【駅探訪】遠州鉄道・遠州岩水寺駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【遠州芝本駅】←遠州岩水寺駅→【西鹿島駅】

 

西鹿島駅から1区間電車の乗って着いた所は遠州鉄道遠州岩水寺駅でした。

切符を車掌さんに渡して電車は出発していきました。

駅改札口へと行く事にしました。

駅改札口は東口と西口とあるようです。

東口の様子。

こちらが西口の様子。

まず、西口の駅舎がある方へと向かいました。

駅舎出口に女の子がベンチに座って携帯をいじっていました。

改札出口横にトイレはありました。

駐輪所が駅舎奥にありました。くるりと駅舎を一周して正面にやってきました。

駅舎の中の様子。

そのまま駅の中に入って行き今度は東口へと歩いて行きました。

遠州岩水寺駅東口出口の様子。

ここから歩いて西鹿島駅へと戻るのでした。

 

 

【遠州鉄道:(新浜松方面)遠州芝本駅←遠州岩水寺駅→西鹿島駅(西鹿島方面)

 

【リンク:遠州芝本駅】

 

【リンク:西鹿島駅】

 

■遠州鉄道・各駅停車

 

【新浜松駅】 【第一通り駅】 【遠州病院駅】 【八幡駅】 【助信駅】 【曳馬駅】 【上島駅】 【自動車学校前駅】 【さぎの宮駅】 【積志駅】 【遠州西ヶ崎駅】 【遠州小松駅】 【浜北駅】 【美薗中央公園駅】 【小林駅】 【遠州芝本駅】 【遠州岩水寺駅】 【西鹿島駅】

 

 

■観光等