「俳優・涙ソムリエ」佐伯恵太(さいきけいた)のブログ

「俳優・涙ソムリエ」佐伯恵太(さいきけいた)のブログ

俳優・涙ソムリエとして活動する佐伯恵太のブログです。

NEW !
テーマ:
皆さん、こんにちは。
佐伯恵太ですウインク

昨日は「上田慎一郎監督のショートムービーコレクション」を観てきましたビックリマーク

一番衝撃だったのは「ナポリタン」

作品の途中からほぼ「ナポリタン」しか言わずに成立しているどころかめちゃくちゃ面白くて、僕が子供なら絶対翌日、ナポリタンしか言わない遊びしてたと思います。

(付き合ってくれる方がいればやりたい・・・)

短編映画ながら、4作品一気に観るとその流れも含めて一つの作品のようにも感じて、笑いあり涙あり、笑いながらの涙ありの、とっても贅沢な時間でしたキラキラ

この作品の一つ一つが後に「カメラを止めるな!」が誕生するきっかけになったのだと思うと感慨深いものがありました。


サインとシールもいただきましたアップ


また、舞台挨拶でいろんなお話も聞けて、とっても幸せでした音譜


「カメラを止めるな!」に出演されていて舞台挨拶の鉄人でもある曽我さんは快く撮影に応じてくださり、

曽我さんご自身が描かれたイラストの隣でパシャリカメラ

愛を込めて(?)ゾンビ風加工させていただきましたキラキラ

曽我さんはカメ止めの舞台挨拶でも、常に周りのことを気にかけて、撮影役に徹したり、お客さんへの気持ちのこもった挨拶をされたり、本当に素敵ですキラキラ 僕もそういう気持ちを大切にしたいと思います。

出演者の牟田浩二さん、紺野ふくたさんともご挨拶できてよかったです!牟田さんは、僕のお芝居の師匠とも共演されていて、色々お話できました。

カメ止めをきっかけに繋がるご縁に感謝ですお願い


今日はこれから、明日磐田市で開催される「しっぺいお誕生会」のために磐田に向かいます!

移動中に読むのはこちらの作品。


「ドーナツの穴の向こう側」

完全に沼です。

「カメ止め沼」そこから飛び出してカメ止めに関連するあれこれの沼にハマっています。

僕は何かに興味を持つと本当に没頭してしまうところがあるのですが、本当に好きなものにはとことん向き合う。

その姿勢はこれからも変えずにいたいです。


読み切ったらブログでも紹介しますねむらさき音符

テーマ:
皆さん、こんばんは。
佐伯恵太です✨



今日は今年最初のボイトレからの、お琴の稽古でしたひらめき電球

ボイトレでは童謡とJ-POPを、お琴の稽古では琴を演奏しながら歌います。

お琴の歌とJ-POPはスポーツで言うところの全くの別競技みたいで、それでもやっぱり歌という枠の中で共通点もあって、同時にやれていることが面白いですビックリマーク

今は何でも超絶すごい人の動画が簡単に観られてしまうので、自分がやっていないことの凄さは感じ辛くなっているとも言えると思います。

しかし、歌でもお琴でも何でも、実際に自分がやってみると、その道の凄い人がいかに凄いかを感じます。。

それが僕は、いろんなことを経験することの一つの大きな意義だと思っています。

尊敬できる人がたくさんいた方が、人生は楽しいし、充実しますよね!!



ボイトレで次回から新たに練習する曲も決まったので、いつか遠い未来(?)に披露できる機会があればと思います目

テーマ:

映画『カメラを止めるな!』を一回目観た時のブログです目

去年は結局4回観に行きました!!


 

日本アカデミー賞に名を連ねる作品になった『カメラを止めるな!』

 

8部門受賞はすごすぎて言葉が出ません。。

 

そしてなんと言っても、やはり役者としては、濱津隆之さんが優秀主演男優賞というのが本当にもう大興奮です!!

 

 

努力は報われるとか、奇跡は起きるのだとか、簡単には言えないです。

大前提、濱津さんの才能や努力があってこそですし。

 

しかし、報われる努力はある。奇跡が起きることもある。

 

そのことをこうやって目の当たりにできていることは、幸運というより他ありません。

 

勘違いでも良い。次はお前だと言われている気になって、それで思いっきり頑張れるのであれば、そう思わない理由はありません。

 

 

 

「カメラを止めるな!」はどこまでいくのでしょうか。

 

どこまででも、応援します!!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス