【駅探訪】紀勢本線・紀伊有田駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【串本駅】←紀伊有田駅→【田並駅】

 

次の目的地へ到着しました。紀勢本線紀伊有田(きいありた)駅です。

駐射場の一角に原付爺ちゃん号を置いて駅へ向かいました。

駅舎は紀勢本線の南側にありました。

駅舎外観のようす。

何やら駅舎が彩られていました。

駅舎横に駅トイレがありました。

駅舎の中に入って行きました。

うわ!スゴイっと思いました。

まるで海の中にいるみたい!

スゴイ!スゴイ!スゴ~イ!っと思いました。

足元にも絵が施されていました。

駅舎を出る事にしました。外に柱も彩られています。

うん?木かと思いきや、人のようにみえます。

人が風呂敷を広げているみたいに見えます。

改札前の踏切を通ってホームへ向かいました。

ホームは島式ホームが1つある駅でした。

東端から西側へ歩いて行きました。

ココで紀伊田辺方面が①番線ホームで新宮方面が②番線ホームだと判明しました。

ホーム待合室の壁にも絵が施されていました。

①・②番線ホーム西端につきました。戻る事にしました。

ココの絵は海藻カナ?

踏切を通って駅舎へ戻って行きました。

駅舎奥の模様を見に行きました。

細かい所にズームしてみました。何かのオバケかな?

これは黒いウサギさん。

何時間でも見ていたいですがまだ先の道のりも長いのでこの辺で終える事にしました。

地図を見ると串本海中公園が近いのでそれとコラボしての絵なのかもと思いました。

絵やデザイン(芸術)でこれだけ人を魅了する事を再度思い知りました。

いつかまた来たい駅になりました。

原付爺ちゃん号に乗って次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202308)

 

【紀勢本線:(新宮方面)串本駅←紀伊有田駅→田並駅(和歌山市方面)

 

【リンク:串本駅】

 

【リンク:田並駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(紀伊田辺駅~新宮駅)】

【紀伊田辺駅】 【紀伊新庄駅】 【朝来駅】 【白浜駅】 【紀伊富田駅】 【椿駅】【紀伊日置駅】 【周参見駅】 【見老津駅】 【江住駅】 【和深駅】 【田子駅】 【田並駅】 【紀伊有田駅】 【串本駅】 【紀伊姫駅】 【古座駅】 【紀伊田原駅】 【紀伊浦神駅】 【下里駅】 【太地駅】 【湯川駅】 【紀伊勝浦駅】 【紀伊天満駅】 【那智駅】 【宇久井駅】 【紀伊佐野駅】 【三輪崎駅】 【新宮駅】

 

 

 

■のりかえ

 

【国道42号線】

 

 

■観光等

 

●観光施設

【串本海中公園】