【駅探訪】遠州鉄道・新浜松駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

■新浜松駅→【第一通り駅】

 

次の目的地へ着きました。遠州鉄道新浜松駅です。

原付爺ちゃん号を去年浜松駅へ来た時の所へ停めに行きました。

現在も無料の駐輪所でした。爆  笑

さっそく駅へ向かいました。

なぜか2番線改札口という所横にトイレはありました。

さっそく改札口へ向かいました。

あかでん切符を見せて向かいました。

行って見ると、①・②番線あって②番線には赤い2両編成の電車が停車していました。

どうらや②番線は使われていないようです。

そうこうしているうちに人が多く集まってきました。

西鹿島方面からの電車が入線してきました。

 

 

【遠州鉄道:(起点駅)新浜松駅→第一通り駅(西鹿島方面)

 

【リンク:第一通り駅】

 

 

■遠州鉄道・各駅停車

 

【新浜松駅】 【第一通り駅】 【遠州病院駅】 【八幡駅】 【助信駅】 【曳馬駅】 【上島駅】 【自動車学校前駅】 【さぎの宮駅】 【積志駅】 【遠州西ヶ崎駅】 【遠州小松駅】 【浜北駅】 【美薗中央公園駅】 【小林駅】 【遠州芝本駅】 【遠州岩水寺駅】 【西鹿島駅】

 

 

 

■のりかえ

 

【リンク:東海道本線・浜松駅】

 

【リンク:東海道新幹線・浜松駅】

 

【リンク:バスのりば】

 

 

 

■観光案内所