【廃線跡を行く❗】名鉄竹鼻線・八神駅跡周辺 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【市之枝駅跡周辺】←八神駅跡周辺→【大須駅跡周辺】

 

岐阜羽島温泉から北へ進んで行くと廃線跡に着きました。

旧名鉄竹鼻線・八神駅跡です。ある程度原型をとどめていました。

八神駅跡~大須駅跡の廃線跡地にはソーラーパネルが並んでおり太陽光発電に活かされていました。

 

【追記①20220612】

調度通り道なので旧名鉄竹鼻線の八神駅跡に寄ってみました。

まだ駅跡がハッキリと見てとれます。

駅の一部は駐輪所になっていました。

現在は羽島市コミュニティバスの八神バス停が設置されています。

駅入口部分は閉鎖されていました。

次の目的地へ進むのでした。

(作成201907)(追記①202207)

 

【旧名鉄竹鼻線:(江吉良方面)市之←八神駅→(大須方面)

 

【リンク:市之枝駅(市之枝駅跡周辺)】

 

【リンク:大須駅(大須駅跡周辺)】

 

 

■のりかえ

【羽島市コミュニティバス】

【羽島市役所前駅】 【牧野】 【長間】 【円空資料館(中区駅跡)】 【市之枝】 【八神】 【羽島温泉】 【大須】  

 

■関連記事

【旧名鉄竹鼻線の廃線跡を行く】

 

【名鉄竹鼻線・江吉良駅】

【旧名鉄竹鼻線(廃線)・羽島線との分岐点のようす】

【旧名鉄竹鼻線・牧野駅跡周辺】

【旧名鉄竹鼻線・長間駅跡周辺】

【旧名鉄竹鼻線・中区駅跡周辺】

【旧名鉄竹鼻線・市之枝駅跡周辺】

【旧名鉄竹鼻線・八神駅跡周辺】

【旧名鉄竹鼻線・大須駅跡周辺】

 

 

■観光等

●温泉施設

 

♨【羽島温泉・かんぽうの宿岐阜羽島】