【駅探訪】名鉄尾西線・萩原駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【玉野駅】←萩原駅→【二子駅】

 

次の目的地へ到着しました。名鉄尾西線萩原駅です。

津島方面の②番線ホームに到着しました。

この先暑そうなので戻る事にしました。

①番線ホーム&改札出口へは駅構内の踏切を通って行くカタチのようです。

①番線ホームに到着。

少し踏切を振り返って見ました。

うん?駅トイレはホーム奥にあるようです。

行って見る事にしました。

ありました。

何でこんな離れた所に駅トイレがあるのだろう?っと思いました。

なかなかオシャレなデザインの駅トイレだと思いました。

戻って改札出口へ向かいました。一宮行きの列車も入線していました。

①番線ホーム一宮方面のようす。

 

改札出口のようす。

改札を通り抜けました。

改札口のようす。

駅の外へ出ました。

現在駐車されているスペースに大きな旧駅舎があったようです。

その奥に駅トイレがあるので配置的に駅トイレが取り残されたカタチのようです。

現在の小さくなった無人の駅舎のようす。

少し駅前を見ました。

あっ!中華そば華丸さんがありました。

行って見ると準備中でした。また食べたいと思うのでした。

商店街に出ました。

美濃路のポスターが貼られていました。

ポスター下に目が行きました。美味しそうです。

宿駅懐古馬の目饅頭(川村屋賀峯総本舗)さんの和菓子のようです。

さらに歩いて行くと・・・

舟木一夫「高校三年生」のゆかりの地跡の看板がありました。

舟木一夫さんって尾西の方だったんだ!っと知りました。

次の目的地へと進むのでした。

 

(作成202206)

 

【名鉄尾西線:(弥富方面)←萩原駅→(名鉄一宮方面)

 

【リンク:玉野駅】

 

【リンク:二子駅】

 

 

■各駅停車

【名鉄普通列車(津島駅~名鉄一宮駅)】

【津島駅】 【町方駅】 【六輪駅】 【渕高駅】 【丸渕駅】 【上丸渕駅】 【森上駅】 【山崎駅】 【玉野駅】  【萩原駅】【二子駅】 【苅安賀駅】 【観音寺駅】 【名鉄一宮駅】

 

■のりかえ

 

 

【国道155号線】

 

 

■観光等

 

●観光施設

【美濃路・萩原宿】

 

●くいもんや

【中華そば・華丸】