【駅探訪】名鉄尾西線・森上駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【上丸渕駅】←森上駅→【山崎駅】

 

次の目的地へ到着しました。名鉄尾西線森上(もりかみ)駅です。

乗って来た電車は②番線ホームに到着しました。

隣は③番線ホームのようです。


乗って来た電車も出発しました。

そのまま②・③番線ホーム北端へ歩いていきました。

ホーム北端に着いたので戻って隣の①番線ホームへ向かいました。

隣の駅舎改札口及び①番線ホームへは踏切を通っていくカタチのようです。

駅構内の踏切から見た南側のようす。

駅構内の踏切から見た北側のようす。

踏切を渡り①番線ホームへ到着しました。

改札前を通り①番線ホーム北側へ歩いていきました。

あれ?萩原駅と同じ造りの駅トイレがありました。

とうい事は尾西鉄道時代からのモノなのかな?と思いました。

北側へ歩いて来ました。

ホーム北側に到着しました。

あれ?①番線の線路は北端で途切れていました。

名鉄一宮駅からの森上駅着の折り返し運転の電車は①番線で折り返すのかと思っていました。

 

戻る事にしました。

フリーパスを使い一旦外に出ました。

森上駅駅舎外観のようす。

駅前のようす。

日本一銀杏の郷だそうです。

この駅からまた15分毎のダイヤなので

手早に駅舎に戻って行きました。

駅舎内のようす。

フリーパスを使って中に入って行きました。

改札出口のようす。

踏切を通って②・③番線ホームへ向かいました。

程なくして一宮方面から電車が③番線ホームに到着しました。

この電車にのって次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202207)

 

【名鉄尾西線:(津島方面)丸渕←森上駅→(名鉄一宮方面)

 

【リンク:上丸渕駅】

 

【リンク:山崎駅】

 

 

■各駅停車

【名鉄普通列車(津島駅~名鉄一宮駅)】

【津島駅】 【町方駅】 【六輪駅】 【渕高駅】 【丸渕駅】 【上丸渕駅】 【森上駅】 【山崎駅】 【玉野駅】 【萩原駅】 【二子駅】 【苅安賀駅】 【観音寺駅】 【名鉄一宮駅】

 

 

■のりかえ

 

 

■観光等