Orange Branch | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

昨日の記事にコメントありがとうございました

後ほどお返事させていただきます





昨日はKEiさん↓



にお誘いいただき、桜木町(横浜)のオレンジブランチさんへ



ここ、何と!5500円でお料理8品、ワインはグラスでもボトルでも飲み放題!そして、持込み料金なしでワイン持込み可というワイン好きにはたまらないお店です

久しぶりにお会いした(コロナで3年は確実なので、多分6〜7年ぶりになると思う)ユキさん、mayuさん、しづちゃんさん、そして初めましてで今回お誘いいただいたKEiさんの5名

mayuさん、しづちゃんさんはアメブロからインスタにシフト変更されているみたいだし、ユキさんはきっと1年先(って私が言ったら8ヶ月ですと仰っていらしたけど・笑)のアップだろうし、KEiさんも今、新潟の山記事の真っ最中だしで、私のアップが一番先だと思います
フライングじゃないよん

KEiさんにお会いするの初めてなくせに、実はしづちゃんさんと混乱していて(ずっとKEiさんだと勘違いしていてごめんなさい)、そして初対面のくせに15分も遅刻してしまい、すみませんでした

午前中にインスパでお風呂に入って、サッパリ汗を流して臨んだは良かったのですが、何と!ファンデーションやら化粧品を持参し忘れ、
さすがに眉は描きたいとペンを買って描きました
スッピンの痛いおばさんでごめんなさい



私が到着した時は、皆さん乾杯が終わっていて、再度乾杯していただきました
私、いつも乾杯の写真撮らないので、ユキさんとKEiさんの記事でご覧くださいね


遅刻した私のオードブルを取り分けていただいていました、恐縮です


フランスの泡で乾杯、2杯目も泡(イタリア)です


カルパッチョ


サラダと出て


mayuさんが持ち込んで下さったワイン、北海道の旅路というワイン

ブドウ品種も旅路というんですって!

北海道の品種だそう

初めて飲みました

ブドウもあずき色で縦縞が入っている珍しいタイプ

ワインはごっくんした時に、ブドウだ〜〜って・笑

mayuさん、ありがとうございました

ご馳走さまでした


シラスのピザ

海苔が乗ってます


勿論、未だ飲みます

暑いので白


海老のアヒージョ


次も白


お肉食べた頃に赤(軽めとしっかり)を2種類飲んだのに、写真撮り忘れてます


そして、そして!

バースデイプレートいただいちゃいました!


皆さんありがとうございます❤️


このお店、あまりエアコンが効かなくて!

そしたらウチワくれました

姉妹店の名前入りです


皆さんにいただいた品物をアップしていないので、追ってアップします


Keiさん、お忙しい中、色々アレンジしていただきありがとうございました

とーっても楽しかったです♡