【駅探訪】名鉄尾西線・上丸渕駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【丸渕駅】←上丸渕駅→【森上駅】

 

次の目的地へ到着しました。名鉄尾西線上丸渕駅です。

乗って来た電車は①番線ホームに到着しました。

南側へ歩いていきました。

ホーム南端の到着しました。戻る事にしました。

ホーム北端に改札が隣接されていました。

駅西側の駐輪所に公衆トイレがあるようです。

改札出口のようす。

フリーパスを使って外に出ました。

①番線(一宮方面)の駅外観のようす。

先程見た公衆トイレのようす。

駅前のようす。

上丸渕駅北側にある踏切を通り②番線(津島方面)の駅舎等を見に行きました。

右側が一宮方面の①番線入口。

左側が津島方面の②番線入口。

少し北側を振り返りました。

踏切を渡り②番線駅舎入口に進みました。

②番線津島方面の改札口のようす。

フリーパスを使って中に入っていきました。

そのまま南側へ歩いていきました。

②番線ホーム南端に着きました。戻る事にしました。

フリーパスを使って外に出ました。

津島駅~森上駅間の10時~15時の間は30分間隔のダイヤになるのでココでも丸渕駅同様喫茶店に行く事にしました。

 

上丸渕駅に戻って来ました。

フリーパスを使って中に入っていきました。

程なくして電車が入線してきました。

次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202207)

 

【名鉄尾西線:(津島方面)←上丸渕駅→(名鉄一宮方面)

 

【リンク:丸渕駅】

 

【リンク:森上駅】

 

 

■各駅停車

【名鉄普通列車(津島駅~名鉄一宮駅)】

【津島駅】 【町方駅】 【六輪駅】 【渕高駅】 【丸渕駅】 【上丸渕駅】 【森上駅】 【山崎駅】 【玉野駅】 【萩原駅】 【二子駅】 【苅安賀駅】 【観音寺駅】 【名鉄一宮駅】

 

 

■のりかえ

 

 

■観光等

 

●くいもんや

 

【Cafe・シンタ】