横浜=Orange Branch=ブロガーさん達と横浜でワイン会 | HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

HAPPY☆LUCKY♪ 貯金!

日常の小さな幸せ

先日いつものメンバーで呑みに行った

Orange Branchナイフとフォークニコニコ

 

 

 

いつも美味しいお店を見つけてくれるYさんチョイスのお店で

たっぷりワインシャンパン白ワイン赤ワインロゼワイン愉しんだんですが、

すごい素敵なお店乙女のトキメキだったのですチョキ爆  笑音符

 

そこでワイン白ワイン赤ワイン好きブロガーさんと飲みたい!!と思い

久しぶりに会を開催しましたパーウインク

 

 

 

真夏太陽のすんごい暑い日炎の15時・横浜桜木町

Orange Branchナイフとフォークニコニコ

 

まずは乾杯でスパークリングワインは

フランスフランスのクレマンウインクシャンパン

揃ったメンバーでまずは乾杯シャンパンラブ

ご一緒頂いた皆さまはお久しぶりと

小さな飲み会でご一緒するのが初めて様も!!目

 

altamiraさんはごあいさつ程度しか面識なかったのですが

スペインワイン赤ワインのスペシャリストさん。

スペインワインのことをいろいろお伺いしたくてお誘いしましたバイバイニコニコ

 

しづさん(ワイン造り手さんをよく知る)

mayuさん(ソムリエール)

ユキさん(美味しいワインとお店のスペシャリスト)

お三方はお久しぶりでしたバイバイウインク

この日はワイン15種類フリーフローシャンパン白ワイン赤ワインロゼワイン

こちらのプランを利用しました下差し

 

 

まずはオードブル盛り合せ

ワインニコニコシャンパンがススムお料理ナイフとフォークでスタート

そしてカルパッチョナイフとフォーク

白ワイン白ワインが飲みたくなる白ワイン爆  笑

…と言いつつまたスパークリングワインシャンパンニコニコ

続いてはイタリアの辛口スパークリングシャンパン

この日、猛烈な暑さ太陽だったのですが

お店のクーラーの効きが残念なことになっててポーン

(というわけで暑い日にはおススメ出来ないです笑い泣き

 

あらかじめ準備されてたうちわを一人一つずつ頂いて

みんなで扇ぎながらの会になってしまいましたガーン

(ヒャー皆さん熱中症にならなくて良かったです笑い泣き

 

 

続いてのお料理は

生ハムたっぷりのサラダサラダ

ここでmayuさんが北海道のワインをお持ち込みしてくださいました。

(このワイン好きのためのパーティープランを選ぶと

ワインの持ち込み料なしで何本でもというのに気付いた

mayuさんがスペシャルの1本を差し入れてくださいました。

ありがとうございますお願い

 

旅路の品種

初めて飲みました目

呑んだことの無いタイプのワイン白ワインウインク

ロゼワインは女子会にピッタリです。
(ユキさんは女子会常連さんなので違和感なしグッウインク

美味しく頂きました白ワインラブ

 

続いてのお料理は

シラスたっぷりのピザ風トルティーヤピザ

シラスたっぷりで和風なピザ風ピザ

ワイン白ワイン進みましたグッウインク

 

続いてのお料理はナイフとフォーク

天使の海老のガーリックオイル煮ナイフとフォーク

やっとここで白ワイン白ワインラブ

イタリアの白ワインでしたバイバイニコニコ白ワイン

エビも好き音符

白ワインに合いましたグッウインク

写真光加減調整したらスマホ

全然雰囲気異なりますねポーン

ちょっと載せてみました上差し

 

目指せワイン白ワイン赤ワイン全制覇グー爆  笑 …は絶対無理ですが

もっといろいろ呑みたいので吞み進みました。

 

続いてのワインは日本の白ワイン白ワイン

前回も呑んだような白ワイン照れ

 

日本のワイン白ワイン赤ワインも興味津々で

ワインをよく知るブロガーさん達との会は続きますバイバイニコニコ白ワイン

 

 

一度でいいから冒険してみたいことある?

冒険してみたいこと…いろいろありますパーウインク

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう