【駅探訪】樽見鉄道 木知原駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【織部駅】←木知原駅→【谷汲口駅】

 

織部駅から国道157号線を通り次の駅に到着しました。

樽見鉄道木知原(こちぼら)駅です。原をボラと読むそうです。

この駅も単線の無人駅でした。

大垣方面の様子です。

駅ホームの待合室にも行って見ました。

静かな時間が流れていました。ニコニコ

 

【樽見鉄道:(大垣方面)織部←木知原駅→谷汲口(樽見方面)

 

【リンク:織部駅】

 

【リンク:谷汲口駅】

 

■各駅停車

【普通列車(大垣駅~樽見駅)】

【大垣駅】 【東大垣駅】 【横屋駅】 【十九条駅】 【美江寺駅】 【北方真桑駅】 【モレラ岐阜駅】 【糸貫駅】 【本巣駅】 【織部駅】 【木知原駅】 【谷汲口駅】  【神海駅】 【高科駅】 【鍋原駅】 【日当駅】 【高尾駅】 【水鳥駅】 【樽見駅】

 

【国道157号線】

 

 

■観光等