皆さん、こんにちは。

佐伯恵太です。

 

 

今日も春らしい天気ですねキラキラ

 

春は出会いと別れの季節。

 

 

大好きな番組 Eテレ『ろんぶ〜ん』とのお別れの日です目

 

 

このブログでも度々ろんぶ〜んネタをお届けしてまいりました。

 

#1 NHK Eテレ『ろんぶ〜ん』が面白すぎるから全国民にまず一回観てほしい!!

 

#2 【M-1決勝漫才師の場合】『ろんぶ〜ん』で紹介された漫才のツッコミ技術「身体ノリ」を調べてみた

 

#3 ろんぶ〜んで紹介された『仕掛学』が面白い!僕が思う「キングオブ仕掛学」と、僕が考えた仕掛け。

 

#4 「感動」を研究する時代(Eテレ『ろんぶ〜ん』より) 僕の涙の最高記録も発表します!!

 

#5 【ろんぶ〜ん】宇宙人に関する論文には宇宙規模のロマンが詰まっていた!!

 

 

ブログには書いていませんが、前回の "幽霊" に関する論文の回もとても興味深いものでした。

 

心霊写真のような写真が撮れる条件について明らかにした研究と、震災が起きた地域での心霊現象の聴き取り調査から人々の心の動きを見つめた研究について取り上げられていました。

 

幽霊と言えば、先日発表しましたが、映画『現代版百物語』に出演することが決まりましたビックリマークネタベレ厳禁なので内容は言えませんが「怪奇」とつくくらいなので、きっと幽霊が出てくるのではないでしょうかはてなマーク

 

この作品についても随時ブログでご紹介する予定ですので、お楽しみいただけたら嬉しいですキラキラ

 

そんな告知を挟みまして、

 

いよいよ本日23時〜

[終] 「謝罪」の論文!日本人の謝罪戦略が丸裸?&謝罪は怒りを鎮めるか?

 
最終回を観た後にまたブログを書くかもしれませんが、まずは最終回を見届けたいと思います目