【駅探訪】遠州鉄道・積志駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【さぎの宮駅】←積志駅→【遠州西ヶ崎駅】

 

次の目的地へと到着しました。遠州鉄道積志(せきし)駅です。

駅は少し細長い駅舎でした。

駅舎へと入っていきました。

ここも踏切を通って駅ホームへ行くカタチでした。

駅舎奥へ通じる細い道へ行くとトイレはあるようです。

ココも暑いのですぐ屋根のある所へと戻りました。

新浜松方面の様子。

駅舎を出て行きました。駅前には大きな倉庫がありました。

どうやらJA農協関係の倉庫のようです。

次の目的地へと向かうのでした。

 

 

【遠州鉄道:(新浜松方面)さぎの宮駅←積志駅→遠州西ヶ崎駅(西鹿島方面)

 

【リンク:さぎの宮駅】

 

【リンク:遠州西ヶ崎駅】

 

■遠州鉄道・各駅停車

 

【新浜松駅】 【第一通り駅】 【遠州病院駅】 【八幡駅】 【助信駅】 【曳馬駅】 【上島駅】 【自動車学校前駅】 【さぎの宮駅】 【積志駅】 【遠州西ヶ崎駅】 【遠州小松駅】 【浜北駅】 【美薗中央公園駅】 【小林駅】 【遠州芝本駅】 【遠州岩水寺駅】 【西鹿島駅】

 

 

■観光等