【駅探訪】大糸線・安曇沓掛駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【信濃松川駅】←安曇沓掛駅→【信濃常盤駅】

 

次の目的地に着きました。大糸線安曇沓掛(あずみくつかけ)駅です。

駐輪所に原付爺ちゃん号を置いて駅へ向かいました。

駅出入口は大糸線の西側にありました。

出入口横に待合室を見に行きました。

まずはホーム北側へ歩いて行きました。

ホーム北端に着きました。戻って南側へ歩いて行きました。

ホーム南端にも着きました。

出入口へ戻る事にしました。

駅を出て行きました。

うん?あれは・・・

安曇沓掛駅前の公衆トイレでした。

駐輪所に戻り原付爺ちゃん号に乗って次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202304)

 

【大糸線:(松本方面)信濃松川駅←安曇沓掛駅→信濃常盤駅(糸魚川方面)

 

【リンク:信濃松川駅】

 

【リンク:信濃常盤駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(松本駅~信濃大町駅)】

【松本駅】 【北松本駅】 【島内駅】 【島高松駅】 【梓橋駅】 【一日市場駅】 【中萱駅】 【南豊科駅】 【豊科駅】 【柏矢町駅】 【穂高駅】 【有明駅】 【安曇追分駅】 【細野駅】 【北細野駅】 【信濃松川駅】 【安曇沓掛駅】 【信濃常盤駅】 【南大町駅】 【信濃大町駅】

 

■のりかえ

 

【国道147号線】

 

 

■観光等