週1回ジムに行っていたら、ほっぺパンパンのアンパンマン顔から変化してた~。

 

自慢でも何でもなくて

「ねえねえ、ママ顔やせたと思わなーい?」

聞いてみたら

 

 

「ぜんぜんわかんない・・・」

 

と家族全員が気づかないので、どなたか聞いてくだされ。

 

右矢印運動嫌いの私がトレーニング室で筋トレ始めました。

 



ビフォー 2022年

夕飯は米抜き生活。

image


アフター2024年

夜もしっかり米食べる。


 

ジムと言っても、チョ〇ザップとかではなく

武蔵村山市の体育館内にあるトレーニング室と呼ばれる施設です。

 

武蔵村山市体育館

 

市内在住なら200円で格安なので

私みたいないつまで続くのかわからない、すぐに飽きる・運動嫌いな人間にはもってこいでした。





平日昼間は年配の方が多くて、知り合いもいないから眉なし、すっぴんで行ってもヨシ!(良かない)

 

この前なんかおじいちゃんに

お嬢さん、マシンの使い方違うよ」

って言われちゃった指差し

テヘ!


 

なにしろ、生まれてからずっと家の中で絵を描くのが好き・部活は文化部、汗かくって何?

なインドア人間。


最初はエアロバイクをひたすら10分漕ぐだけでもぐったりしていました。

 

今は

エアロバイク20分

 

筋トレマシーン

 

こんなのや

こんなのとか

 

 

5~6種類を使ったあとにランニングマシーンで20分歩いておしまい。


これを1年続けていたら、動けば汗が出るような身体になってきましたぞ。


体重は1年で1キロくらいしか減ってないけど

筋肉が少しだけ増えたかも?

 


最初の頃は何にも変化がなかったけど

ここ最近になって

なんかむっちりしてた、首からデコルテにかけてスッキリしてきたかも?


で、改めて写真を見比べてみたら

変化に気づいたのでした。


今まで運動が嫌いで、食事制限のような

食べないダイエットばかりしてたけど

運動して痩せるのは本当でした(笑)


肩こりもリセットされるし、

汗をかくとこんなにも気持ちもスッキリするなんて、今まで知らなかった感覚でございますよ~。

 

 

推しの選手がいるから頑張れる


そもそもきっかけは

更年期には運動が良い

 

身体の専門家の方たちがこぞって言うのと


私がハマっているプロバスケチーム立川ダイスの選手たちのウオーミングアップを見ているうちに、身体を動かすっていうものをやってみたくなったのです。


選手たちが頑張ってるからオラも頑張る!

 みたいな。(単純)


もちろんプロの選手たちの運動とは雲泥の差だけど、やってることに意味があると信じたい。

 

試合前に選手たちはこんな感じでコートにてアップをしています。

image

 

長年、猫背なのも気になっていたしね。


少しずつ筋力アップして

おばあちゃんになってもできるだけ長くシャキッとして歩けていたら最高!


骨盤の歪みだと思うけど、まだお腹がぽっこりだからお腹から下も鍛えたいな〜。

 

さー、明日も行ってこよ。

 

 

 

こんな記事が多く読まれてます

【募集中のレッスン・講座】

首すわり前まで右矢印タッチファースト®レッスン

2ヵ月~はいはい前まで右矢印ベビーマッサージ3回クラス

2歳までのオサレカフェでベビマ右矢印カフェでランチとベビーマッサージ
敏感な不安定な時期に・小学生まで右矢印キッズタッチ

現金払いよりオトク右矢印回数券もあります

【ご提供中のメニュー一覧】

 

 

 

【ぬくぬくLINE公式】

レッスン予定を配信しています。

ご予約もこちらからできます。

 スター友達登録特典スター
・LINEからご予約いただくとレッスン中の写真プレゼント

・ 継続して参加してくださっている方が出産されると

コスメキッチンのママも使えるベビーソープをプレゼントしています。