今はお教室の告知などをInstagramでしている方も多いですよね。
先日のお教室講座で
Instagramのアカウントはプライベート用とお仕事用は
分けたほうがいいですか?
というご質問を頂きました。
分けなくていいです。
プライベートなことは
ストーリーズに投稿してあなたという人間に
興味を持ってもらいます。
時にはフィードに、プライベートと自分の想いを関連付けて投稿してみる。
フィードも宣伝、ストーリーズも宣伝だと
離脱100%です。
赤丸がフィード
講座でもお話していますが
未来のお客様は「どんな人がお教室をしているのか」
「自分の悩みを解決してくれるのか」に興味があります。
仕事の内容ばかり載せていたら
講師がどんな人かわからないし、
どんな想いを持ちお教室を開いているのかもわからない。
プライベートな投稿を見て
同じ趣味だ!って親近感を持ってくれるかもしれない。
あなたという人に興味を持ってもらうには
自己開示が先なのです。
気になる→毎日投稿チェックする→共感性が生まれ→ファンになる→申込む
流れです。
この囲ってあるのがアカウント
ここで、プライベートアカウントとビジネス分けたほうがいい方がいいのは
・顔出しをいっさいしない占いの方
・販売が主なハンドメイドの方で世界観がウリの方
・副業NGな方
・本業の協会には内緒で別事業をしている
・会社やお店を運営している
・全く業種が違うことを別に始めた
ターゲットにしたいお客様の年代や
背景が違うなら分けてもいいと思いますが、まめに更新することをお忘れなく。
≪関連記事≫
屋号ってどうやって決めましたか?お教室講座オンラインで開催しました。
お教室の始め方講座で頂いた質問をまとめました!その①
やることが見えてきて視界がクリアになりました!お教室講座を開催しました
■出張レッスンも承ります。
■レッスンご感想
■担当している地域講座
■お得な回数券をご用意しています
■お願い点と持ち物
■LINEからのお問合せ
■お問合せフォーム
■実はHPもあります
【ぬくぬく公式LINE】
レッスン予定を配信しています。
ご予約もこちらからできます。
友達登録特典
・リピーター様がご出産された際には
ささやかな出産祝いをプレゼントしています。