【駅探訪】名鉄尾西線・二子駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【萩原駅】←二子駅→【苅安賀駅】

 

次の目的地に到着しました。名鉄尾西線二子(ふたご)駅です。

駅北側にある名神高速道路高架下の駐輪所に原付爺ちゃん号を置いて駅へ向かいました。

小さな踏切を通りました。

踏切から見た津島方面のようす。

踏切から見た一宮方面のようす。高架は名神高速道路です。

二子駅スロープ入口のようす。

駅舎南側のようす。南入口にはたくさんんの自動販売機がありました。

自動販売機の間を通り駅へ向かいました。

駅舎から見たスロープ入口のようす。

改札口のようす。

切符を購入し中に入っていきました。

駅は単線の駅でした。

走行している電車がホームへ入線してきました。

津島方面のようす。

電車に乗車し次の目的地へ向かうのでした。

 

萩原駅から歩いて来ました。

二子駅近くの西側の踏切から見た二子駅のようす。

二子駅近くの西側の踏切から見た津島方面のようす。

少し二子駅西側を道路から見る事にしました。

うん?高架奥に神社があるようです。

暑いので神社には行かず駐輪場へ向かうのでした。

 

(作成202206)

 

【名鉄尾西線:(弥富方面)←二子駅→苅安(名鉄一宮方面)

 

【リンク:萩原駅】

 

【リンク:苅安賀駅】

 

 

■各駅停車

【名鉄普通列車(津島駅~名鉄一宮駅)】

【津島駅】 【町方駅】 【六輪駅】 【渕高駅】 【丸渕駅】 【上丸渕駅】 【森上駅】 【山崎駅】 【玉野駅】 【萩原駅】【二子駅】【苅安賀駅】 【観音寺駅】 【名鉄一宮駅】

 

■のりかえ

 


■観光等