【駅探訪】篠ノ井線・田沢駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【明科駅】←田沢駅→【松本駅】

 

国道19号線を通って次の駅に到着しました。

篠ノ井線田沢駅です。

うん?駐輪所らしき所はありませんでした。ちょっと片隅に自転車を置かせてもらい駅舎へ入って行きました。

人がいたのでそそくさとホームへ向かいました。

どうやら駅ホームには地下通路を通っていく形式のようです。

ちょうど松本行きの普通列車が出発して行きました。

ホームから見た駅舎の様子。

駅舎の奥にトイレがあったようです。

奥にも引き込み線がありました。神社も駅を見守っているようでした。

長野方面へ歩いて行きました。

奥にも屋根がありました。

さらに奥へ行って見ました。

 

ある程度の所で戻る事にしました。駅舎横に車庫があり、保線作業の作業車が入っていました。

また地下通路を通り駅舎へと向かいました。

駅舎に人が居なかったので見渡しました。

駅前の様子。もしかして、商店でなく民間の(有料)自転車置き場?

 

【リンク:JR東日本 田沢駅構内図】
 

 

【篠ノ井線:(長野方面)明科駅←田沢駅→松本駅(松本方面)

 

【リンク:明科駅】

 

【リンク:松本駅】

 

 

■観光

 

■温泉