【廃線跡を行く】江吉良駅手前の羽島線と竹鼻線跡の分岐点のようす。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

 

江吉良駅南側すぐに現存の羽島線廃線になった竹鼻線分岐点がありました。

踏切奥右に江吉良駅があって、左手に新羽島方面の羽島線となっています。

踏切からみた南側の風景。

先に牧野駅へと繋がっています。

新羽島方面へ曲っています。

踏切を渡ってさらに奥(江吉良側)に踏切があります。

見に行きました。

 

右側が名鉄羽島線の線路で左側の空き地が旧竹鼻線の廃線区間の空間。

振り返って見るとすぐそこに単線の江吉良駅がありました。

となると江吉良駅すぐに竹鼻線と羽島線とが別れていたようです。

江吉良駅へと進むのでした。

 

(作成202207)

 

■最寄りの交通機関

【名鉄竹鼻線・江吉良駅】

 

 

■関連記事

【旧名鉄竹鼻線の廃線跡を行く(江吉良駅~大須駅間)】

 

【名鉄竹鼻線・江吉良駅】

【旧名鉄竹鼻線(廃線)・羽島線との分岐点のようす】

【旧名鉄竹鼻線・牧野駅跡周辺】

【旧名鉄竹鼻線・長間駅跡周辺】

【旧名鉄竹鼻線・中区駅跡周辺】

【旧名鉄竹鼻線・市之枝駅跡周辺】

【旧名鉄竹鼻線・八神駅跡周辺】

【旧名鉄竹鼻線・大須駅跡周辺】