【駅探訪】遠州鉄道・曳馬駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【助信駅】←曳馬駅→【上島駅】

 

次の目的地に着きました。遠州鉄道曳馬(ひくま)駅です。

この駅も高架駅です。

駅構内に入っていきました。

トイレは改札口左奥に男子トイレも女子トイレもありました。

右には何かの機械室のようです。

まずは西鹿島方面の①番線ホームにいってみました。

ここも上島駅同様な駅で、紫色のラインを使って区別しているようです。

こんどは新浜松方面の②番線ホームに行って見ました。

東名浜松北に時刻表もあった、中部国際空港行きのバスのポスター。

時刻表が貼られていました。

あまり気にしていなかったのですが、平日は12分おき、で休日は20分おきのダイヤでした。

遠鉄さんはなかなか頑張っていると思いました。


改札出口のようす。

改札を出て次の目的地へと向かうのでした。

 

 

【遠州鉄道:(新浜松方面)助信駅←曳馬駅→上島駅(西鹿島方面)

 

【リンク:助信駅】

 

【リンク:上島駅】

 

■遠州鉄道・各駅停車

 

【新浜松駅】 【第一通り駅】 【遠州病院駅】 【八幡駅】 【助信駅】 【曳馬駅】 【上島駅】 【自動車学校前駅】 【さぎの宮駅】 【積志駅】 【遠州西ヶ崎駅】 【遠州小松駅】 【浜北駅】 【美薗中央公園駅】 【小林駅】 【遠州芝本駅】 【遠州岩水寺駅】 【西鹿島駅】

 

 

 

■観光等