⛩【千代保稲荷神社】その①お参り | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

このまま長良川を渡って有名な神社に行ってきました。

おちょぼさん”こと千代保稲荷神社です。今日も多くの人で賑わっていました。

鳥居町は大賑わいです。

鳥居町を進んで行くと“おちょぼさん”にたどり着きました。

ここでは、お供え物としてローソク油揚げがセットになって売られていました。

ローソクに火を灯してローソクの飾り棚にさしておきました。

油揚げは賽銭箱前の油揚げを納める箱にお供えします。

あ~何をお願いしようか迷っているうちにウチの出番になって・・・

サ、・・・サマー・・・一発、お願い!っと大それたお願いをしてしまいました爆  笑

 

■関連記事

【⛩お千代稲荷・②食べ歩き】

 

 

 

■のりかえ

【海津市コミュニティバス】

【大須】 【千代保稲荷】 【海津市役所】