【駅探訪】紀勢本線・見老津駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【江住駅】←見老津駅→【周参見駅】

 

次の目的地へ到着しました。紀勢本線見老津(みろづ)駅です。

駅舎は紀勢本線の南側にありました。

駐輪所に原付爺ちゃん号を置いて駅へ向かう事にしました。

まず駐輪所横にあった公衆トイレのようす。

駅前は国道42号線を挟んで海が一望できる所でした。駅前のようす。

一旦、駅舎へ戻る事にしました。駅舎外観のようす。

駅舎の中に入って行きました。

駅舎に喫茶店が入っていましたが今日が年末なので営業はしていませんでした。

駅舎内を見渡しました。

駅舎を出てホームへ向かう事にしました。

どうやら左側(西側)の通路の先にホームがあるようです。

改札前に階段がありましたが、途中壁で閉鎖されていました。

左側通路奥へ歩いて行きました。

通路横に引込線があるようです。

通路からも海が見えました。

踏切でホームへ行くカタチでした。

踏切を通って行きました。

踏切から見た西側の風景。

踏切から見た東側の風景。

ホーム側につきました。

ホーム西端から東側へ歩いて行きました。

ホームから海が見えました。

そうこうしているうちに、ホーム東端に着きました。

戻る事にしました。

うちと同じくホームを一周している人がいました。

おそらく運動で日課なのだろうと思いました。

踏切を通って行きました。

 

踏切を通って駅舎側の通路に出ました。

駅舎の中へ入って行きました。

駅舎を出ました。

もう一度海を見に行きました。

駐輪所に戻り原付爺ちゃん号に乗って次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202308)

 

【紀勢本線:(新宮方面)江住駅←見老津駅→周参見駅(和歌山市方面)

 

【リンク:江住駅】

 

【周参見駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(紀伊田辺駅~新宮駅)】

【紀伊田辺駅】 【紀伊新庄駅】 【朝来駅】 【白浜駅】 【紀伊富田駅】 【椿駅】【紀伊日置駅】 【周参見駅】 【見老津駅】 【江住駅】 【和深駅】 【田子駅】 【田並駅】 【紀伊有田駅】 【串本駅】 【紀伊姫駅】 【古座駅】 【紀伊田原駅】 【紀伊浦神駅】 【下里駅】 【太地駅】 【湯川駅】 【紀伊勝浦駅】 【紀伊天満駅】 【那智駅】 【宇久井駅】 【紀伊佐野駅】 【三輪崎駅】 【新宮駅】

 

 

■のりかえ

 

【国道42号線】

 

 

■観光等

 

●自然

【恋人岬・婦天波観潮】