思ったら、占いでもないと。

ほな何のこっちゃと話していたら、どうやら「売らない」って意味だったようで、

ドリンクのおかわりを1杯タダでサービスして下さるとなΣ(゜д゜;)

マジかよ、それじゃお礼にお料理をもう1品頂かないとだけど、

もう〆のヌードルでお腹一杯だしなぁ・・・

んじゃ次に来た時はもうちょっと高い料理でもオーダーしよ(´・ω・`)


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

こんな感じでお料理はある程度日本ナイズされておりますが

味のほうは全体的にしっかりとしており、

昔ここらへんにあったインディアンなお店達とは比べるまでもないくらい

個人的には満足しちゃったかしら。

マスターも丁寧でね、お店を出ても入口で深々と頭を下げて見送って下さるしね、

お客さんも結構ひっきりなしに入ってくるしね、このお店は続くわよきっと(✧≖´◞౪◟≖`)

とりあえず家からも近いので、今後も定期的にお邪魔する事になると思います。

その内バスマティ復活もお願いしてみようかな( ՞ਊ ՞)☝








ASIAN DINING Dalima 西台店

【住   所】東京都板橋区蓮根3-8-11 1F
【電話番号】03-3968-7080
【営業時間】11:00~15:00、17:00~23:00 (土日祝日はランチ17時まで)
【定 休 日】なし
【オフィシャル】なし


ダリマバナー



【Copyright】
当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます。
Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


伊勢屋肉の日

今日は11月29日。イイ肉の日って事で、仕事帰りに地元の伊勢屋さんへ。

今月の肉の日イベントは290円ステーキだそうな。

牛丼より安いってどーゆー事?(゜д゜;)


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

でもそんな激安ステーキだけ頂いて帰るのも忍びないので

とりあえずサラダあたりも一緒に頂いておこうかなと。

ただ家に帰ったら湯豆腐が待っているそうなので今夜の食べ過ぎはガチで厳禁だ。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

でもメガジョッキも290円らしいので、せっかくだから1杯だけ・・・

いや、2杯呑んだっけな?

とりあえず俺の行動はギフハブという組織に監視されており

携帯に埋め込まれたアプリで僕のいるところをワイフに逐一報告されますが

僕からアルコール反応が出るとかありえないです科研が調べましたビックリしました。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

さて早くもラリって酔っ払ってきたのでお食事もサクサク逝きますよと。

コンビネーションサラダ600円。

グリーンサラダ、オニオンサラダ、ポテトサラダの3種類が1皿で愉しめるお得な1品。

んでね、もう1品は290円の肉の日ステーキをオーダーしたんだけどね、

オーダーを受けた後に大変恐縮ですが実は売り切れちゃってましたと。

つか俺が遅く来たのがイケないんだからそんなの全然いいんだけれども、

申し訳ないからっつってなんと290円でサーロインを出してくれるとな。

え~、だって肉の日ステーキは硬いバラ肉が150gっつってたべ?

それでサーロイン150gを290円で出したら完全に原価割れじゃん( ;⊙´◞౪◟`⊙)

でもいいですいいですと受けて下さったので有り難く甘える事にしちゃったテヘッ❤

ってゆーワケで、

































サザエさん予告


さ~て、今月のおニクさんは~?































Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

肉の日サーロインステーキ150gです!

どうですか、このボリュームでサーロインが290円ですよ。

ちなみに大手牛丼チェーン3社の牛皿並(約70g)の平均価格も290円です。

安価な牛バラ薄切りよりも高原価なサーロインが倍以上の重量で同じ価格です。

ステーキが牛丼を超えた瞬間です(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

しかもそれなりの厚切りでバターとガルニもしっかりと盛られてます。

損して得取れとはまさにこの事だね。

こんなサービスされたらリピートしちゃうもの(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

さぁ、それでは焼きたてのうちに右手と左手の初めての共同作業と参りましょう!











Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.


ニ~ク、入刀!


(ワイフはこのネタがガチでウザいらしい)






Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

うん、サーロインっつってもオージーの廉価品なので

肉質は硬くカナリ筋張ってはいるものの、

このお値段なら文句のつけようがないよ(´∀`)

ホントはイイ肉の日って事でさ、

安い肉の後に高い肉をガッツリ頂こうと思ってたんだけど、

家に湯豆腐があるってゆー話なので今回はこんくらいでオシマイにしときます。

ちなみに俺の行動はブログを通してワイフにずべて盗聴されているので

肉なんか食ってきてないよなどという嘘・誤魔化しは一切通用しません。

ギフハブのほうがまだマシよʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ











前回:2016年7月29日(田村牛薄切りステーキ&粗挽きプレミアムバーグ)
http://ameblo.jp/kenken4126/entry-12185460760.html


ステーキ酒場 伊勢屋

【住   所】東京都板橋区蓮根2-12-18
【電話番号】050-5786-7107
【営業時間】11:30~15:00 (L.O.14:00)、17:00~23:00 (L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
【定 休 日】月曜日
【オフィシャル】http://iseya.favy.jp/



伊勢屋バナー


【Copyright】
当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます。
Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

蓮根駅前の中華料理屋、龍園さんが今年9月に約40年弱の歴史に終止符を打ち閉店。

そして数ヵ月後の11月1日、その跡地になんとあの大阪王将さんが新規オープン!

王将っつったらこの地域には西台にもあるけれど、あちらは京都王将

そうです。全国各地で火花を散らす血で血を洗う仁義なき骨肉の争い、

京阪餃子大戦がこの超ローカルな板橋区坂下にも遂に飛び火したってワケさ!( ՞ਊ ՞)☝

しかも蓮根には珍来さん珍珍珍さんといった人気の大衆中華屋もあるからね、

京都王将以外の強豪ライバル店も数多くひしめく秋の坂下エリアは

風雲急を告げる大混戦模様となる事必至!

さあ地元の皆さん、あなたはどこのお店を推しますかッ!?(俺はシブく麺家一刻で)


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

さほど広くもない店内は珍しもの好きなイナカモンの地元住民達で常に満席状態。

ただカウンター席も5席ほどあるので1人なら待つ事もなく入れるかな。

ちなみに俺も大阪王将は7年ほど前に広尾のお店に行って以来だからカナリ久しぶり。

何故ならご覧の通り、たけーんだよ大阪王将は。

チューハイ450円とか、ここらへんじゃ居酒屋でもそんなに取らねーから(-゛-;)


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

飲み物だけじゃなく、フードメニューも京都王将より幾分か高い。

ちなみに桜島鶏ってのは鹿児島のブランド鶏だけど、

ホワイトプリマスロックとホワイトコーニッシュの交配なので鶏種は一般的なブロイラー。

要するに飼育と飼料にチョイと拘った只のブロイラーってコトね。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.
Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

んで餃子メニューは京都王将が焼き餃子1品なのに対し、

大阪王将は水餃子、揚餃子、創作餃子と多くのバリエーションを用意。

京都よりもビミョーにハイソっぽいイメージで攻めるのが大阪の戦略みたいだね。

ムダに値段が高いだけって感じもしなくはないケド・・・(´ω`)


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

まずはお酒とツマミを何品か。

ちなみに複数人で何回か行った分を今回一度にご紹介するので、

品数は多いですが1回で1人で全部頂いたワケじゃござーません。

フツーなら有り得ないけど俺ならやりかねないと思われそうなので念の為(´・ω・`)

んでコチラはハイボール390円とピリ辛もやしナムル390円。

うっすらとタレをかけた水っぽい茹でモヤシにラー油を雑に垂らしてあるだけで、

全然ナムルじゃないし、ハッキリ言って全然○○しくない。

これはないな。原価10円もしない食材にこの味で390円は、ハッキリ言ってナイ。酷い。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

今回ね、ぶっちゃけお店の商品やら店員さんの対応やらが余りにも酷かったので、

数年振りに毒舌を解禁した超攻撃的な内容になっちゃったの。

でも全部書き終えたところで読み返してみたら、

これ本部にクレーム上げりゃいいんじゃないかと思ってね、

イートアンド株式会社に直接クレーム入れました。

なので本文の毒舌部分は極力削りまして、ややソフトな内容に書き直してあります。

お店の悪評とか、読んでても気分悪いだけだものね(´・ω・`)

ってワケで閑話休題、お次はおつまみ3種盛り480円。

塩辛いだけで旨味のないキムチと歯応えのないメンマと甘ったるいバラチャーシュー。

チャーシューは冷蔵保存で脂身が固まっているのでツマミには不向き。

ガスで軽く炙るか、せめてレンチンくらいはしてくれないと。

しっかしモヤシといいコレといい、盛り付けが雑だなぁ・・・(-゛-;)

汁で皿のフチを汚したらちゃんと拭いてから出そうよ。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

こっからは餃子メニューを幾つか。

まずは定番の焼餃子260円。京都王将は259円だったっけ?


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

んで京都と大阪で味に違いはあるのかっつーと、

ハッキリ言ってほぼナイ。

大阪のほうがほんの僅かだけ旨味が多いけど、値段通り1円の差くらいなモンなので

一般人は違いなんか感じないと思います。

そして油のクドさも違いないので1皿で飽きるのも京都と変わりまへんʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.
Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

さくさく揚げ餃子260円。

地方のビジネスホテルの朝食バイキングで出されるようなオーソドックスなテイスト。

ザクっとした食感は愉しいので気分転換にゃいいかもしれない。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

ぷるもち水餃子260円。

皮には白玉粉も使っているのかな、食感は水餃子というよりも

餅や白玉団子のようなムッチリネットリとした独特の粘り気があるね。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

ただタネは小さじ一杯程度のケチった量なので、

水餃子っつーかほぼモチっつーか、そんな感覚。

餃子のタネはセントラルキッチン製だけど、具詰めは各店舗の手作業だよな確か。

ちゃんと計量してんのかしら(´・ω・`)


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

串揚げ味噌カツ餃子240円。

そんな水餃子にパン粉をつけてフライにした餃子の味噌カツ。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

厚くて硬いバキバキの衣の中に閉じ込められた甘めの水餃子と

名古屋風赤味噌ダレの相性はなかなか良く、

こちらには餃子のタネもしっかりと入っているので

食べ応えもあり味的にもそれなりに愉しめるね。酒のツマミにゃぴったりだよ(´∀`)


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

タコライス風焼餃子390円。

焼き餃子の上に冷蔵庫で冷やされたピリ辛の挽肉とトマコンを乗せ、

マヨネーズを雑に垂らしてある。餃子も挽肉だし、挽肉だらけだね(´・ω・`)

しかしタコライス風って言う割にゃ何の工夫もないメニューだなと思い、

4つほど食べ終えたところでメニューを見てみると、たっぷりレタスとか書いてある。

レタスなんかどこにもなくね?と思い店員さんに訊いてみたら、

レタスをきらしたからそのまんま出しちゃったんだと。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

なのでこの画像は欠陥商品なので参考にはなりません。

本来はここにレタスがたっぷりと添えられるそうです。

こーゆー業態の外食FCはコックレス、包丁レスっつってね、

作ってるのは料理素人の学生バイトや外国人留学生なもんでね、

プロの料理人が作ったものを期待するならこーゆーお店に来ちゃダメよって話なんだけど、

手抜き、適当、誤魔化し、サボリといった職務怠慢に関してはカンベン。

欠陥品と分かっていながら客に出しちゃうのは、キツい表現をすれば詐欺よ(´・ω・`)


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

餃子メニューは以上で、こっからは一品料理を幾つか。

まずは桜島鶏のソースチキンカツ680円。

叩いて薄く広げた胸肉にウスターソースをかけただけの何の変哲もないチキンカツ。

でも味的にはこれが1番安定していた。フライヤーで揚げただけだしね(´ω`)


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

四川麻婆豆腐590円。

四川風っつっても汁気ばかりのフツーの日式麻婆豆腐に

風味の抜けた劣悪な花椒を飾りに散らしてあるだけで、

先日ワイフが作ってくれたクックドゥのインスタントのほうが圧倒的に美味しかった。

(ワイフが作ってくれる料理は何でも美味しいんだけどさテヘッ❤)

てゆーか言いたくないけど、こんなに○○い麻婆豆腐は今まで食べた事がない(´ω`)

妙な塩気がするだけで、挽肉の旨味も調味料の風味もコクも味気も一切ない。

多分作り手というよりもセントラルの仕込み自体に問題があるんじゃないかしら?

これもナイな。申し訳ないが俺なんかの味覚じゃ理解出来ない特殊な味だった。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

桜島鶏の唐揚げ590円。

天ぷら粉も配合してあるかのような、

モッサリとした厚めの衣で揚げられている。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

モモ肉が4つで、1つ1つは大粒に見えるけど

衣がブ暑いので身はさほど大きくもない。

旨味塩で食べる京都王将のあのサクサクジューシーな唐揚げのほうが俺は好きだけど、

これは好みの問題かな。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

桜島鶏の油淋鶏590円。

唐揚げに酢醤油ダレをかけただけだが、

これにもメニューに明記してあるように白ネギが乗っていない。

これも確認したら、バイトの女の子が何の説明も謝りもなしに皿を下げようとしたので、

作った人を呼んでちゃんと説明させてと言ったら店長だか本部の人だかがやって来て、

ネギをきらしてたので無いまんま出してしまったんだと。

またソレですか、もはやハナシにもなりません。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

もう思い出すだけでイライラしてくるので炭水化物で〆ます。

半チャンセット870円のハーフ五目炒飯。

ネギ、人参、チャーシューを具材に用い、中華スープで味を整えた

昭和の大衆中華屋さんならではのしっとり系。

ライス自体がべっとりとした炊き具合なので

パラパラ炒飯が好みの方には合わないかもしれない。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

ガーリック炒飯630円。

ネギの代わりにニンニクの芽を使い、

フライドガーリックとブラックペパーで香ばしく仕上げたしっとり系。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

こちらもしっとり派とパラパラ派で好みが分かれるところだと思うけど、

味付け自体は昔ながらの旨みたっぷり仕様で決して悪くはない。

でも西台王将の手練が作った炒飯のほうが俺は好みかな。値段も400円チョイで安いし。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

半チャンセットの中華そば(醤油ラーメン)。

ネギ、チャーシュー、メンマ、もやしをトッピングした、鶏ガラベースの甘旨醤油味。

麺はラ王袋麺みたいなプリプリの中細タイプ。オーダーは以上!


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

オープン直後は混雑するしね、スタッフも不慣れだから色んな不手際は仕方ないのよ。

でもね、文野社長にだけは言わせてもらいたい。

外食産業の経営者として尊敬しているし、知らない方じゃないので。

あなた枝葉の先まで血と神経を通わせるのが経営だと仰っていませんでしたかと。

B級であればあるほど尊く、シンプルであればあるほど難しいと

某テレビ番組でも仰っていませんでしたかと。

FC店の現場の状況は細かい所までは把握出来ないなんてのはお粗末な言い訳だよ。

新規開店なんだから現場の事は特にしっかりとサポートしてあげましょうよ。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

我が地元蓮根に大阪王将が来るっていうから、

西台の京都王将に負けるなとせっかく応援してやろうと思っていたのに、

これじゃ京都王将はおろか珍来や珍珍珍にも全く歯が立たないね。

京阪ライバル対決どころじゃないよ、このままじゃ競合にさえならないよʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ

でも我が愛する地元に新しく出来たお店だからさ、

地元から愛されるお店になって永く続いて欲しいと心の底から思うワケよ(TωT)

テコ入れは早ければ早いほどいいからね、本部の人、早急に何とかしてあげて!



こんな感じで、蓮根の大阪王将が落ち着くのはもうチョイ先になりそうです。









大阪王将
オフィシャル:http://www.osaka-ohsho.com/


文野社長しっかりして下さいよバナー

【Copyright】
当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます。
Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

久々にアーク屋台村に来てみたら、以前とラインナップが半分くらい変わっていた。

やっぱロティサリーチキンで人気のボナペティさんは他所行っちゃったかぁ(´・ω・`)

まぁいいや、とりあえず今日(木曜日)の出店はっと・・・

イタリアン丼のカフェラテさんとアジアンフードのぞうさん食堂さんと、

あとル・キャミオンさん?このお店は初めて見るな。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

あれよ、このお店でもロティサリーチキンを出してんのか!

そういやボナペティさん以外のケータリングカーでロティサリーチキンは見た事ないや。

おっし、今日はこちらのお店に決定だ(´∀`)


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

でもメニュー構成はまんまボナペティさんと一緒だな。

ひょっとしたら系列店か何かなのかしら?

値段はコッチのが一部だけチト高い感じ。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

オーダーは以前ボナペティさんで頂いたメニューと同じ、

1/2チキンとハーブライスとポテト(1,100円)を。

食いきれるかな~。

食いきれねぇだろうな~。

イェ~✌( ՞ਊ ՞)✌


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

と、松鶴家千とせさんばりに歌いたくなってしまうくらい

びっしりと詰め込まれた大量のチキンの下には、


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

そんなチキンの脂をたっぷりと吸い込んだ

オイリーでスパイシーな大量のポテートがこれまたびっしり。

うぅ~ん、デブデブ!(☞´◉ ਊ ◉)☞


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

そして表面を薄めにこんがり焼かれた、

手羽、腰、胸、モモといった各部位のこの旨味たっぷりなお味は・・・


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

うん、こりゃ完全にボナペティさんの味だね!( ՞ਊ ՞)☝

てゆーか調べてみたらル・キャミオンてのはボナペティの2号車なんだってサ。

でも美味しいは美味しいんだけど、

鶏の肉汁はスカスカに抜けちゃってるので食感は相変わらずパサついてんのよネ。

そこへきてこの大量のイモだから、飲み物がないと確実に喉に詰まります。

ビールが呑めたら最高なんだけどナ!

仕事中だから呑めないけど(´・ω・`)


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

そんなワケでこんな大量のチキンとライスとイモなんぞ

アラフォーのうらぶれたオッサンが1回の食事で1人で食いきれるワケないので、

チキンもライスもイモも半分くらいだけ食べて、残りは夕食に回しましたとさ(´ω`)

ちなみにコチラのお店もボナペティさん同様に超絶並ぶので、

11:30くらいの早いタイミングであっても30分以上の待ち時間は覚悟したほうがいいね。

だって1人分作るのに3分は掛かってるんだもの。10人並んでりゃそんくらいかかるし、

1人で複数買う人も結構いるから、ヘタすりゃ1時間近く並ぶ場合もあると思うワ。

俺が買い終わった時の最後尾の人、俺が休憩を終えて帰る頃にもまだ並んでたもの。

仕事が出来る人は時間に余裕があっていいわネ、アタシなんか貧乏ヒマ無しよ。

ヒマは無いけど肥満はあるってやかましわ!ヽ(`Д´)ノ







ル・キャミオン 〜Rotisserie Chicken〜
Facebook:https://www.facebook.com/ルキャミオン-Rotisserie-Chicken-1108195069250937/

ルキャミオンバナー

【Copyright】
当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます。
Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

久~しぶりのオークウッドさん。

久しぶり過ぎて行き方を忘れちゃったよ。(どっちみちカーナビ使うんだけど)


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

今の季節はオークウッドさんもマロン満載な感じで。

でも今週頭まではきっとハロウィン一色だったんだろうな。

ええのぉ世間は楽しそうで。

オッサンなんか残業一色だよ。

トホホだよ(´・ω・`)


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.
Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

そんなウダツが上がらないオッサンをデザインカプチーノ(600円)が癒してくれたよ。

なにコレ超カワイイんだけど(*´∀`*)

俺も絵は何気に得意だったんだけどね、今はもう何も描けないなきっと。

何故なら眼精疲労で花粉症で腱鞘炎でバネ指のポンコツだから(´◜౪⊙`)~☆


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

カフェメニューより、クレープシュゼット(800円)。

ワイフが以前食べた時にえらく気に入ったんだそうな。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

コクのあるオレンジソースにはコアントローも使っているのかな、

リキュールの風味が効いた香り立つ逸品。

アルコール飛んでるのに甘さとフレーバーでメロメロになっちゃうワ(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

こちらは俺のオーダー、パンプキンジンジャースフレ(850円)。

以前食べたピスタチオのスフレが美味しかったので、

オークウッドさんのスフレは間違いないだろうという期待を込めて。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

カボチャと小豆をあしらえた、センスの光る和のスフレ。

こんなの美味しくないワケがありません。

さぁサクっとスプーンを入れちゃうよ!


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

サクっとな。

もうスプーンの先から指先に伝わる感触でメチャクチャ美味しいのがバレバレ。

どうするコレ?もう食べなくても美味しいの判っちゃったよ?

いやモチロン食べるけどサʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

てゆーか美味しすぎて目を白黒させちゃったんだけど!(((゜д゜;)))

とりあえずスフレは口に入れた刹那に一瞬で溶けて無くなります。

自分が本当に食べたのかどうかを疑ってしまうレベルでソッコー消えます(´Д`;)

そしてカボチャと小豆の甘みだけが舌に残るという若干ホラーなハロウィン仕様。

このメレンゲの仕込みはかなりプロってんな~。これぞ技術だよ。

まさに感服の逸品!幸せをありがとう職人さん!(´∀`)

でもワイフは食べ応えがないっつって大満足とはいかなかった様子。

食い意地選手権ってのがあったら確実に板橋でベスト8には入ってくるでしょう。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

お次はケーキメニューより、バナナサバラン(420円)。

ラムを染みこませた硬めのブリオッシュで

バナナとカスタードを挟んだボリュームのある一品。

ちなみにここらへんから黄昏のテラス席が茜色の西日に照らされて

画像がチョイと赤みがかってきます。

ごめんね、ホワイトバランスとか良くわからないの僕ちゃん(´・ω・`)


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

栗のパリパリモンブラン(520円)。

その名の通りのパリパリ食感なアーモンド生地が愉しい

ふくよかでなめらかな特製モンブラン。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

中にはしっとり優しい生クリームがたっぷり。

美味しいんだけどオッサン結構ハラ一杯だよ(;´Д`)

朝も昼も食ってないでイキナリ甘いものばっかこんなに食ってんだもの、

そら血中の糖濃度も満腹中枢を刺激するくらい濃いぃ状態になってるさ(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

なので今日はこんくらいで勘弁してやる。

チコマ(450円)!

ショコラムース、エスプレッソムース、マスカルポーネムースの三重奏に

濃厚なグラッサージュ・ショコラと金箔をデコった高級感漂う逸品!


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

その味わいは芳醇にしてビター。

ひと口ごとに3つの味が顔を出し、またそれぞれが複雑に混ざり合い、

喉を通る頃には見事な調和を見せ、余韻だけが舌の上に残ってゆくという、

要するに一言でいえば濃いぃチョコケーキです。(最初から一言でまとめろと)


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

以前マツコの知らない世界でオークウッドさんの抹茶シフォンが紹介されたせいで

最近は抹茶シフォンばっか売れているらしく

お店には「抹茶シフォン売り切れです」って貼り紙がしてあったけどさ、

ハッキリ言ってオークウッドさんに来てシフォンケーキを買うとかナンセンスだね。

オークウッドさんに来たらまずはエクラテ!

次にチーズケーキとムースとタルト!

オッサンは黙ってチョコレートとパフェ!

シフォンなんてその後の後じゃ!ヽ(`Д´)ノ

つーワケで今回もオークウッドさんはとてもとても美味しゅうございました。

ちなみに夕飯は豆腐一丁のみです。ケーキの満腹感ってハンパねーなʅ(´・ω・`)ʃ








前回:2014年5月24日(タルト&シブスト&レーヌ&フロマージュ&エクアトゥール)
http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11862176263.html


菓子工房オークウッド
オフィシャル:http://oakwood.co.jp/

あなたのビジネスがこの木のように開花しますように


【Copyright】
当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます。
Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



大仙厓展

今日は帝劇ビルにある出光美術館の大仙厓展へ1人でぶらりと行ってきました。

ご存知の方も多いと思いますが、仙厓(せんがい)は江戸時代の臨済宗の禅僧で、

「厓画無法」っつって観る者を笑わせる禅画を世に残した人気の和尚さんなんだけど、

今回の大仙厓展は出光美術館、福岡市美術館、九州大学の三大コレクションが集まるという

仙厓ファンにはタマラナイ展覧会だったりするのだッ!

っつっても俺ぁ別に仙厓のファンでも何でもないんだけど、やっぱ面白いは面白いよ。

まず「四天王寺額書」の書の素晴らしさには完全に心を奪われたね。

あと、見たことのない虎を描いたら猫みたいになっちゃったからっつって

「猫ニ似タモノ」とか書いてある「虎画賛」などは思わず吹き出してしまった。

お近くにお住まいでお時間のある方は1度行かれてみてはいかがでしょうか。

禅画っつっても押し付けがましい説教臭さは一切ないので、

難しい事を考えずにボケ~っと気楽に愉しめると思います。癒し系です。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

んで家に帰る前に1杯やってこうかとやって来たのは

有楽町ガード下にあるレトロチックなレストラン、まんぷく食堂さん。

24時間営業なので何時でも呑めちゃうノンベには有難いお店で、

昔この辺りでバーテンをやってた頃は何度かお世話になってたんだけど

引退してからは1度も来てなかったっけ。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

とりあえずお呑み物はヱビス生で決まり!

何故なら今の時間(16時過ぎくらい)はハッピーアワーっつって

通常530円のヱビスが280円で呑めちゃうのサ!

そのかわりお料理も1品オーダーしなくちゃいけないとゆールールがあるんだけどネ。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

なのでオツマミも何品か逝っとくワケですが、

う~ん何だか以前よりもメニューが少ない気がするな。

日曜だから平日よりも絞ってんのかしら。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

あとはサラダ的なものも適当に。

こんな中途半端な時間にチョーシこいて呑み喰いすると

確実に次の日に響くパターンに陥るからな、ここは気をつけて挑まねば・・・(-゛-;)


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

って事でまずはヱビス樽生(ハッピーアワー280円)とお通し(300円)から。

ウ~ン、日曜夕方のビールは効くなぁ~(;.:◉;.:◞౪◟;.◉;)

今日はこの1杯だけでやめておこう。

給料日前で小遣いも殆ど残ってねーし(´・ω・`)


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

ポテトサラダ(580円)。

粗めのほっこり食感で、上にカニカマがトッピングされている。

お値段なりにボリューム満点!


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

自家製鴨のローストサラダ仕立て(789円)。

しっとり甘めで、洋風に見せかけて調理法は和風だったりする。

ホースラディッシュと柚子胡椒も薬味に添えられているのでこちらはお好みで。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

さて今日はここいらでやめておこうかと財布に手をかけたところ、

なんか気付かなければよかったメニューが目に入ってきてしまった。

20周年記念、松阪牛、1杯で2度美味しいときたもんだ。

夕飯に蕎麦湯と宗田節と鰯節で仕込んだカレーほうとうを用意してありますが、

あなたどうなさるおつもりなのかしら?(╯⊙ ⊱⊙╰ )


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

こうなさるおつもりのようですʅ(╯⊙ ◞౪◟⊙╰ )ʃ

らーめんDEぼろねーぜ(1,180円)!

ちなみにライスとパクチーは無料サービスのようで、

オーダー時に付けるか否か訊かれるのでお断りする事も可能です。

じゃあナゼ僕は2時間後にカレーほうとうが待っているというのに

ライスをお断りしなかったのでしょうか!

何故なら食い意地の張ったデブだからどぇーす(´◜౪⊙`)☝~☆


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

さぁもう後は野となれ山となれだ、夕飯の事は一旦忘れて愉しく頂くよ!

とりあえずスープは旨味の効いたあっさり醤油味。

ボロネーゼで〆はリゾット風に出来るってから、

テールやポタージュ系のスープを想像してたらまさかの和風出汁。

これボロネーゼやチーズと合うのかしらン?( ;⊙´◞౪◟`⊙)


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

麺は軟らかめの細麺で、ボリュームがありこんがらがっている。

チト食べづらいもののスープを拾ってくれるのでコレはコレでいいのかも。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

そして肝心の松阪牛ボロネーゼですが、

松阪牛を謳っているだけあってトロトロに軟らかいものの

仕込みは昭和の洋食屋を彷彿とさせる懐かしのミートソース味。

ただミートソースの量自体は少なく、それを大量の茹でもやしに和えているため

スープに溶かすと味が完全にぼやけてしまう。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

パクチーもそんな少量のミートソース相手では相性を発揮する出番もなく、

ただただモヤシの香り付け程度の役割を担う事に。

これが鶏スープだったらフォーのように愉しめたかもしれないけど、

この和風スープだとあんまし馴染まないかな~・・・


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

しかしながら1杯で2度美味しいは味わっておきたいので、

麺を食べ終わった後はライスを加えてチーズも多めにバサバサと。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

でもやっぱミートソースの少なさとあっさり醤油スープが味をぼかしてしまっており、

ここにチーズを加えてもチーズリゾットにもおじやにもならず、

もう何が何だかわからない掴みどころのない味になってしまった。

ボロネーゼを増量したりスープのベースを変えたりするのは原価的に難しいとしても、

リゾットまでを計算に入れるのであればスープに澱粉を使うなり

生クリームを加えるなり卵黄を落とすなり、もう2~3工夫くらいは欲しかったかも。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

つってもラーメンなんてのは好みの問題だからね、

あっさりしたのがいいって方にゃオススメできると思います。

何よりこの後カレーほうとうを食おうって奴が

ラーメンにライスまで食って何言ってやがるんだというね!(結局夕飯食えなかったケド)

つかこのお店はテンプテーションズやポール・アンカなどのオールディーズをバックに

給仕服のオネーサンが提供して下さるボリューミーなお料理の数々を

アンティークポスターを眺めつつ遠い目で愉しむムーディーなレストランですので、

呑むのもいいけど真骨頂は定食や一品料理にあると個人的には思います。

いずれにせよ夕飯前にラーメンライスを食べるお店ではありませんʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ







大仙厓展
オフィシャル:http://www.idemitsu.co.jp/museum/honkan/exhibition/present/index.html


まんぷく食堂
オフィシャル:http://www.manpukushokudo.com/


まんぷく食堂バナー



【Copyright】
当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます。
Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

激務と長時間労働で有名な某企業の社畜をやらせて頂いてるおかげで

最近はランチタイムはおろか夜の睡眠時間さえまともにとれておらず、

体力の限界ッ!・・・気力も無くなり、全然ブログを書けておりまへん。

そんな赤坂の社畜が最近お世話になっているのがコチラ。

アーク森ビル2Fにある貧乏サラリーマンどもの拠り所、野瀬園さんのお弁当。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

野瀬園さんは通勤ルート内にあり朝の時間帯は空いているので

サクっと寄れてサクっと買える為にコンビニより時間をロスする事もなく、

おにぎりタイプであれば仕事をしながらでも片手で食べられるので

スピードとパフォーマンスに支障をきたす心配も無いのさ。

ちなみに我らがブラック企業に「休憩時間」という概念はござーません(✧≖´◞౪◟≖`)

会社のバーカバーカ!

休ませろアーホアーホ!

有給20年分くらいよこせボーケボーケ!

本社を蓮根に移転しろターコハーゲ!

どうですか会社!(じゃあ明日から来なくていいよって言われてオ・シ・マ・イ☆)








前回:2011年11月14日(豚生姜焼弁当)
http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11078689502.html

野瀬園アークヒルズ店
Facebook:https://www.facebook.com/noseen.ark/


千代の富士引退会見バナー


【Copyright】
当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます。
Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:



Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

今回は久々に板橋区坂下の人以外には伝わらない、

蓮根住民の蓮根住民による蓮根住民の為の超絶ローカル地元ネタで攻めようと思います。

以前、俺の尊敬する植村直己さんの展示館(植村冒険館)のお話をした事がありますが、

そっから更に高島平方面へと進んだ人通りの少ない路地の左手に

こんなお店があるのを蓮根住民の皆さんはご存知でしょうか。

ええ、あたしゃ蓮根に10年チョイ住んでるくせに最近まで知りませんでした。

だって地元に住んでても裏通り過ぎて通らないものこの道。一方通行だしʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

でも最近になって何となく見つけてしまったので、

一見客の入りにくい排他的なコミュニティだったらどうしようと一抹の不安を抱きつつ

俺だって小豆沢病院がまだ木造だった頃に産まれた

生粋の板橋っ子だ文句あっかと言わんばかりに

エイヤっと暖簾をくぐり「やってるかしら?」と軽いノリで突入してみた。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

したら人の良さそうなマスターとお手伝いさんらしきアジア系のオネーサンと

初老の優しそうな紳士の常連さんが笑顔でお出迎え。

カウンターと小上がり数席の小さなお店で店内も年季の入った昭和の佇まいだけど、

客席からも見える厨房のフードはピカピカに磨かれており、

また熱帯魚とそのアクアリウムも綺麗にお手入れされていて

飲食店のクリンリネスに人一倍敏感な僕ちゃんもこの時点で心を開いてしまった(´∀`)


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

メニューリストはシミがあってうらぶれた感じだけど、まぁこんくらいはご愛嬌で。

さてココのお店は何があるのかなっと。

うーん全体的にリーズナブルだな(´∀`)

んじゃとりあえず生ビールと、あとはやっぱ焼きとりじゅんちゃんって店名なので

焼き鳥を何本か頂いておこうかしら。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

んで中生とお通しをつまみつつ、焼鳥は何がいいかなと選んでいたところに

マスターが「ウチはもつ煮が自慢だよ」とオススメしてくれたので

もつ煮に目がない僕ちゃんは二つ返事でファーストオーダー。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

こちらがマスターのオススメ、もつ煮込(550円)。

白味噌をベースに、具材は白もつ、コンニャク、豆腐、ネギといったシンプルな内容。

そしてお味のほうはっつーと、


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

モツは臭みもなく肉厚で、むっちりねっとりとした軟らか~い食感。

甘味鹹味のバランスも良く、コク深いまろやかな仕上がり。

ここらへんでこーゆー白味噌のモツ煮を出してる店はないよとマスターは仰ってたけど、

出してるお店があるかどうかは別として、このモツ煮は確かに間違いなく美味しい!

こら時間かけて仕込んでんな~、真っ先にオススメしてくるのも頷けるよ(´◜౪⊙`)☝

くそー、さすが未開の地ハスネ。駅から離れた場所にまだこんなお店があったとは・・・


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

お次は焼き鳥オーダーより、ねぎま(価格不明)。

マスター曰く、ココの焼き鳥は鰻用の竹串を使って焼いているんだそうな。

確か鰻串のほうが0.5㍉ほど太いんだっけ?

そんでそれが焼き鳥にどんな効果をもたらすのかはよう分からんけど、

とにかく香ばしくモッチリと焼きあがっていたよ(´∀`)


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

ハツと砂肝(各2本300円)。

タレは鶏の風味の邪魔をしないサラサラのあっさり薄口で、

両方ともふっくらとした軟らか食感。屋台の焼き鳥と違ってお上品な美味しさ!

あとお酒はウーハイを3杯ほど頂いたんだけれど、

これでお会計2,750円ってチト安くね?

てゆーかお酒4杯とモツ煮と焼き鳥4本で既に2,500円は超えてる計算なんだけど、

んじゃお通しとネギマは一体幾らだったというのだ・・・(;ಠ益ಠ;)


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

とにかくその味と安さもさることながら、

俺みたいな一見に対しても優しく気さくな気配りをみせてくれる

マスターとオネーサンの緩やかなキャラクターもあり

俺的にはとても居心地の良いお店だったりしたワケさ。

この地で30数年営業しているという、実はそれなりに歴史のあった昭和の焼き鳥屋さん。

こりゃ多分通ってしまうな。駅から逆方向だけど、開拓してみてよかった(´∀`)

でも閉店時間は22時と早いので、仕事帰りだと長居出来ないのがタマにキズ。

最近は21時過ぎの帰宅が多いからね~。ブログ書くヒマもなかなかないのよ(´ω`)








焼きとり じゅんちゃん

【住   所】東京都板橋区蓮根2-12-13
【電話番号】03-3968-2174
【営業時間】15:00~22:00
【定 休 日】月曜日


純全帯么九バナー



【Copyright】
当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます。
Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:






神宮球場は野球観戦も出来るデッカい呑み屋である。

                                        ~俺~






Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

今季の阪神タイガースは金本新監督のもと超変革と銘打ち

若手選手を多用する育成シーズンとなったはいいものの、

結果的にベンチがアホやから野球がでけへん状態に陥り超つまんなかったので、

今回は広島東洋カープ優勝おめでとうスペシャルと題しまして

神宮球場内で食べられる名物フードをご紹介します。(広島カンケーねーけど)

ちなみに上の画像は東京六大学野球が長引いてたので何となく撮った早大応援団。

六大学野球を観ながら酒が呑めるのは神宮球場だけ!(´◜౪⊙`)☝

ってワケで早速最初のお店から。(但し外野エリアのみです。内野席は高額で逝けないの)





【ルウジャパン】

Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

お店のご紹介はホストであるスワローズに敬意を表してライトエリアから。

まずは18番入口右手にある、ウインナー盛り合わせが代名詞のルウジャパンさん。

神宮球場フードといえばやっぱりココ!

そしてルウジャパンさんといえばやっぱりウインナーヘルメット盛1,500円!

大小長短細太合わせて20本ものソーセージが

スワローズのミニヘルメットに盛られた、神宮球場を代表する名物フード。

炒めているっつーか茹でたソーセージを温い鉄板の上にコロコロ転がしているだけで、

味は正直どって事ないしヘルメットもかさばるし何より高いけど、

神宮に来たからには1度は頼んでおきたい超有名アトラクション。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

ちなみにヘルメットはこんくらいの大きさです。

横にあるのはサイズ比較用の納豆パック。

ヘルメットっつってもこんな程度なので、

人間が被ろうとしても乳幼児以外はサイズ的に難しく

食後に被ってヤクルトの応援をしようとしてもなんのボケにもなりません。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

チキンバスケット600円。

サクサクホクホクの極太ポテトに鶏唐揚げ3ヶと骨付きフライドチキン(腰肉)が1本。

冷凍食品なりの味だけど、このボリュームでこのお値段は

他のお店に比べてお得なほうなんじゃないかしら。






【陳麻家】

Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

ルウジャパンさんの隣にある、四川料理ベースの中華チェーン。

陳麻飯ってゆー麻婆豆腐丼が看板メニューで、都心部じゃそこらへんにあるお店だけど

東京以外にも出店してんのかな?


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

フライドセット600円。

春巻1本と鶏唐揚げ2ヶと揚げ餃子2ヶと黒胡椒の効いたフライドポテトが盛られた

揚げ物だらけのデブ御用達なビールのオツマミ。

春巻と餃子は玉葱などの野菜が多めに使われた、とろみと旨味のオーソドックスな味。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

その昔、阪神が負けている時に雨も降ってきたので、

まだ5回だったけど試合を諦めてこの陳麻家さんで担々麺を食べてたのね。

ただこの場所はライト側だから縦縞を来ていくとアウェーな感じになるんだけど、

この時はヤクルトの攻撃中でしかも勝っていたからヤクルトファンがフロアに全然おらず

特に気まずさを感じる事もなくまったりと食事していたのさ。

したら店員のおにーさんが「雨の中お疲れ様です」と声をかけてくれたので、

「あたしゃ阪神なのでいつもはこのお店には来づらいんですよ」と返したら

店員さんが「実はボクも阪神ファンなのでこの場所で働くのは超ビミョーっす」と

禁断の告白をしてきたので、そっから2人はすっかり意気投合し

モニターに映される阪神がボコボコに打たれる無様な様子を2人でボーゼンと眺めながら

次はレフトスタンドで逢いましょうと震え声で挨拶して別れたとゆー

そんなしょっぱい思い出のあるお店だったりするんだな。

ちなみにそれ以来その店員さんの姿は見ていまへん。

今は甲子園で働いてたりしてʅ(╯⊙ ◞౪◟⊙╰ )ʃ






【味の店 後楽】

Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

こちらは外野中央16番ゲートからまっすぐ正面へ進み球場内に入ったすぐ左手にある、

焼きそばがウリの何でも屋さん。

てゆーか神宮なのにナゼ後楽?と昔から不思議に思ってたけど、

そういや東京ドームシティ(旧後楽園)の近くにも「味の店後楽」っつー

全く同じ名前の大衆食堂が昔からあるので、

ひょっとしたらソコと何か関係があるのかしら。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

こちらにもヘルメット盛りが2種類あるのでその片方をご紹介。

ヘルメットポテト800円。

冷凍シューストリングを先述のミニヘルメットにモッサリと。

こんなポテトはスーパーの冷凍食品売り場に行けば

この倍くらいの量を200円弱程度で売ってるので、

これはヘルメットに価値を見いだせなければハッキリ言って只の散財です(´ω`)

ちなみにもう1種類のヘルメット盛りはチキンナゲット(6ヶ600円)で、

使われているヘルメットのサイズは更に小さくなります。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

ソース焼そば450円。

後楽さん自慢の看板メニューで、

太くて角張ったムチムチの蒸し麺をほんのりソース味で薄口に。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

具はちっこいキャベツと肉が1~2切れ有るか無いかで、

ハッキリ言ってほぼ麺オンリー。

具があったら貴方はとってもラッキー!きっと今日の試合は勝てるでしょう!

(コレには数㍉角のキャベツが1切れだけ入ってたけど阪神負けました)






【マックドゥ】

Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

後楽さんの対面、バックスクリーン下レフトスタンド側にある何でもアリなお店。

このマックドゥさん、実は讀賣ジャイアンツグッズの公認販売店で、

東京ドーム内でジャビット君のお菓子とか売ってたりする云わば讀賣の手先なのだッ!

そういやマックっつったら20年前くらいにシェーン・マックってゆー

現役バリバリのメジャーリーガーがMLBストライキの影響で讀賣に来てたな。

店名とは関係ないと思うケド。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

でも讀賣傘下がナゼ敵軍の本拠地である神宮球場にも店を出してんのってなるけど、

まぁ都内って事で神宮にも讀賣ファンは沢山来るしね、

ヤクルトさんもそこらへんはね、やっぱビジネスとゆーかね、

それに阪神ファンと違ってヤクルトファンは品性高潔なので讀賣がいても何て事ないしね。

これが甲子園だったら品性下劣な我々阪神ファンは

店内に向かってジェット風船撃ち込みまっせʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

宮崎鶏鉄板焼き500円。

旨味塩ダレでねっとりこってり焼かれた、マックドゥさんの人気No.1らしきメニュー。

でも料理にお詳しい方なら品名と画像を見て「アレっ?」と思うかもしれませんが、

宮崎の鶏焼きといっても真っ黒に炭火焼された

宮崎郷土料理の地鶏炭火焼とは全くの別物です。

じゃあなんで只のブロイラーの鉄板焼きに宮崎とか謳っちゃってんのかっつーと、

多分讀賣のキャンプ地でアカデミーもある宮崎から拝借してんのちゃうかと。

ホント節操ねーな讀賣は!(阪神が言うなと)


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

カレーライス650円。

コクも香りもない、水っぽくてサラサラのありきたりなポークカレー。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

具は玉葱と豚小間切れ肉が申し訳程度。

ただカレーはレンチンしてんのかってくらいに激しく熱い。

フードの温度の高さだけでいえば間違いなく神宮ナンバーワン!

つか阪神ファンの舌を火傷させてやろうと嫌がらせでこんな熱くしてんじゃなかろーな?

さすが讀賣、やる事が姑息だゼ!(阪神が言うなと)






【麺や秀雄】

Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

そんなマックドゥさんの真裏、

外野中央の16番ゲートから入ってスグ右手正面にある人気のお店。

こっからはレフトスタンド側になるので縦縞を来ていてもアウェーにはなりませんが、

そのかわり酔っ払った汚い阪神ファンが道端にひっくり返っている場合があるので

間違って踏んづけてしまわないように気をつけて歩きましょう。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

お店にはこんな誰だかの似顔絵が貼られているけど、

実際この絵に超ソックリなオヤジが麺・丼コーナーで働かれているので

多分ヤツが秀雄なんじゃなかろーかと勝手に思い込んでいる。

一目見りゃスグにわかります。ガチでこのまんまの顔してっから(゜д゜;)


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

メニュー確認及びオーダーは食券機にて。

ラーメン、うどん、カレー、丼と種類は豊富だけど、

当日に販売していないものも結構あるのであんまし期待しないように。

それ以外のものでも試合中盤くらいになると結構売り切れていたりする。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

チャーたんつまみ500円。

やわらか豚バラチャーシュー2枚と豚タン煮に

メンマともやしを盛り付けた売り切れ必至のお得なメニュー。

タンは旨調のきいた醤油ダレで味付けられており、

ギシギシとした歯応えと多少の臭みもあるけれど

それなりにボリュームがあるので試合終盤まで活躍してくれる使える子。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

辛味噌らーめん750円。

チャーシューのコンカッセとネギ、もやし、甘めの極太メンマが乗せられた

お店のオススメメニュー。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

辛味噌というだけあって結構な辛さだけど、

味自体はなんつーのかな、どこかで食べた記憶のあるノスタルジックな味というか、

サービスエリアテイストというか、サッポロ一番風というか、

まぁそんなイメージ。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

カレーライス650円。

まったりとした小麦粉のトロみと豚バラ角肉の旨味、

そして玉葱のロースト香がほんのり伝わる、馴染み深い昭和のポークカレー。

カレー粉は業務用を使っているんだろうけど、仕込み自体は店内で行っているんだそうな。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

味はまぁボンカレーとかそこらへんをイメージしてもらえればよいかなと。

神宮球場フードコートのカレーはこの秀雄さんのカレーが多分1番メジャーだけど、

ボンカレー同様老若男女問わず食べ慣れたフツーの味ってのが人気の所以なんだと思う。

給食の味とかも好きだとゆー方はここかマックドゥさんで買う事をオススメします。

味に敏感な方はこの後ご紹介するワールドフーズさんで食べたほうがよいかもしれない。






【ケンタッキーフライドチキン】

Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

秀雄さんの右隣にある、説明不要の人気ファストフードチェーン。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

チキンポテトセット700円。

オリジナルチキン2ピースとポテトのセット。

ルウジャパンさんのチキンバスケットと見た目は似ているけど、中身はちゃんとケンタ。

ただケンタって美味しいけどイクスペンシブなので、

俺みたいな貧乏人にゃチョイとハードルが高いのよね。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

パクチキ500円。

スイートチリに絡めたような甘辛味のボーンレスチキンで、

口にヒリヒリ感が残るくらいの結構な辛さ。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

ボックスポテト700円。

太くてホクホクなケンタのポテト。

今回いくつかのお店のフライドポテトを紹介するけれど、

その中でも1番ボリュームを感じたのはこのボックスポテトだったかな。

太い分食べごたえもあるしね☝






【鉄板酒場 鐡一】

Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

レフトスタンド15番ゲート隣にある鉄板焼きのお店。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

鶏唐揚げ500円。

塩と甘味のバランスがとれた醤油ベースで、

鶏肉自体も軟らかいけどやや小ぶり。

これで1ヶ100円計算はチト高い気がする。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

名物ホットとん650円。

豚バラ肉に唐辛子粉たっぷりの激辛ダレを絡めたカナリ刺激的なオツマミ。

これはホントに激辛なので要注意!

舌がジンジンと痛くなってビール呑むのもキツくなります(TωT)


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

鉄板スタミナ豚丼750円。

旨塩ダレで味付けされた豚バラと温泉卵(メニューには半熟卵って書いてあったケド)。

ライスはかなりのボリュームだけど、それに反して肉の量は少ないので

両者のバランスを計算しながら食べないと後半はライスが思いっきり余ります。

鉄板豚丼のほうがニク喰ってる感は愉しめるかな~。

いずれにせよメニューのイメージ写真みたいな豪勢な盛り付けは期待出来まへん。

つか鐡一さんはどの料理もメニュー写真と現物の姿が違いすぎるんだよな(-゛-;)


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

鐡一特製カレー650円。

やや大きめにカットされた玉葱と豚切り落としを使ったありがちなポークカレー。

これもメニュー写真はカレーがたっぷりとかかっているけど

実際はこんなモンです。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

んで味はCoCo壱チックというかデパートのフードコートチックというか

マックドゥさんや秀雄さんのカレーと同じく極々フツーの味だけど、

先述の唐揚げやスタミナ豚をトッピングしたメニューもあるので

他の惣菜と合わせると丁度良い塩梅になるのかもしれない。






【ピザーラ】

Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

鐡一さんの隣にある、ご存知人気宅配ピザチェーンの店舗販売。

当然座席へのデリバリーサービスとかはありまへん。大人しく並んで買いましょう。

つかいつでもボチボチ行列が出来てますココ。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

メガ盛りポテト500円。

粉とシーズニングの調味パウダーをまぶした冷凍シューストリング。

塩を振りかけただけの一般的なフレンチフライの味付けとは異なった、

デリバリーピザ屋独特のあのケミカルでジャンクな味。

香ばしいけど底のほうはポテトの重量で圧がかかっており、油で結構ベタつく。

って事で1番重たさを感じたのはこのメガ盛りポテトだけど、

値段と量だけで考えるならケンタのボックスよりもこっちのがお得かもしれない。






【ワールドフーズ】

Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

場所はレフトスタンド14番ゲートの隣。

世界中のグルメを扱っているような店名だけど、

実際は煮込みとおでんがウリの赤提灯チックな和のお店。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

自家製鶏のから揚げ600円。

醤油がキリっと力強く効いた濃い目の味付け。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

粒はそれなりの大きさがあって、

外はカリっと中はジューシーに揚げられてもいるんだけど、

6ヶ600円はまぁ高いわな。

ただ神宮球場内で食べられる鶏唐揚げの中ではコレが一番マトモ。

ちゃんとした下味と揚げ方で仕上げられているので、味だけで言うのであれば

鶏唐揚げはワールドフーズさんで買う事をオススメします。

他のお店はフードコートの味で、こちらは居酒屋の味って感じかな。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

牛すじ煮込み丼750円。

プリプリに煮込まれたやや濃い目の牛スジとコンニャクをご飯にぶっかけて。

七味はカウンターに置かれているので各自セルフで。

牛すじ煮はお店のウリなだけあってナカナカのお味。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

牛すじ黒カレーライス700円。

じっくり煮込まれたトロトロの牛スジと

しっかりと炒めた玉葱をふんだんに使った黒~いカレー。

鶏唐揚げが1ヶついてくるのはヒジョーにポイントが高い(´∀`)


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

この甘味と深いコクはカラメルを使っているのかな、

味を他のカレーで例えるなら金沢カレーに似ているね。

あそこまでドロついてはいないけど、キャベツも乗せられているし、

系統としてはあんなイメージ。

そこにカシミールカレーの旨味要素を隠し味程度に加えたみたいな。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

これは大人向けの味かな~。

料理人の観点から言うと神宮球場内のカレーではこちらが1番ちゃんと作りこまれているね。

ただ一般的なカレーライスとはフレーバーが異なるので、

コクと苦味とスパイス感を求める人にはオススメ。

子供は先述のマックドゥカレーや秀雄カレー、鐵一カレーのほうが好きかも。

ちなみにこちらは6回裏のヤクルト攻撃時に買ったんだけど、

もう最後のほうだからとライスを大盛りサービスにしてくれたので

実際の普通盛りはこんなに量は多くないと思います。






【饂飩つるり屋】

Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

新宿さぼてんや西安餃子などを経営している

グリーンハウスフーズグループのうどん屋さん。

場所はワールドフーズさんのお隣。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

お店のおすすめメニュー。

こちらでは新宿さぼてんのカツサンドや揚げ物も売っているのが嬉しい。

美味しいよね、さぼてんのカツサンド。

でも高いから滅多に食えん(´・ω・`)


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

メガ盛唐揚げ700円。

やや硬めのモモ肉は少々筋ばっておりジューシー感に乏しく、

また衣は片栗粉が多めに使われており、更に揚げ置きを提供されるため

口当たりは優れず、粉っぽくモソモソっとした食感。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

てゆーかこれコンビニのホットスナックコーナーで保温されている

唐揚げ棒とか唐揚げ串ってやつと同じ商品なんじゃなかろうかと。

仕入れ先の業者が一緒なのかな、とにかくあんな感じのテイストなので

味を気にせずビール片手に数名でつつく分にゃいいでしょう。

粒はそんな大きくないけど10ヶ入りなので700円はまずまずのお値段かな。

1ヶ70円でこの味なら球場以外じゃぜってー買わないケドʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

肉うどん(冷)650円。

鰹のほんのり香る、昆布の効いたあっさり白出汁に

ツルツルと滑らかでモチモチとした弾力のある備中風手延べうどん。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

肉は50gくらいかな、牛丼によく使われるピロピロに薄い牛バラ切り落としを

甘めの濃い口に煮込んである。

グリーンハウスフーズブランドなだけあって安定感のある美味しさ。

個人的にココのうどんはオススメ。でもかけかぶっかけで充分だな。

おらぁ丸亀で食べ慣れているからウドンに500円以上はチト出しづらいの(´ω`)






【The Best Hotdog & Cafe D&C】

Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

レフト側外野席の1番奥にあるファストフード。

今回ご紹介するお店はこちらでラストとなります。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

チーズチリ・ナチョス400円。

有り体のチリビーンズに業務用レッドチェダーソースをぶっかけて。

辛味はほぼ無いので子供でも安心だけど、

トルティーヤチップスは総じて湿気てたな(´ω`)











Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

以上で野球観戦も出来るデッカイ呑み屋、居座歌夜神宮は閉店します。

ナゼ閉店かって?そりゃ阪神のBクラスが確定したからだよ(´◜౪⊙`)☝~☆

ちなみに今シーズンの神宮球場観戦成績は下記の通りです。

何とか勝ち越す事が出来たゼ・・・(´Д`;)



3月29日(火)6-2○ 勝:藤浪 本:ゴメス2号3ラン ※藤波今シーズン初勝利!
5月24日(火)7-5○ 勝:能見 本:原口3号ソロ
8月 5日(金)8-0○ 勝:藤浪 本:ゴメス19号2ラン、伊藤隼1号ソロ
8月 6日(土)1-5● 負:メッセンジャー 本:福留7号ソロ
8月 7日(日)7-8● 負:マテオ 本:山田33号2ラン
9月10日(土)1-9● 負:能見 本:山田36号3ラン・37号ソロ・38号ソロ ※広島優勝!
9月11日(日)5-0○ 勝:岩貞 本:鳥谷7号ソロ、福留10号2ラン ※岩貞完封勝利!


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

とりあえず今シーズンは育成の年って事でこんくらいの痛みは覚悟の上さ。

来年は育成を続けつつAクラス返り咲き、

そんで再来年は主軸に育った生え抜きの選手達で

33年ぶりの日本一奪還ってのが金本阪神の目指すところだからね。

金本監督は怖いだの選手が萎縮するだの色々言われてっけどさ、

阪神のぬるま湯体質を改善しようと思って必死にやってるワケでさ。

星野さんだって1年目はBクラスだったし(借金は4だったケド)、

また藤浪にムチャな投げ方とかさせなければまだ悲観するこたーないと思うんだな。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

とにかく今シーズンは広島カープ&新井さんおめでとうだよ。

阪神は来年も弱いかもしれんけど、神宮には懲りずに観戦に来るので

神宮フードは来年またアップデートします。

神宮の虎ファン及び燕ファンの皆様、お疲れ様でした!










黒田&辛いさんバナー


【Copyright】
当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます。
Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

今年のワイフの誕生日祝いはANAインターコンチネンタル東京にある

ピエール・ガニエールさんの苺ショートをホールで。

こちらのケーキと其の上に写っている日比谷花壇の花は以前ワイフがワイフになる前に

ケンカした後のご機嫌取り&誕生日祝いのサプライズで贈った事があり、

このケーキと花束がキッカケで俺との結婚を決めたという

云わば我々にとってチョイと曰く付き特別なケーキだったりする。


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

でも今回は以前のものと違い、

ワイフの大好きなイチゴを特別オプションで追加してもらった特注品なので

ご覧のとおりのイチゴ尽くし!


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

そしてケーキはしっとりフワフワで軽くもしっかりとした食感のジェノワーズと

シルクのように滑らかで且つ深みのあるクレーム・シャンティイを重ねた

高さとボリュームのある見た目にも豪華な3層構造!

うっがぁ~、これスッゲーうめぇよ!(;ಠ益ಠ;)

以前ワイフがコレを食べた時に

「今まで食べた中で1番美味しいショートケーキかもしれない」と言ってたけど、

確かにこのショートケーキは本当にガチで間違いない!

我々が大好きな赤坂アラボンヌーさんのショートはホイップで食べさせる感じだけど、

こちらのショートはスポンジの食べ応えを感じられるタイプって感じかな?

う~ん、これはアラボンヌーさんに勝るとも劣らぬ超絶品だぞ~・・・


Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

メッセージプレートの下もイチゴとラズベリーがびっしり!

これだけのボリュームとハイクオリティの割にはお値段もそんなに高くないし、

こりゃイチゴの美味しい季節になったらまた買わにゃいかんな(✧≖´◞౪◟≖`)



とりあえず誕生日おめでとさんでした。







PIERRE GAGNAIRE PAINS et GATEAUX
オフィシャル:http://www.anaintercontinental-tokyo.jp/rest/pierre_gagnaire_pg.html


ピエールガニエールバナー


【Copyright】
当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます。
Copyright(C)2016 kenken All Rights Reserved.

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。