佐伯恵太

俳優・タレント佐伯恵太のアメブロです

【出演映像公開中】
『はじめての僕のスキンケア』



美容男子、佐伯恵太のスキンケア
GROOMENで記事掲載中!!


>>記事はこちらから<<

---

[お問い合わせ]
keita.saiki0530@gmail.com

テーマ:

新たなオーディションに参加します!!

DMM.yellで開催される、明治維新150周年記念映画「LEGACY〜庄内幕末秘話〜」出演者オーディションです!!

 

 

>>詳細<<

 

DMM.yellというアプリでyell(エール)をいただくと、この映画への出演に一歩近づきます。

 

先日まで参加していた映画「超閲覧注意」の出演オーディションもDMM.yellで、そちらはyell数1位で出演決定というものでした。ブログでのご報告が遅くなってしまいましたが、たくさんの方々に応援いただき、出演決定しました!!現在撮影日など調整中です。また色々決まりましたらお伝えします。応援してくださった皆さん、改めてありがとうございました!!

 

 

今回の映画オーディションは、yell数はあくまで参考値、とのことです。yell数5位までは、最終オーディションに必ず進めます。5位までに入れなくても、オーディションに参加しているメンバーは審査員の方がDMM.yellの投稿を観てくださり、最終オーディションにすすめる可能性はあります。

 

yell期間は9月24日までです。アプリDMM.yellでyellを押して応援いただけたら嬉しいです!!期間中 #映画LEGACY のハッシュタグをつけて投稿します。

 

>>現在のランキング<<

 

映画は時代劇です。あらすじが公開されているので公式サイトからお借りして掲載します。

 

-----

〜あらすじ〜

 

新政府軍と旧幕府軍が激突した戊辰戦争は、江戸の治安を守るため結成された庄内藩預かりの新徴組が、倒幕派の挑発に乗って薩摩藩邸を焼き討ちにしたところから始まった。東北諸藩は同盟を組んで戦い、特に庄内藩は破竹の勢いで勝利を重ねた。しかし、他の藩は次々と降伏し、庄内藩も新政府軍に屈することを余儀なくされた。このとき、新政府軍の交渉役を勤めたのが薩摩の「西郷隆盛」で、庄内藩の武士道に敬意を持った彼は寛大な処置を下した。

その後、庄内藩家老の「菅実秀」は西郷と個人的に親交を深めていく。だが征韓論争に敗れた西郷は政府を下野し、やがて不平士族を率いて挙兵。菅も協力を申し出たが西郷は断り、代わりに
「自分の生き様を後世に伝えて欲しい」と依頼するーーー。

-----

 

時代劇については舞台、映像作品も含めて、今まで挑戦したことのないジャンルです。まだまだ勉強不足なところがあるので、yell期間中、その後も含めて当時のことを映画や本などを通してしっかり勉強してまいります。また色々なことをブログでも発信していきたいと思います。

 

この映画の撮影予定時期が、出演が決まっている映画「超閲覧注意」や舞台「風呂ダンサーズ」の時期が被る可能性があるため、最終オーディションに進めても、スケジュール面も含めて、必ず出演できるとは限りません。しかし、たとえ出演できなくても、オーディション期間に学んだことや面接での出会い、経験、全てを必ず次に活かします。

 

今回のオーディションも自分流で、楽しく、全力で、挑みますので、応援いただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はAbemaTV『Mステへの階段 ウルトラオーディション』を観ました。MUSIC STATION ウルトラFES 2017への出演権をかけて行われたオーディション、最終審査に残った10組が今日の番組の公開審査に出場していました。

 

僕は9人組ボーイズグループMeseMoa. (めせもあ。)を応援していました。めせもあ。は動画投稿サイト発のグループで、今年の夏に出演した舞台で共演したことをきっかけにLIVEに行ったり応援するようになりましたが、実はその前、むすめん。時代からYouTubeの動画を観たりして知っていました。(はじめてフォーゲルくんに会った時に、メンバー対抗の温泉卓球の動画を何度も観てるって言ったら「マニアックな動画を観てくれてありがとう。笑」って褒められました。)

 

共演したのはフォーゲルくんと野崎弁当さんだけですが、その後のLIVEなどを通して、本当にメンバー全員が好きになったし、心から応援したいと思えるグループなのです。それだけに、今日のオーディションは自分のことのようにドキドキしたりワクワクしたりしながら観ていました。

 

なんとめせもあ。は10組中トップバッターで、絶対緊張する状況の中、いつも通りの観ていて元気になるめせもあ。らしさ全開のパフォーマンスでした。結果は残念ながらファイナリスト3組に残ることはできなかったけど、僕含め、たくさんの方が元気や勇気をもらったと思うし、この番組でめせもあ。を知って興味をもった方もたくさんいらっしゃるのではないかと思います!!

 

 

僕はいま俳優・タレントとして活動していますが、半年だけアイドルグループでの活動経験があります。地下アイドルは本当に日々LIVE漬けの毎日で、一気に知名度が上がることは少なくて、それでも信じて活動していく、本当に大変です。その環境で歌もダンスもファンとの交流も、ルーツである動画投稿も全部を妥協なく、それも楽しそうに(実際楽しいんだと思う)活動しているめせもあ。のことを本当に尊敬しているし、ワンマンで2000人以上も集まる人気は彼らの努力とファンであるイルミィ(めせもあ。ファン)さん達の応援の結果だと思います。

 

そんなめせもあ。でも、Mステの壁は厚かった。本気で応援していただけに、ショックだったり、がっかりしたイルミィさんも多いと思う。一番悔しいのはメンバーのはずだから、努力を讃えてこれからも応援しよう!!応援する立場としての理想はそうあるべきかもしれない。だけど、応援する気持ちが強ければ強いほど、なかなかそう簡単には気持ちがついていかないかもしれない。

 

ただ、ひとつだけ言わせて欲しい。

 

やっぱりめせもあ。凄い。審査員の皆さんは音楽のプロの方々です。歌や楽器、音楽のクオリティそのものを磨くことに全てをかけているアーティストの音楽は、やっぱり上手です。

 

トークとかファン交流のスキルとか音楽以外の部分で発揮されるメンバーの能力とか個性、そういうのは評価されない中での勝負です。

 

だけど、そういう音楽以外の部分も含めてめせもあ。の魅力だと思う。今回は、純粋な音楽の土俵でめせもあ。が勝負した。それは凄いことだと思うんです。

 

そんな大きな挑戦をしたこと自体が凄いと思うし、やっぱりそれは讃えたいし、これからも応援したいですよね!!

 

地下アイドル(めせもあ。はもう地下じゃないかもしれないけど)って、顔やファン対応とかで応援されることが多いし、それは決して悪いことじゃないと思います。ただ、その中で応援する側が、評論家みたいになるってわけじゃないけど、歌やダンスにもしっかり注目していけば、翻ってアイドルの歌やダンスのクオリティもあがっていくと思います!!

 

僕もイルミィの一員として、これからも応援し続けたいと思います。そして、僕をきっかけにめせもあ。を知る人をもっと増やしたい。だからこそ僕も俳優・タレントとしてもっと成長していかないといけない。うん、成長します!!

 

最後に、優勝したPOLUさん、おめでとうございます!僕も最終3組の中で、POLUさんに投票しました。ストレートな気持ちが響いて、素敵でした。

 

めせもあ。の挑戦を観ることができてよかったです。めせもあ。さん、イルミィさん、本当にお疲れ様でした!!!アイドル最高!めせもあ。最高!!みんなで証明していこうね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、今日は嬉しいお知らせです!そう、舞台出演のお知らせです!劇団Rexy第5回公演『風呂ダンサーズ』に出演することが決まりました!!

 

 

なんともインパクト大なビジュアルです!!ビジュアルとタイトルからだいたい想像がつくように、今回の舞台は銭湯。そしてお芝居ありダンスありの舞台なのです!!あらすじと情報を大公開しちゃいます!!

 

- - - - - - - - - - -

~あらすじ~

青春時代の全ての垢を洗い流してくれる銭湯。

地元民に愛され、毎日が同窓会のように活気に溢れていた。そんな銭湯が土地改革計画により、店を閉めることに。地元の銭湯を愛する若者たちが、立ち上がり営業継続に向け銭湯を決死で守る会を立ち上げる!漢の裸と情熱と汗!銭湯再建コメディー!

 

【日時】

2017年12月14日(木)~12月17日(日)全8st

14日(木)昼公演13:00/夜公演19:00

15日(金)昼公演13:00/夜公演19:00

16日(土)昼公演12:00/夜公演17:00

17日(日)昼公演12:00/夜公演17:00

※ロビー・客席開場は公演1時間前となります

 

【会場】

コフレリオ新宿シアター

〒160-0021東京都新宿区歌舞伎町2-15-3新宿KSビル1F

 

【チケット】

S席10,000円(前方3列、非売品2L版ランダムブロマイド、終演後出演者と記念撮影)A席5,000円(非売品ポストカード付き)

【チケット発売日】

劇団Rexy公式HP内で随時お知らせ致します

【プレイガイド】

GIRL’S CH

【問い合わせ】

info@rexy.tokyo

【主催】

劇団Rexy

【協力】

SILK LABO/GIRL’S CH

【制作】

VACAR ENTERTAINMENT

- - - - - - - - - - -

 

そして何と!!稽古場見学&チケット先行販売会も決定しました!!入場料無料で稽古の様子をお楽しみいただけます!!詳細はこちら。

 

- - - - - - - - - - -

 

劇団Rexy第5回公演「風呂ダンサーズ」公演記念

〜稽古場見学&チケット先行販売会〜

 

【日時】

9月12日()〜9月17日(日)

13時〜18時

毎日稽古内容が変わります

※僕は全日程の稽古に参加します

 

【場所】

日暮里d-倉庫

116-0014 東京都荒川区東日暮里6-19-7

 

【入場料】

無料

 

【内容】

劇団Rexyが第5回公演を記念して稽古場を公開します。

出演者による公開稽古の見学、会場限定物販では

第5回公演「風呂ダンサーズ」チケット先行販売も行います!

劇場で稽古見学を楽しんでいただき、ロビーでは物販をご用意しております。動画でしか観れなかった「作品作りの過程を是非ご覧になってください!

稽古場は時間内開放しております

会場の出入りは自由です

 

稽古内容に関しては当日ロビーにプログラムを張り出します

ロビー開場及び稽古場開放は全日13時からになります

 

【会場限定物販】

・劇団Rexy第5回公演「風呂ダンサーズ」公演チケット

日時、席種、座席指定が可能です

会場限定「限定オフショットブロマイド1枚250円

稽古場オフショット写真になります

イベント期間限定「キャスト差し入れウォーター1本200円

お目当のキャストに対して稽古中の差し入れが可能です

その他、過去公演のDVDやグッズの販売もございます

 

<注意事項>

【公演チケットの先行販売は912日〜17日まで会場内のみとなっております】

【稽古場見学時の座席は自由席です】

【キャストへのプレゼントを直接手渡す事はできません。専用のプレゼントボックスをご用意致します】

【開始時間前に会場の外でお待ちいただくことは、近隣からの苦情を受けてしまうことがございますので、ご遠慮ください】

【車・バイク・自転車でのご来場はご遠慮ください。公共交通機関をご利用ください】

【内容や参加者は予告なく変更になる場合が御座います】

 

- - - - - - - - - - -

 

本番はしばらく先ですので、まずは是非、公開稽古を観に来ていただきたいです!舞台を観に行くって慣れない方にとっては少しハードルが高いかもしれません。だからこそ、こういう機会にたくさん来ていただき、本番も行ってみたいと思ってもらえたら嬉しいです!そして、舞台大好きな皆さんにとっては、舞台のできていく過程を楽しんでいただける贅沢な時間になることと思います!

 

今日が顔合わせで、いよいよ稽古がはじまります!!公開稽古の前にどこまで前進できるのか。日々、真剣勝負です!!

 

稽古の様子はブログやtwitterでもお届けしてまいります。公開稽古、たくさんのご参加お待ちしておりますウインク

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。