【駅探訪】樽見鉄道・鍋原駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【高科駅】←鍋原駅→【日当駅】

 

次の目的地へ到着しました。樽見鉄道鍋原(なべら)駅です。

駅入口に到着しました。

ココも階段を下りて行きました。

ホームに到着しました。大垣方面のようす。

「なべはら」ではなく「なべら」と読むようです。

樽見方面のようす。

 

駅入口へ戻る事にしました。

 

駅前に根尾川温泉という文字を発見!行ってみました。

平成15年12月28日に閉店したようです。残念ショボーン

駅へ戻っていきました。

苔むした壁が印象的な所を通っていきました。

次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202204)

 

【樽見鉄道:(大垣方面)高科←鍋原駅→日当(樽見方面)

 

【リンク:高科駅】

 

【リンク:日当駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(樽見駅~大垣駅)】

【樽見駅】 【水鳥駅】 【高尾駅】 【日当駅】 【鍋原駅】 【高科駅】 【神海駅】 【谷汲口駅】 【木知原駅】 【織部駅】 【本巣駅】 【糸貫駅】 【モレラ岐阜駅】 【北方真桑駅】 【美江寺駅】 【十九条駅】 【横屋駅】 【東大垣駅】 【大垣駅】

 

 

【国道157号線】

 

 

 

■観光等