皆さん、こんばんは。

佐伯恵太です。

 

「風の向こうへ駆け抜けろ」スタッフブログが更新されたということは、非公式ブログも更新です!

 

今回は「緑川厩舎編」でしたね。

 

スタッフブログにも書かれていましたが、この緑川厩舎は廃業寸前の弱小厩舎で、とにかく見た目がオンボロを通り越して(?)ボロボロです!笑

 

しかしなんともそれが魅力的で、絵になるのです!

 

 

確かにボロいのですが味があり、あたたかみを感じる厩舎です。

 

それがこの建物自体が持つ力なのか、事前に原作小説を読んでいたからなのか、現場にいる人たちやお馬さんから放たれていた何かだったのかはわかりませんが、お世辞にも綺麗とは言い難いのに、不思議とネガティブな印象を受けない不思議な厩舎です。

 

 

騎手、調教師、厩務員と共に、老体に鞭打って共に戦ってきたこの厩舎そのものも、緑川厩舎の一員であり、仲間なのかもしれないですね。みんなが辛い時、悲しい時、楽しい時、幸せな時。いろんな瞬間を見てきたはずです。

 

ドラマを何度もご覧になられる方は、何度目かの時には是非、緑川厩舎をじっくり眺めてみてください。緑川厩舎の人たちの暮らしぶりが、より鮮明に見えてくることと思います。

 

最後にちょっと裏話ですが、ここの地面はシーンによって藁が散らばっている時と、散らばっていない時があります。それぞれのシーンの撮影毎にスタッフの皆さんが藁を集めたり、散らしたりされていました。ドラマの撮影というのはなかなか誰も気づかないようなところに手間がかかるものです。その一つ一つのこだわりで "本物" を作り上げていくのです。

 

予告編でも厩舎が見られますので是非!

 

 

次回のスタッフブログはドラマの前編の放送直前に公開される予定とのこと。

便乗ブログももちろん追従します!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう!