【駅探訪】大糸線・北松本駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【松本駅】←北松本→【島内駅】

 

松本駅を出て数分で次の駅に到着しました。

大糸線北松本駅です。北松本駅アルプス口の様子。

渡り通路一階にトイレがありました。

エレベーターもついていましたが階段で行く事にしました。

長い通路の一角に駅改札口がありました。

入場券を購入して中に入って行きました。

1階の島式ホームに到着しました。

待合室に人がいたので中を見ませんでした。

ちなみに隣の線路は篠ノ井線です。

糸魚川方面のホーム先までいってみました。

ある程度見たので戻る事にしました。

先程の電車の乗客が改札を出て行きました。

改札口を出てお城口にも行って見ました。

同じような顔でした。ここの1階にもトイレがありました。

自転車が置いてあるアルプス口へ戻って次の目的地へと向かうのでした。

 

 

【大糸線:(松本方面)松本駅←北松本駅→島内駅(糸魚川方面)

 

【リンク:松本駅】

 

【リンク:島内駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(松本駅~信濃大町駅)】

【松本駅】 【北松本駅】 【島内駅】 【島高松駅】 【梓橋駅】 【一日市場駅】 【中萱駅】 【南豊科駅】 【豊科駅】 【柏矢町駅】 【穂高駅】 【有明駅】 【安曇追分駅】 【細野駅】 【北細野駅】 【信濃松川駅】 【安曇沓掛駅】 【信濃常盤駅】 【南大町駅】 【信濃大町駅】

 

 

■のりかえ

 

【国道19号線】

 

 

■観光等