【駅探訪】名鉄尾西線・渕高駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【六輪駅】←渕高駅→【丸渕駅】

 

次の目的地に到着しました。名鉄尾西線渕高(ふちだか)駅です。

乗って来た電車は①番線ホームに到着しました。

まずは南側(津島方面)を歩いて行きました。

①番線ホーム南端に着いたので戻る事にしました。

①番線ホーム北端に到着しました。

この駅も①・②番線の間に踏切がありました。

 

①番線の改札出口がありました。

フリーパスを使って外に出ました。

①番線(一宮方面)改札口のようす。

一旦外にでました。

渕高駅西出口のようす。

駅舎に戻って行きました。

①番線改札口のようす。

隣の②番線ホームへ向かいました。

駅構内踏切から見た南側(津島方面)のようす。

駅構内踏切から見た北側(一宮方面)のようす。

公衆トイレが駅東側駅舎の北側にありました。

駅舎東側をスルーして渕高駅東出口を見ました。

公衆トイレは半分倉庫か何かに使われているようです。

駅舎に戻りました。

渕高駅②番線(津島方面)の改札口のようす。

フリーパスを使って中に入って行きました。

この先、何もなさそうなので戻る事にしました。

スロープのようす。

フリーパスを使って外に出て行きました。

西口方面へ向かいます。

フリーパスを使って①番線ホームに入っていきました。

程なくして電車が入線しました。

次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202207)

 

【名鉄尾西線:(津島方面)←渕高駅→(名鉄一宮方面)

 

【リンク:六輪駅】

 

【リンク:丸渕駅】

 

 

 

■各駅停車

【名鉄普通列車(津島駅~名鉄一宮駅)】

【津島駅】 【町方駅】 【六輪駅】 【渕高駅】 【丸渕駅】 【上丸渕駅】 【森上駅】 【山崎駅】 【玉野駅】 【萩原駅】 【二子駅】 【苅安賀駅】 【観音寺駅】 【名鉄一宮駅】

 

■のりかえ

 

 

■観光等