【駅探訪】樽見鉄道 本巣駅その①駅舎 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【糸貫駅】←本巣駅→【織部駅】

 

樽見鉄道本巣駅に到着しました。

駅舎の中に入って行きました。

この駅は有人の駅でした。入場券を購入しました。

改札口の様子。

駅舎からプラットホームは踏切を渡って行く形式でした。

それと樽見鉄道の本社があり車両点検する車庫もありました。

レールバス(気動車)が一台停まっていました。ハイモ295系だそうです。

プラットホーム北側に行ってみました。向こうには塔のようなモノがありました。

駅舎に戻り、あの塔へと向かうのでした。

■関連記事

【駅探訪・本巣駅②構内】

 

 

【樽見鉄道:(大垣方面)糸貫←本巣駅→織部(樽見方面)

 

【リンク:糸貫駅】

 

 

【リンク:織部駅】

 

■各駅停車

【普通列車(大垣駅~樽見駅)】

【大垣駅】 【東大垣駅】 【横屋駅】 【十九条駅】 【美江寺駅】 【北方真桑駅】 【モレラ岐阜駅】 【糸貫駅】 【本巣駅】 【織部駅】 【木知原駅】 【谷汲口駅】 【神海駅】 【高科駅】 【鍋原駅】 【日当駅】 【高尾駅】 【水鳥駅】 【樽見駅】

 

【国道157号線】

 

 

 

■観光等